こんばんは〜!

本日は当店の持ち込み取付について少々お話をしたいと思います。

まず当店がなぜ持ち込み取付をしているかと申しますと・・・
同業者のお話をききますと、「持ち込みなんかよくやってるね、めいどいでしょ。特に一見は」とよく言われます
ではなぜ・・・
お客様自身がご自分の目でみて選んだ商品を買われてるからです。もしなにもわからず当店に来られて、僕がおすすめしてそれを取付するものいいでしょうが、ですがやはり自分で調べて、選んで、触って購入した方がお客様も満足するのではないかと思ったので持ち込み歓迎としてやっております。

料金は当店で購入であれ、お客様のお持ち込みであれ工賃のお値段は基本は同じです(例外もあります)
ナビ、オーディオ、などは必ず軽い作動確認などを行ってからの作業になります。
ですが基本的に新品であれ中古であれ、取付後は商品の保証は一切いたしません。

特にHIDは持ち込みによるトラブルはすごく多いです。
取付は軽い作動確認になりますので、長時間の点灯はさけております。
お車に装着した場合、チラつく、少し点灯したら消える、一回目は点灯するが、二回目は点灯しない、付属のリレーの
配線や端子類の接触不良。この辺の故障になると取付しないとわからない場合もあります。
この場合は当店の負担も2倍になります。
通常に作動させるまでには、取付、取外し、取付、という項目が増えます。 
ですので基本的は工賃は2倍になります。普通では商売上やもえませんが、ですが当店では一回分の工賃しかもらっておりません。 できればお客様の負担を軽くしたいと思ってました。(次もご依頼くださいね!っとかいってました)

持ち込みによるトラブルが多いため、すべての商品にトラブルが発生した場合は倍の工賃が発生することをご理解ください。

初期不良はお客様ご自身で購入店に交渉してください。(もし取付者に連絡したい場合は当店にご連絡ください)
後日、不良が出た場合の脱着費はお客さまの負担になります。メーカーだしする場合は当店でも対応します。(購入店の保証書と印鑑が必要です)印鑑がない場合は当店でいたしません。
もし当店の配線のミスなどで不良だった場合などはすべての工賃はで負担しますが、どんなミスかもわからない状態で本体が故障したなどは本体自体の故障といことで保証いたしません。

当店で購入していただいた場合は、商品、取付のトラブルに対してはすべてしっかりと対応させていただきます。

LEDの打ち換えについてですが、最近問い合わせ増えております。
LEDは永久に切れないと思ってる方が多くおられますが、LEDも切れます。永久に点灯するということはありません。
ここで保証の問題ですが当店で施工日より、6ヶ月となっております。
保証期間内にはパーツの脱着費、部品代などは当店で負担します。
6ヶ月過ぎた場合は脱着費、部品代をご負担いただきます。ただし6ヶ月以内でもLED以外の部品の保証は一切いたしません。例えばスイッチが入らなくなったなど・・・実際にみて当店に責任があると判断した場合は保証します。
新車段階で、LEDの打ち換えなどを行った場合は各自動車メーカーの保証を受けられない場合があります。(ほぼ無理です)
例えばエアコンパネルをLEDを打ち換えした場合で、その後エアコンが潰れた。これはメーカーもLEDを打ち換えしたからだと関係ない場合でもそこを攻めてくると思います。
ですがこの責任を当店では負担いたしません。
当店が6ヶ月以内で保証するのは、LEDの点灯不良のみです。
LEDの打ち換え作業はお客様の自己責任による、当店の代行作業としてとらえてください。

作業も基本的にお車を持ち込んでいただける方に限らせていただいてます。郵送での対応は行っておりません。

ご理解のうえよろしくお願いいたします。

http://www.furuden.com