古林電商社の作業日誌

大阪・泉大津でカーナビ・カーオーディオ・カーセキュリティなどのカー用品の取付業務を行っています。 お客さまのお車や、趣味のことなど書いていきたいと思います。

2018年09月

欧州車のコーディング作業開始!!

こんにちは〜。

欧州車のコーディングが可能となりました。
スナップオンの最新のスキャナーにより可能となりました。
コーディングとは何ぞやという方に…

コーディングとは、プログラミング言語を用いてプログラムのソースコードを記述する作業のことである。コーディングは、ソフトウェアの仕様をプログラムで実現するプログラミング作業の中でも、特にプログラム設計を行い導き出されたアルゴリズムをプログラム言語を用いて符号化(code)する作業のことを指す。

ってググると出ます(笑)

簡単に言うとコンピューターに書き換えっすね。
ただこれを安全にスマートに書き換えるってのが前提です。
欧州の本国では使用できるけど、日本ではあまりニーズがないまたは必要ない等でOFFになってることが多いのです。グレード違いなどでもそうなのですが。
これをコンピューターの書き換えによって呼び起こすんです!!

VW、AUDI、MERCEDES、BMW、MINI、PORSCHE、BENTLEY

TVアクティブ
ニードルスイープ
デイライトON/OFF
シートベルト警告音ON/OFF
アイドリングストップ機能無効化
ワンタッチウインカー回数変更
等々
※車種により異なります。
コーディング表 (1)
コーディング表 (2)
コーディング表 (3)
TVアクティブやデイライトは人気メニューのメニューでしょうか・・・
TVアクティブはコーディングがかなりお得ですよ!!
市販のコーディングユニットだけでも20000〜30000円。
キャンセラーつけるやつなら工賃込みで50000円くらい。
コーディングなら10000円〜っとなっております。

早速させていただいた、VWのPOLOのTVアクティブ化。

VWのPOLOのAW型のTVキャンセラー可能です!!キャンセラーツールなどを買う前にご連絡くださいませ。
出来ない場合はお代はいただきませんのでご心配なさらずに・・・

コーディングだけではなく診断器ですので、エンジンのチェックランプや故障探求などもできます。
先日のこれに助けられました(笑)セキュリティの取付時には必須でしたね〜。エラー出まくりでしたね。
国産車のカスタマイズに対応しておりまして、
キーレスパワーウインドウコントロール。
シートベルト警告音ON/OFF。
等々
いっぱいありすぎて書ききれない。
国産車でもいろんな機能が眠ってるんです!!!つかえる便利な機能は呼び起こしましょう!!!

お問い合わせお待ちしております!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ナビ・オーディオ・セキュリティ・HID・LEDカスタム・電装品取付・コーディング作業 

                  古林電商社

          〒595-0072
          大阪府泉大津市松之浜町2丁目5-10
          TEL:0725-32-3307 FAX:0725-21-8026
           営業時間:AM9:00〜PM6:00
             HP:
http://www.furuden.com
              メール:info@furuden.com
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


 




台風による影響について

こんばんは〜。

今回の台風で皆様のお体、お車大丈夫でしたでしょうか?
当店では預かりの車もありましたが幸い車へダメージはありませんでした。
お店の方もほぼダメージはなくすみました。
ただ昨日の夕方のごろまで停電が続きお預かりの車への作業が滞ってしまいました。
そして自宅の屋根にダメージが出てしまい、本日雨ということで応急処置などほどこしたく作業ができませんでした。停電も続きましたが昨日22:00頃復活いたしました。
ただうちはアウトドアの経験を積んでる分これしきの停電ではびくともしません。
お預かりお客様には納期については大変ご迷惑おかけしたおりますが、心温かくいつもでもいいよという言葉に甘えさせていただきました。
本当にありがとうございます。
現在も出張作業が多く、どうしても夜間での作業になってしまいます。

それでは作業に戻りたいと思います。

ご迷惑おかしますがどうぞよろしくお願いします。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ナビ・オーディオ・セキュリティ・HID・LEDカスタム・電装品取付 

           古林電商社

     〒595-0072
     大阪府泉大津市松之浜町2丁目5-10
     TEL:0725-32-3307 FAX:0725-21-8026
         営業時間:AM9:00〜PM6:00
     HP:
http://www.furuden.com
     メール:info@furuden.com
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 





お店のプロフィール

古林電商社
大阪府泉大津市松ノ浜町2-5-10
ユピテルセキュリティGRGO(ゴルゴ)取扱店
ユピテルレーダー探知機指定店モデル取扱店
バッテリー古河電池特約店


カーナビ・カーオーディオ・カーセキュリティ・ETCなど主に電装系のアクセサリーの取付をしています。
LEDの加工・HIDの取付などもお任せください!!
LEDはワンオフから市販品まで色々な施工が可能です。
特にセキュリティにはこだわりの取付・こだわりの配線を心がけております。
ユピテル製のGRGO(ゴルゴ)装備したデモカーのご用意もしております。
GRGOと連動したLEDのドレスアップなどもご覧いただけます!
その他エンジンスタータ・ミラークローズシステムとも連動!!
お客様のニーズお答えできるように日々努力しております。
電装店でもありますので、オルタネータ・セルモータなどの電装品の修理・販売やカーエアコンの修理・電気のトラブルなどもお任せください!!
http://www.furuden.com
またコメントなどもお気軽にお願いします!!
できれば拍手もお待ちしております!!

プロフィール

furuden

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ