古林電商社の作業日誌

大阪・泉大津でカーナビ・カーオーディオ・カーセキュリティなどのカー用品の取付業務を行っています。 お客さまのお車や、趣味のことなど書いていきたいと思います。

2011年10月

パレットSWのGrgo取付

こんにちは〜!!

天気悪くなってきたな。明日は雨ですかね?
最近インターネットエクスプローラからGoogle Chromeに変えて使ってますが流石Googleですね。結構使いやすいし、 なんといってもYoutubeがさくさく動いてくれてます。
無料ってのがすごいですね。

パレットにGrgoを取付いたしました。
自動車屋さんからのご依頼です。
 DSCN2966
パレットSWカッコいいな〜!!日産のルークスもいいですね〜!一緒か。。。
DSCN2968
もちろんサイレンは見えるとこにはありません。
DSCN2975
本体もしっかり隠します。
Grgoの場合はトリプルセンサーでほぼすべての範囲の衝撃をとらえることができます。
DSCN2972
付属のLEDはピラーに設置です。
ということで取付完了です。

あとナビはディラーで取付けたとのことなんですが。。。
ちょっと痛いことがあったので説明します。
DSCN2971
ナビロックがついてます。ですがこの位置だとはっきりいって無意味です。○○すれば取れますよ!
できればこれは外しやすいとこではなく、なるべく奥に入ってる部分に取付するのがいいかもです。一番は道具が入らないがいいのですわ〜!!
ナビロックも取付よっては全く意味のない物になりますよ!!
ご注意を・・・


http://www.furuden.com

ルミオンにベロフのHID取付!!

こんばんは〜!!

今日は天気は良かったですね!天気予報あたったヤン。。。ごめんなさい。
でも一気に気温が下がったで、とても寒いですね。ダウンベストきてます!!

今回はカローラのルミオンにベロフのHIDを取付いたしました!!
安いHIDが一世風靡しているこの時代にやはりいいいい物を求めるお客さんもおられるわけで・・・
ベロフは最高ですね〜!!
今回はたまたま僕が1ヶ月ほど使用していたベロフをず〜っと手元に持ってまして、いつかオークションにもだしてしまおうかと思っていたベロフを得意先の方にお安くお譲りいたしました。工賃込みで格安でした。。。
使ってないよりは使ってもらった方がいいですもんね〜☆
 DSCN2993
バラストをどこに取付するか悩みましたがエンジンルームにいいポジション発見しました!!
DSCN2996
穴をあけてビス止めしてます!
DSCN2994
ベロフの輝き、スペックジアロの6700Kのシルキーホワイトです!!
立ち上がりや、色味は最高のですね!
DSCN2995
やっぱり譲るではなかったなぁ〜。。。
喜んでたしいいかな★

当店では格安のHIDから高級なベロフまで販売や取付を行っております!
もちろん持込みでの取付も大丈夫ですよ!!

http://www.furuden.com

クリッパーに地デジ取付

こんばんは〜!!

天気悪いですね〜。明日はバッチリの晴れるらしいですけど・・・
最近の天気予報はなかなか予報どおりにいってないような気がします。
 
今回のご紹介はいつもお世話になってるクリッパーのオーナー様より地デジチューナーの取付のご依頼です。
いつもお車を大事にされているので、素晴らしいなぁ〜っと思ってます!
 DSCN2959
取付はクラリオンの地デジチューナです。
DSCN2963
ナビに外部入力します。
DSCN2965DSCN2961
取付は完了しました!!
写り具合はバッチリです。当店は鉄筋でシャッターを閉めた状態でもしっかり写ってますね!

このクリッパーは前にも色々作業させていただいてます!
作業作業作業

フルHIDですし、モニターの取付もカッコいいでしょ☆
ピラーにツィーターも埋め込まれて、レザー仕上げですしね!!
超贅沢仕様です!!
音の方もとても軽四とは思えないほどにクリアーに聞こえます。

いつも素晴らしいです。
いつもありがとうございます!!

http://www.furuden.com

たまにはモンハン話でもいかかですか??

最近はまた3rdを始めてます!!そしてめっちゃ気になるのが3rdGがどうなるのか・・・
PSPも新しいハード機変るのでそちらの方でソフトも販売されるのでしょうか??予約した方がよかったのか??でも3rd現行のPSPでも出来るようになんとかしてほしいです!!だってPSPの本体2台かわなあかんですやん!!嫁が怒りまっせ!悩みの種です。
3rdの何をやってるかというと・・・
訓練所でのタイムアタックです。全部の武器クリアと、どの武器でもいいのでAランク以上でピアスがもらえるですがまだやってませんでした。
でもなかなかAランクって無理ですよ。アオアシラとウルルクスは8分台でクリアできてAランクです。うまい人は4分台ですね。ソロではSランク無理ですわ。しかも自分の使いやすい武器ではないし・・・
全部武器クリアも無理ですよ〜。ガンランスとランスなんか使ったことないし、どういう立ち回りしたいいのかが全くわかりません。それとライトボーガンとへビィーボーガン。ライトボーガンはなんとなく弓みたいな感じで使ってるけど・・・へビィーはきついですね。
がんばって使えるようになろ〜!!

ではでは・・・


ラパン車上荒らしの修理

こんばんは〜!!

日曜の講習がかなりしんどいですね。後何回あんねん。
でもいろいろと勉強になってます。
でもね。分数の計算忘れてるんですね〜。約分って言われた時完全に???でしたね。でもいつも電気の計算でやってることに気がついたのです。ただ言葉と一致してなかったんです。
やばいな〜。もともと頭は良くないので頑張らないと・・・

ラパンにナビが取付してあったのですが、車上荒らしあわれナビを持っていかれたそうです。
保険も入っていなかったので、ナビをつけるとまた狙われるとのいけないので今回は純正に戻すことに決めたそうです。
IMG_0077
純正の配線はすべてブチ切られてしました。のでしっかり半田付けによって修復します。
IMG_0078
配線が短くなってしまっていて少しやりにくいですが、問題なく修理でました。
アンテナの線は切られずにすんだので良かったです。アンテナやられると大変です。
IMG_0079
きっちり治しましたが、ナビは戻ってきません。
IMG_0080
仕方なく純正のオーディオで我慢ですね。。。

ガラスも割られ、パネルにも傷が付き、配線もめちゃくちゃされたので各部のヒューズが飛んでしまってます。
ほんとに残念です。
このようなことにならないように、セキュリティは必須です。

当店でもセキュリティの取付は可能です。
おすすめはユピテルのGrgoです。
Grgoでも59800円〜の取付が可能です!
エントリーモデルのGrgo−V1は機能も充実しており値段的もおすすめです!!

・1WAYリモコン2個ボタンリモコン 2個
・メインユニット(衝撃センサー内蔵)
・インジゲータ青色LED
・バレースイッチ
・大音量サイレン
・VAS適合
・スマートキー連動可能(別途オプションが必要です)
・ドアロック連動
・イモビライザー

この仕様で59800円〜です!!

http://www.furuden.com


アルファード間接照明をマルチカラーLEDに取付とフットラップLED取付

こんばんは^^

天気悪いですね。そろそろ雨降るんですかね。

最近電話でのお問い合わせをいただくのですが、出てることが多くて折り返しに電話のという形になってます。
お待たせして申し訳ありません。
連絡先を伝えていただけれ必ず折り返しのお電話させていただきます。
それと当店の営業時間は6時までとなっておりますが、平日は夕方以降であればご来店の際にお電話いただければ何時にご来店いただいても大丈夫です。僕自身も外に出てることが多いので日中はなかなか対応が出来ないので夕方や夜の方がゆっくりお話できると思います。
お見積りやご相談はご遠慮せずにお申し付けください。
どうぞよろしくお願いします。

では先日の続きのアルファードです。

前回はLEDの打ち換えをご紹介いたしました。
記事はコチラです。
前々回はコチラコチラコチラです。いつもありがとうございます。
商品は持ち込みで、天井の間接照明をマルチカラーのLEDを取付しました。
DSCN2955
完成です!!!
ってこれしか写真がありません。。。
DSCN2956
色違い。。。
リモコン操作により色を変えることが可能です。
軽い動画もどうぞ〜!!
いや〜いい感じです。
色々な点滅パターンや発光色が楽しめます!
次にフットランプのご紹介でしたが・・・
完成の写真がありませんでした。なんでだろ??
でも苦労した点を1つ。
DSCN2945DSCN2946

このユニットなんですが、ここに接続のカプラがついてます。
LEDはテープなんですが・・・
そのテープLED側に長い配線がついています。これを写真のユニットに差し込むという形です。普通の方ならなにを言っているとの思うでしょう。
でも僕にはこれが大問題なんです。
この配線の方法ではテープLEDを貼り付けした部分のパネルなどが簡単に外せなくなります。
パネルをはず時はユニットまでの配線も外さなくては取れなくなってまいます。
正直非常に作りが悪いですよ〜!ブル●ンさん。
DSCN2947
ユニット側のカプラをすべて切り取ってテープLED側に変更しました。ユニット側はより配線を這わすようにしております。ユニットは隠してしまので故障するまでは外すこともないでしょう。
すべて半田処理で、配線の接触不良などが起こらないようにしてます。

でも点灯の画像がないんですよね。。。
本当に残念です。
今度何かあれば写真撮らせてください。またご依頼お待ちしてます。
この度もオーナーさまにはお世話になりありがとうございます。

http://www.furuden.com









アルファードのエアコンパネルLEDの打ち換え

こんばんは〜!!

泉大津も祭りのムードが日に日に増してます。
提灯のバッテリーが明日搬入されるの、当店の狭い工場はバッテリーで埋まります。。。
腰が痛くなりそうです。
提灯もLED化が進んでおり、バッテリーの台数も減少しつつあるなかそれでもまだ電球の方が多いので大型用のバッテリーが70本近く届くことになります。
当店でもだんぢり祭り用提灯のLEDの販売しております。
今年は高石のだんぢりですべてLEDに変更となり、100個近く購入していただきました。本番は一度見に行こうかと思ってますが見にいけるかな〜??
ご紹介しようと思っていたのですが今年はもう終わりなので来年に向けてLEDを一押ししていこうと思ってます。

アルファードのエアコンパネルのLEDを打ち換えしました!!
前にもいろいろとご依頼いただいたお客さまより今回もご依頼いただけました。
いつもありがとうございます。
DSCN2936
緑が残念。。。TOYOYAグリーン。。。うちの車もこんなんやったな。。。
DSCN2943
むき出しの状態にします。
DSCN2942
LEDの奪取です。なかには壊れてしまってる物もあります。
新たにLEDを打ち換えます。当店のLEDは白でも少し温かみがあるような気がします。ロッドによっては若干違うので作業に合わせてそのつどLEDを注文してます。たまにサイズ間違えますが・・・
変なこだわりのせいで納期が延びちゃうこともしばしば・・・
アル・ヴェルは大丈夫ですよ〜!!
DSCN2950
でももって完成です。白色も色濃く出てます。
すばらしいですね〜。イルミつけてもこれならモチベーションもかなりあがるっすね!パイロットランプは何気に青です。無意味にイルミつけたくなるッス!
このようなカスタマイズも有りです。もちろんミドリでもいけますよ(笑
DSCN2951
ニヤニヤしてしまう一枚です。
オーナ様はいつでもお任せ感タップリでご依頼くださるので、緊張してしまいますが喜んでいただけたので良かったです。
今回はエアコンパネルだけですが、もちろんプッシュスタートのボタンや、各スイッチ類、ステアリングリモコンも打ち換え可能ですよ!!
DSCN2774

DSCN2775

DSCN2776
これはプリウスですが、プッシュスタートの画像です。文字盤は白です。
パイロットランプの色も変更してます。
DSCN2614
これもプリウスですがドアのパワーウインドウのSWです。
このような感じでTOYOTAのグリーンを撲滅できますよ〜!!

アルファードの作業はまだあるのでまたご紹介いたします!

http://www.furuden.com






タントにナビ取付

こんばんは〜!

朝晩冷え込むようになりましたね。
今週末は泉州方面の方ではだんぢり祭りが始まります。当店も提灯のバッテリーの貸し出しと充電があるので金曜日から来週の水曜日まだお車の入庫ができません。
それと今週より半年間、日曜日のご予約ができなくなります。半年の間、講習です。
日曜日にしか作業できない方には申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

タントにナビを取付けました!!
自動車屋さんよりのご依頼です。ほんまにタントが良く売れますね!!すごいです。。。
DSCN2916
いつも通りにばらします。
DSCN2923
完成しました。地デジつきのちょっと古いパナソニックのナビです。今回はバックカメラなしです。
DSCN2924
ナビは紹介できる写真があんまりないな〜。。。
DSCN2925
タントって室内相当広いですよね。うちの車より天井高いもんなぁ〜。
最近の軽四は、装備もすごいくて、オートエアコンはもちろんでプッシュスタートもついてるし。。。
乗り心地もよくて。。。
でも値段がびっくりするくらい高いですもんね。

タントのナビ付けならお任せください(笑
台数こなしてますよ!

http://www.furuden.com


クラウンに地デジチューナとDVDデッキの取付

こんにちは〜!!

天気はいいですが肌寒いです。。。
なんとも言いがたい気温です。
外に出れば太陽が気持ちいいですけど!!

クラウンに地デジチューナとDVDデッキを持ち込みで取付しました。
DSCN2912
まずはデッキ裏よりVTR入力のケーブルの接続ですね。
DSCN2913
それと電源の確保。
DSCN2914
地デジチューナはシートの下へ。
DSCN2931
2アンテナの地デジですが、キレイに写りますね。
DSCN2933
DVDデッキはこちらです。グローブBOXを少し加工して取付しました。
いい具合に収まってよかったです。
DSCN2928
いつものようにピンポンのDVDで写り具合も確認します。
もちろんしっかり写ってます。
DSCN2934
一緒にウインカーポジションも取付しました。
DSCN2935
サイドやミラー部分は元々取り付けしてありました。

色々作業させていただきありがとうございました。
次はHIDでお待ちしてます。

http://www.furuden.com

最近のモンハン事情は2Gばっかりやってます。
3rdは週一回のイベントクエストでは楽しんでます。
最近クリアしたのは、「狩人の矜持」なんて読むのじゃ。。。どういう意味じゃ??
モンハン読み方のわからん漢字いっぱいあります。
まずは「紅玉」これは「くれないだま」ではなくて「こうぎょく」らしいです。
次に「碧玉」これは「へきぎょく」らしいです。
「光蟲」ですが「こうちゅう」ではなく「ひかりむし」みたいです。いまでもコウチュウっていってますけど・・・
まだまだ読めない難読漢字たくさんありますね。。。

漢字の読めないクエストですが・・・
闘技場でリオレウス・ティガの同時とナルガ・ジンオウガの同時でした。
一回目はリオとティガとナルガと倒したのですが、ジンオウガに玉砕されました。
でも二回目で全討伐でクリアです。
てか最近は捕獲しないですね〜!特に同時クエの捕獲は難しいです。
弱点特効・業物・集中・龍属性+2やったかな??
武器はアルレボです。
アルレボは強いです。
白ゲージ長いし。見た目のいいです。
それと武器出しと納刀してる時はデザインが違います。まるで生きてるようです。

弟が3rdのHD版を持ってるようでネットにつないでやってるみたいなのですが僕はPS3がないのでネットにはいってやりたいのですができません。
ですので3rdはまだ他人とやったことがないです。ずっとソロです。
ソロでの訓練所が厳しいのでピアスが手にはいりません。
どうにかしたいです。

ではでは・・・

お店のプロフィール

古林電商社
大阪府泉大津市松ノ浜町2-5-10
ユピテルセキュリティGRGO(ゴルゴ)取扱店
ユピテルレーダー探知機指定店モデル取扱店
バッテリー古河電池特約店


カーナビ・カーオーディオ・カーセキュリティ・ETCなど主に電装系のアクセサリーの取付をしています。
LEDの加工・HIDの取付などもお任せください!!
LEDはワンオフから市販品まで色々な施工が可能です。
特にセキュリティにはこだわりの取付・こだわりの配線を心がけております。
ユピテル製のGRGO(ゴルゴ)装備したデモカーのご用意もしております。
GRGOと連動したLEDのドレスアップなどもご覧いただけます!
その他エンジンスタータ・ミラークローズシステムとも連動!!
お客様のニーズお答えできるように日々努力しております。
電装店でもありますので、オルタネータ・セルモータなどの電装品の修理・販売やカーエアコンの修理・電気のトラブルなどもお任せください!!
http://www.furuden.com
またコメントなどもお気軽にお願いします!!
できれば拍手もお待ちしております!!

プロフィール

furuden

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ