古林電商社の作業日誌

大阪・泉大津でカーナビ・カーオーディオ・カーセキュリティなどのカー用品の取付業務を行っています。 お客さまのお車や、趣味のことなど書いていきたいと思います。

2011年02月

ラパンナビ取付

こんばんは〜!!

今日は温いですね〜!出張に修理に出てたのですが、暑くて上着が邪魔でしたね。。。
先週は寝不足続きで大変でしたが今週は普通な感じです。

昨日のモンハンは…
村クエの最強クエストの『終焉を喰らう者』いってきました。
イビルは普通に倒せます。
でもティガとナルガ同時は無理がありますな〜。。。
二匹同時に攻撃されると、すぐにピヨピヨです。
2回いきましたが、クリアできませんでした。
ちなみに防具は頭以外は銀レウスでスキルに高級耳栓・痛撃・業物・攻撃+5ですかね。。。護石ありです。
頭はネブラUです。
レウス一式でもいいのですが、空きスロがほしので・・・それと見た目がネブラ方が好みです。
アルバトリオンに早く対峙したいですね。

ラパンにナビを取付しました!
DSCN2713
新車のラパンです。自動車屋さんからご依頼いただきました!いつもありがとうございます。
DSCN2712
こんな感じですが…
あとの完成の写真がありません。。。忘れてた。
バックカメラもつけたような気がするけど…結構前の作業でそれも忘れた…

ナビ取付も持ち込みでも全然大丈夫ですのでご相談ください〜!!

http://www.furuden.com

タントカスタム・ナビとバックカメラとETC

こんにちは〜!!

ご無沙汰しております。
ブログを書く時間を作れば、いくらでも作れるのに単なるサボり野郎の僕です。。。
なんせモンハンはやってますからね〜。先週は全然できなかったんですけど…毎日仕事が終わったのが深夜2時くらいで先週は眠く眠くて。。。
結構激務でした。もっと段取り良く仕事こなせればいいんですけど、なかなかうまくいきません。

週末はモンハンをいっぱいしてやろうかと思ってましたが、眠すぎて短時間しておりません。。。
そんな中…
『アマツマガツチ』をぶったぎりました〜!!瀕死になると頻発する3連発水ブレスにより、何回も3死しました。。。
あれを交わすことがいまだに出来ない。コツがわからん。
ナルガの尻尾かわしのタイミングはなんとかわかるようになりました〜。回避性能もなしで…80%の確立くらいで…
3rdは比較的かわしやすいですよね〜。無敵時間が長いと思います。
2Gの時は当たり判定もでかくてちまちまくらってましたが、3rdになってかなり低くなったような気がします。僕だけでしょうか…
後は倒すのは『アルバトリオン』『アカムトルム』『ウカムルバス』だけですかね〜。2Gの時にアカム・ウカムには手をやきましたからね〜。ウカムには今回も双剣で『ゲキリュウノツガイ』で猛威をふるってくれるはずと信じて用意だけはしてます。ダブルで紅玉がいるのですが、ちゃんと揃えてあるのであとはお金です。ウカムのためだけにこの双剣を作るんですよね〜。この遠回りが僕のモンハンの楽しみ方ですからね☆
アカム一式揃えたいな〜!

それと今年もオートメッセに見にいってきました〜!!
今回は写真も全然撮らずかえってきました。。。
タミヤのブースでラジコンの走行会がやっていたので、見ていたらウチの娘がバッチリハマってしまい。帰らないといいだしました。。。
帰るのと引き換えにアウディのQ5を買わされました。DSCN2715
もちろんラジコンですよ。
お店の人に将来恐いですねといわれました。。。数ある車から指差したのがQ5でした。
家に持って帰って電池いれたら動かず…なんでや〜。
でも店も会場の中やし変えてもらうわけにはいかず…
そこで電装屋魂爆破!!!!!
DSCN2714
テスターで図ったら一発〜!!スイッチ駄目じゃん〜。。。
スイッチを探しに日本橋へ行って、似たような奴を買って加工して修理しました!
バッチリ治りました。
それを娘に渡したら、ちょっと遊んですぐに飽きたようです。。。
末恐ろしいですね。

タントにナビとバックカメラとETCを取付の紹介です。
DSCN2708
この時はマイナーチェンジ後すぐのお車でした。だいぶ前の作業ですからね〜。
DSCN2705
ナビもビルトインです。富士通の一体型です。
DSCN2707
ETCはグローボックスに収めました。
DSCN2699
バックカメラはビートソニックです。あまり目立たずにバッチリです。
取付も楽です〜。

作業の写真も撮るだけ撮ってまだまだあるのでなるべくたくさん更新できるようにしたいです〜!!

http://www.furuden.com

新商品「バックランプHIDキット」販売取付開始〜!!

こんばんは〜!!

新商品のお知らせです。
バックランプのHIDキットの販売取付を開始いたします。
ヘッドライトもHIDにしたし、フォグもHIDになってるし…と少しマンネリ気味のかたにぴったりです〜!
当店オリジナルのバックランプ専用HIDキットです。
その名も「バックビーム」と勝手に名前つけました。。。
うちの車にも取付してみました!
DSCN2638DSCN2639
めっちゃ明るいです。
少し説明いたしますと…
バックランプ専用とうのはバーナーが通常の元は少し違い15Wの物を使用します。
うちの車にも取付してありますが、それほど熱もありませんのでレンズが溶けるなどの心配もないと思います。
15分ほど連続点灯しましたが問題ありませんでした。
DSCN2641
画像では緑みたいな色ですが色度は6000Kでキレイな白身です。
DSCN2642
バックカメラに映った感じです。

早速現行モデルのステップワゴンにも取付してみました〜!!
DSCN2744DSCN2745
純正の電球はこんな感じです。
DSCN2746DSCN2747
HIDにするとこんな感じになります!!

どうですか当店のおすすめ新商品『バックビーム』。
気になるお値段ですが…
販売価格  14500円

のところ3月末までにご注文またはご予約いただける方は…
キャンペーン価格  12000円で販売します!!

別途工賃が必要です。
バルブ形状により加工が必要な場合もございます。

実際の点灯をご覧になりたい方はお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします〜!!!

http://www.furuden.com




お店のプロフィール

古林電商社
大阪府泉大津市松ノ浜町2-5-10
ユピテルセキュリティGRGO(ゴルゴ)取扱店
ユピテルレーダー探知機指定店モデル取扱店
バッテリー古河電池特約店


カーナビ・カーオーディオ・カーセキュリティ・ETCなど主に電装系のアクセサリーの取付をしています。
LEDの加工・HIDの取付などもお任せください!!
LEDはワンオフから市販品まで色々な施工が可能です。
特にセキュリティにはこだわりの取付・こだわりの配線を心がけております。
ユピテル製のGRGO(ゴルゴ)装備したデモカーのご用意もしております。
GRGOと連動したLEDのドレスアップなどもご覧いただけます!
その他エンジンスタータ・ミラークローズシステムとも連動!!
お客様のニーズお答えできるように日々努力しております。
電装店でもありますので、オルタネータ・セルモータなどの電装品の修理・販売やカーエアコンの修理・電気のトラブルなどもお任せください!!
http://www.furuden.com
またコメントなどもお気軽にお願いします!!
できれば拍手もお待ちしております!!

プロフィール

furuden

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ