2011年04月19日

ビニール袋の収納に・・・雑貨紹介

オモシロ・おしゃれ雑貨天国のアルゼンチン

事務所にはさかさまに吊られた鳥さんが・・・
こ、これは一体・・・
RIMG0107

こんなところからビニール袋がでてきた
RIMG0104

これはビニール袋ホルダー
お腹はビニール袋でいっぱいです。
キッチンに一羽あると便利ですそして可愛い
RIMG0102

思わず誰かに教えたくなる、ユーモアたっぷりの雑貨を作っているのはここ↓
Pla Objetos Criados

http://www.estoespla.com.ar/


br_decobanner_20110108120934応援ありがとうございます






2011年04月16日

ふろしきの練習

furoshikitallerinsc

大使館広報文化センターでのワークショップ
4月20日(水)午前10~12時です!
お電話かメールで事前に参加申し込みしてください
info@furoshiki.org.ar
Tel・4383-4497

ワークショップを目前に、マルタさんの家に集まってふろしきの練習です。
もうすっかりカメラに慣れっこのブルーノ君
カメラを向けると顔とポーズを決めてくれます
すっかりふろしきマスコットキャラクターの自覚があるみたい
brunito
martha_house2martha_house
休日ということでアンドレアさんの旦那様、アルフォンソさんも参加してくれました。




br_decobanner_20110409113112応援ありがとうございます



2011年02月28日

リサイクル小銭入れ

こんにちは!
ここ、アルゼンチンは只今カーニバルの時期。
リオのカーニバルは有名ですが、
ブエノスアイレスでも週末は仮装パレードが見られます

最近このブログへの登場率が高い
おりがみ&ふろしきの先生パブロ君です
RIMG0004
今日は彼が紙パックを再利用して作った小銭入れを見せてくれました。

RIMG0005
オレンジジュースのパック

RIMG0007
たくさんのデザインがありますね。
上手に作ってあって、私も欲しくなっちゃいます

RIMG0006
中には仕切りもあります。


本当に、器用、というか「モノ作り意欲」のある研究熱心なパブロ君。
感心してしまいます。



br_decobanner_20101025101920パブロ君ファンが最近急増中です

クリック応援お願いします!




2011年02月18日

パブロ君写真館

ブルーノ君の次はGIFTの有名人、パブロ君です。

長いもの包み。
DSC03167
非常に目立っています。
DSC03177

2枚の布を使って、角材を運びます
DSC03178

さて、場面は変わって・・・
どうやらこれから旅に出るところらしい。
背中に背負っているのはふろしきバッグですね。
DSC03268

GIFTの大御所、ヒライさんと。
ふろしき帽子がお似合いです!
DSC09986

おまけに・・・
前回の会議の特別ゲストYoshi Yoshiさんにもふろしきで登場してもらいました
RIMG0042
こんなに大きい荷物も、ふろしきでラクラク運べます。
RIMG0043


br_decobanner_20101110075237←クリック応援ありがとうございます。
Gracias!!



2011年02月07日

パブロ君のふろしきファッション

ブエノスアイレスでは「パロ・ボラチョ(酔っ払いの木)」と呼ばれる木が
いっせいに花をつけはじめました
時々秋の風も吹く、そんなブエノスアイレスです。
RIMG0003
RIMG0005


今日はパブロ君のふろしきファッションチェックです
RIMG0023
これは長方形の布を使ったバッグ。
「たくさん入るから便利」なのだそうです。確かに!

RIMG0048
結び方が美しいですね。
丸っこい可愛い大きさのふろしき手提げバッグです。



br_decobanner_20110108120934あなたも
ふろしきを
使いたくなーる