古林電商社の作業日誌

大阪・泉大津でカーナビ・カーオーディオ・カーセキュリティなどのカー用品の取付業務を行っています。 お客さまのお車や、趣味のことなど書いていきたいと思います。

アルファード・ヴェルファイア

アルファードにGrgoカーセキュリティ取付

こんばんは〜

4月に入り、「令和」と決定しました。
5月より令和ですね。

リレーアタックが猛威振っております。

アルファードもヴェルファイアともに狙われやす車種です。
対応策を検討いたしましょう!!

いつもお世話になってる、まだまだお若いオーナー様20台でアルファードってええな〜
アルファード30系 (3)
ナンバーにアルファベットが入っておりました。うちでは初でした。

アルファード30系 (2)
取りあえずおもっくそばらします。
ナビはアルパインのBIGXでしたが取付がひどいもんでした。取りあえずソッと戻しました。
ディラーや量販店の方が安心と思ってるみなさま結構ひどいもんなですよ。
アルファード30系 (1)
取付完了です。ほんでもってスキャンツール使って診断及びカスタマイズ設定変更!!
リモコンで窓の上げ。下げ。
作業のお客様には診断とカスタマイズ設定無料で行っております!

お粗末な動画ですがどうぞ。
こんなこともできますよ☆

お土産もいただだきました!ここのシュークリーム好きなんです(笑)

オーナー様いつもありがとうごじざいます!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ナビ・オーディオ・セキュリティ・HID・LEDカスタム・電装品取付・コーディング作業 

                  古林電商社

          〒595-0072
          大阪府泉大津市松之浜町2丁目5-10
          TEL:0725-32-3307 FAX:0725-21-8026
           営業時間:AM9:00〜PM6:00
             HP:
http://www.furuden.com
              メール:info@furuden.com
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


30系アルファードにTEINのEDFC取付

こんにちは〜。

暑い日が続きますね。もう嫌です(笑)
気が付けばお盆休み明けよりブログの更新してません(;一_一)
今日はりんくうの花火大会があるとのこと、去年はなかったので今年は時間があえば行きたいですね。

 30系のアルファードにTEINのEDFCを取付しました。
EDFCについてはこちら↓
https://www.tein.co.jp/products/edfc_active_pro.html
車高調の取付はやってませんが、電機系ならとのことでお受けしましたが稀にみる大変さで・・・
 アルファード30系 (7)
最強グレードのエグゼクティブラウンジ。めっちゃいいにくい。
室内はそれそれはゴージャスで〜
ミニバンって言っていいのか?800万越えって。。。
かっこよすぎ。
アルファード30系 (11)
まずは作業のスペースの確保。
カバーやワイパーモーターなどバンバン外します。
車高調の取付の際は必ず外した方がいいと思います。
でないと・・・
アルファード30系 (9)
こんなことや・・・
アルファード30系 (10)
こんなことになっちゃいます。
作業の前に発見したのでお客さんに報告して車高調の取付業者のクレームになりました。
もう一度組み直して・・・
一度お返ししました。。。
ってかあのスペースみたら普通外すよな。そこは外さないんですって〜。
ハイブリットは外すって。
取付けれる自信ないわ。
アルファード30系 (3)
お次はリアです。20系は室内で完了だったけど、30系は外ということでタイヤ外してEDFCのモーターを取付ます。
アルファード30系 (2)
室内に配線を引き込んでコントローラにつなぎます。
アルファード30系 (6)
コントローラはこちらに設置しました。
こちらで入力したものが電波でアンプに信号をおくりステッピングモーターに電気信号を送ります。
GPSの接続、車速の接続などいろいろありますが写真はわすれました。
GPSで登録した場所に入ると設定した減衰力になるようです。
試走してまみましたが、少しモーター音が気になります。オートにしておくとガンガン動いてますね。
こんだけ動いてたら壊れることもあるやろな〜
アルファード30系 (8)
今回の作業はいい勉強させていただきました。
オーナー様いつもご用命ありがとうございます〜!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ナビ・オーディオ・セキュリティ・HID・LEDカスタム・電装品取付 

           古林電商社

     〒595-0072
     大阪府泉大津市松之浜町2丁目5-10
     TEL:0725-32-3307 FAX:0725-21-8026
         営業時間:AM9:00〜PM6:00
     HP:
http://www.furuden.com
     メール:info@furuden.com
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 




ヴェルファイアにGrgoセキュリティ取付

こんばんは〜!!

今年に入って寒さをあまり感じていないですが・・・
風邪を引いてます。。。
鼻詰り、咳がつらい。

30系のヴェルファイアにセキュリティを取付しました。
CIMG3385
超人気車種ですね。高級感が増してますね。
CIMG3387
インジゲータのランプはこちらに設置しました。

ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ナビ・オーディオ・セキュリティ・HID・LEDカスタム・電装品取付 

           古林電商社

     〒595-0072
     大阪府泉大津市松之浜町2丁目5-10
     TEL:0725-32-3307 FAX:0725-21-8026
         営業時間:AM9:00〜PM6:00
     HP:
http://www.furuden.com
     メール:info@furuden.com
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 

Gsアルファードの続編です。スロコン、リフレクター、モニター!

こんばんは^^

昨日の続きでセキュリティを取付したアルファードです。
モニターを増設いたしました。助手席用です。
アルファードGs20系 (2)
前回もこの位置に取付いたしました。配線は隠したので見えません。モニターの台は落ちないようにビスで止めております。
アルファードGs20系 (8)
ピボットのスロコンです。こちらは当店でもよく取付いたします。
アルファードGs20系 (9)
車いすのお客様ですのでアクセルレーバーがここにあります。キレイに配線をはわして、クルーズコントロール用のスイッチこちらに設置いたしました。
アルファードGs20系 (3)
このちらはリフレクターのLED化です。ブレーキとスモールに連動いたします。
キャンセルハーネスも取付しております。
アルファードGs20系 (4)
こちらです。車載工具などが入っているパネルを外すと見える白いカプラ。これを外すと点灯しなくなります。
時と場合によって点灯しないようにできます。
もちろんスイッチも取付することができますよ〜!!

オーナーありがとうございました〜!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ナビ・オーディオ・セキュリティ・HID・LEDカスタム・電装品取付 

           古林電商社

     〒595-0072
     大阪府泉大津市松之浜町2丁目5-10
     TEL:0725-32-3307 FAX:0725-21-8026
         営業時間:AM9:00〜PM6:00
     HP:
http://www.furuden.com
     メール:info@furuden.com
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 



ヴェルファイアのヘッドライトとフォグのHID55W化

こんばんは〜!!
急に寒くなりました。。。足ガチガチ。。。
モンハンも結構進んでおります。G級の古文書クエストを地味こなしております。
弓装備も作ったのですが・・・破壊力にイマイチかける。弓は何がおすすめでしょうかね〜。現在4から使っていた「神算鬼謀に穿つヨイチ」からの「必中王アケノヨイチ」からの「帝弓ダラオニュクス」で現在打ち止め状態。
ダラアマデュラ何匹倒さなあかんねんっていうくらい。苦労しましたけど・・・あんまり強くね〜。スキルのもんだいかな。でも麻痺ビン強化ついてるし、秘伝を付けたので覚醒属性攻撃強化状態異常攻撃の複合スキル。なので爆破の属性も上がるし、状態異常も上がるはずなんですけど・・・結果イマイチ。。。
てかDSでなんか弓やりにくい、PSPでいうモンハン持ちができないのでターゲット合わせにくい、追尾のやつでやったらめっちゃへんな方向向くし。弓になんかやだ。。。画面のタッチでも調合しにくいし。
ってことで今やってるのが、「チャージアックス」メガヒットさせたらめっちゃ気持ちいいですけど、使い方まだよくわからん。一緒にいた人でめっちゃうまい人いたな〜。眠らせて、爆弾おいて顔面に高出力属性開放入れてスタンってコンビでチョーすーげの、あれやりて〜な〜!でもPTプレイじゃ独りよがりって感じかな自分がするのでみたいな感じの人でした。
フレンド登録させてもらってるお客さんのとこにはやってる表示がでてたらちょこちょこ入っていってます。のでいきなり参加するのでよろしくどーぞ〜^^

時代がLEDという省電力を求める中時代に逆行したライトチューニングのご紹介です。
ヴェルファイアのヘッドライトの純正HIDを55W化いたしました。
35Wで8000Kのバルブは暗い、雨の日はも〜全然みえません。6000Kでも微妙。。。
55Wなら明るいですよ〜!!8000Kでも白が強く出るのでお勧めです!
ヴェルファイアHID55W  (6)
とりあえずバンパーを外す。フォグも一緒に交換です。
ヴェルファイアHID55W  (5)
ヘッドライトも外す。このままヘッドライトよりバルブとバラストを55Wように交換します。
ヴェルファイアHID55W  (2)
ってことで完成〜!!めちゃ明るい〜!!パワーアップ!!
ヴェルファイアHID55W  (3)
うん。申し分なし!

オーナー様ありがとうござました〜!!
LEDはまだ早いと思う方ご連絡お待ちしてます。LEDも結構明るくなりましたよ。。。

アルファード間接照明をマルチカラーLEDに取付とフットラップLED取付

こんばんは^^

天気悪いですね。そろそろ雨降るんですかね。

最近電話でのお問い合わせをいただくのですが、出てることが多くて折り返しに電話のという形になってます。
お待たせして申し訳ありません。
連絡先を伝えていただけれ必ず折り返しのお電話させていただきます。
それと当店の営業時間は6時までとなっておりますが、平日は夕方以降であればご来店の際にお電話いただければ何時にご来店いただいても大丈夫です。僕自身も外に出てることが多いので日中はなかなか対応が出来ないので夕方や夜の方がゆっくりお話できると思います。
お見積りやご相談はご遠慮せずにお申し付けください。
どうぞよろしくお願いします。

では先日の続きのアルファードです。

前回はLEDの打ち換えをご紹介いたしました。
記事はコチラです。
前々回はコチラコチラコチラです。いつもありがとうございます。
商品は持ち込みで、天井の間接照明をマルチカラーのLEDを取付しました。
DSCN2955
完成です!!!
ってこれしか写真がありません。。。
DSCN2956
色違い。。。
リモコン操作により色を変えることが可能です。
軽い動画もどうぞ〜!!
いや〜いい感じです。
色々な点滅パターンや発光色が楽しめます!
次にフットランプのご紹介でしたが・・・
完成の写真がありませんでした。なんでだろ??
でも苦労した点を1つ。
DSCN2945DSCN2946

このユニットなんですが、ここに接続のカプラがついてます。
LEDはテープなんですが・・・
そのテープLED側に長い配線がついています。これを写真のユニットに差し込むという形です。普通の方ならなにを言っているとの思うでしょう。
でも僕にはこれが大問題なんです。
この配線の方法ではテープLEDを貼り付けした部分のパネルなどが簡単に外せなくなります。
パネルをはず時はユニットまでの配線も外さなくては取れなくなってまいます。
正直非常に作りが悪いですよ〜!ブル●ンさん。
DSCN2947
ユニット側のカプラをすべて切り取ってテープLED側に変更しました。ユニット側はより配線を這わすようにしております。ユニットは隠してしまので故障するまでは外すこともないでしょう。
すべて半田処理で、配線の接触不良などが起こらないようにしてます。

でも点灯の画像がないんですよね。。。
本当に残念です。
今度何かあれば写真撮らせてください。またご依頼お待ちしてます。
この度もオーナーさまにはお世話になりありがとうございます。

http://www.furuden.com









アルファードのエアコンパネルLEDの打ち換え

こんばんは〜!!

泉大津も祭りのムードが日に日に増してます。
提灯のバッテリーが明日搬入されるの、当店の狭い工場はバッテリーで埋まります。。。
腰が痛くなりそうです。
提灯もLED化が進んでおり、バッテリーの台数も減少しつつあるなかそれでもまだ電球の方が多いので大型用のバッテリーが70本近く届くことになります。
当店でもだんぢり祭り用提灯のLEDの販売しております。
今年は高石のだんぢりですべてLEDに変更となり、100個近く購入していただきました。本番は一度見に行こうかと思ってますが見にいけるかな〜??
ご紹介しようと思っていたのですが今年はもう終わりなので来年に向けてLEDを一押ししていこうと思ってます。

アルファードのエアコンパネルのLEDを打ち換えしました!!
前にもいろいろとご依頼いただいたお客さまより今回もご依頼いただけました。
いつもありがとうございます。
DSCN2936
緑が残念。。。TOYOYAグリーン。。。うちの車もこんなんやったな。。。
DSCN2943
むき出しの状態にします。
DSCN2942
LEDの奪取です。なかには壊れてしまってる物もあります。
新たにLEDを打ち換えます。当店のLEDは白でも少し温かみがあるような気がします。ロッドによっては若干違うので作業に合わせてそのつどLEDを注文してます。たまにサイズ間違えますが・・・
変なこだわりのせいで納期が延びちゃうこともしばしば・・・
アル・ヴェルは大丈夫ですよ〜!!
DSCN2950
でももって完成です。白色も色濃く出てます。
すばらしいですね〜。イルミつけてもこれならモチベーションもかなりあがるっすね!パイロットランプは何気に青です。無意味にイルミつけたくなるッス!
このようなカスタマイズも有りです。もちろんミドリでもいけますよ(笑
DSCN2951
ニヤニヤしてしまう一枚です。
オーナ様はいつでもお任せ感タップリでご依頼くださるので、緊張してしまいますが喜んでいただけたので良かったです。
今回はエアコンパネルだけですが、もちろんプッシュスタートのボタンや、各スイッチ類、ステアリングリモコンも打ち換え可能ですよ!!
DSCN2774

DSCN2775

DSCN2776
これはプリウスですが、プッシュスタートの画像です。文字盤は白です。
パイロットランプの色も変更してます。
DSCN2614
これもプリウスですがドアのパワーウインドウのSWです。
このような感じでTOYOTAのグリーンを撲滅できますよ〜!!

アルファードの作業はまだあるのでまたご紹介いたします!

http://www.furuden.com






アルファードにセキュリティのGrgo取付とスキャナーカスタム!!

こんにちは〜!!

朝から天気悪かったですね〜
今も曇ってますけど・・・
本日はハイラックス・サーフをお預かりしてますが、作業は完了しております。
またご紹介します。
最近は出張があって作業が思うように進まずでした。

モンハン3rdのイベントクエストで『範馬刃牙・鬼の遺伝子』というクエストがあります。
ずっとやってますがクリアできる気がしません。
闘技場で、ジンオウガなのですが、依頼主より注文がありまして・・・
防具・護石なしでいってくださいとのことです。

無理でしょ。。。

大剣ではちと厳しいってことで弓でいってますが、即死率が高すぎでやってられません。
いつかはクリアしてやる!!!!
昨日久々にアマツマガツチいったんですがレアアイテムでました!
『天空の宝玉』でました〜!
物欲全くなかったからですかね。
でもでも欲しいのは『雷狼竜の碧玉』です。
いままでた数は一個。。。
ほしいものつくったらあまってくるのにほしい時は全くでないです。

本日のお車をご紹介させていただくお車のオーナー様もモンハン3rdにはまってるそうです!
お客さんにモンハンのこと聞かれることが多くて本当にやってる人が多いなと観心させれるなかブログもみていただいてるんやな〜っとうれしく思ってます。
僕のモンハン小話も楽しみしてますってよくいっていただけるのガンバリマスます☆

お客様のお車は10系のアルファードの後期です。
DSCN2748
元々セキュリティがついておりましたが取外してからの取付になります。
ですがセキュリティの取付に関してはとても残念です。。。
DSCN2744
駄目です。。。
これはでは事故の元ですね。
DSCN2745
ある意味すごいです。この太い線を接続の端子も使用せずに配線をねじってます。。。
これまで車輛に異常がなくてよかったです。
DSCN2747
あとはスキャナーのカスタムです。
スキャナーを改造します。でもってついるLEDの色が黄ばんでいるように思うので当店で使用のLEDの白と交換します。少し青みがあるように見えます。
DSCN2751
確認用のLEDはここです。
当店はこの位置がおすすめにしてます^^
一番見やすいです。
DSCN2758
レザーケースも忘れずに、これをつけるかでリモコンの耐久性もかわってきます。

気のなるシステム内容は・・・
Grgo−ZX
エンジンスタータ
トリプルセンサー
などなどです。。。

スキャナーカスタムの動画です!!結構楽しいですよ〜!!
もちろん発光パターン変更可能です。スイッチ付きです。
動画でどうぞ

どうですか???
現在セキュリティがついてるけど、なんかあきた。。。
人は違う物がほしい。
などこんな感じのセキュリティはいかがですか??
セキュリティがこんなに目立っていいかとか考えらますが、僕はセキュリティもオシャレに仕上げた方が楽しいとも思ってます〜!

オーナー様ありがとうございました〜!!
モンハンのどうですか??
またお話きかせてください〜!!

http://www.furuden.com

アルファードにGrgo取付

こんばんは〜!!

すごい雨続きでしたね〜!テンションもさがるような感じでしたが、今日は天気良くなって良かったです!
明日はどうなでしょうね。。。

政治の混乱が腹立たしいですが、菅おろしのパワーを被災地の復興や原発にまわしてもらいたいモンです。

最近、リオレイヤ狩りを嫁と行っているのですが、上位のリオで嫁が一発で『雌火竜の紅玉』でしよった・・・
嫁はこの価値に全くなんとも思わず・・・
嫁がほしい物は別で『雌火竜の上棘』なんです。
プリンセスなんとかという片手剣がほしいようです。
これってかなりレアです。
でもでも2回目でだしよった。。。
なんという幸運。

先日よりご紹介しているアルファードですがセキュリティも一緒に取付させてもらいました。
DSCN2698
作業はいつもどおりこんな感じです。
DSCN2708
確認用のLEDはこちらに取付。
アルパインのツィーターが輝いてる♪

以上です。。。

来週に別件で作業の依頼もいただいておりますのでまた紹介させてもらいます!!

http://www.furuden.com

アルファードツィター埋め込みとサブウファーの取付

こんばんは〜!!

昨日もずっと雨でしたね〜。
外に出たのは昼ごはんを買いに近くの激安弁当店にいったくらいです。
その後外にでるきなし・・・

本日預かり予定だった車が来週に延びてしまったで、少し予定をつめようかと思ってます。

先日も紹介いたしました、アルファードの続きをご紹介いたします。

Aピラーにツィーターを埋め込みしました。

アルパインのDLX-F30Tです。
いい感じです。
生地も純正に近いので違和感もないですね〜!

いい音なってましたよ♪
アンプもシートの下に入っているのですが写真が全くないです。撮った思っていたのに残念です。。。

このウファーも2CHのアンプでならしてます。

結構長く預かったけど写真があんまりなくてすみません。

http://www.furuden.com





お店のプロフィール

古林電商社
大阪府泉大津市松ノ浜町2-5-10
ユピテルセキュリティGRGO(ゴルゴ)取扱店
ユピテルレーダー探知機指定店モデル取扱店
バッテリー古河電池特約店


カーナビ・カーオーディオ・カーセキュリティ・ETCなど主に電装系のアクセサリーの取付をしています。
LEDの加工・HIDの取付などもお任せください!!
LEDはワンオフから市販品まで色々な施工が可能です。
特にセキュリティにはこだわりの取付・こだわりの配線を心がけております。
ユピテル製のGRGO(ゴルゴ)装備したデモカーのご用意もしております。
GRGOと連動したLEDのドレスアップなどもご覧いただけます!
その他エンジンスタータ・ミラークローズシステムとも連動!!
お客様のニーズお答えできるように日々努力しております。
電装店でもありますので、オルタネータ・セルモータなどの電装品の修理・販売やカーエアコンの修理・電気のトラブルなどもお任せください!!
http://www.furuden.com
またコメントなどもお気軽にお願いします!!
できれば拍手もお待ちしております!!

プロフィール

furuden

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ