先日GWは大阪にいました。

目的としてはIKEAと万博フリマに行くことでしたが、せっかくなので古着屋もそこそこ巡りました。

以前からずっと「カバーオールが欲しい!」と再三言っていたのですが、50年、60年代もので色の濃いやつはそこそこの値段がするのであまり直感的にピンと来るものはなかったのですが、

アメ村のPigstyで出会ってしまいました。



SEARSのカバーオール




恐らく60年代ぐらいのデッドストック。
約60年前のものがこの状態で残ってるというのが素晴らしいですよね。



ユニオンチケットもピンピンです



ボタンホールが二個ついてるのは一個は懐中時計のチェーンを通すためのものらしいです。







そして左の胸ポケットのフロントに時計入れがついています。





誕生日プレゼントをまだもらってなかったので、ここぞとばかりに彼女さんにお願いしました。笑
(昔着ていたカバーオールを強奪←されたのでそれからずっと欲しい欲しい言うてたのもあります。)

他のお店もかなり回ったんですけどやっぱりデッドということと着たときの直感で最後の最後にもう一度戻って迎えに行きました。





バットダイは好みの分かれるとこだと思いますが、個人的には濃いものは濃いままでいて欲しいタイプなので◎

表記的には40なので少し袖が長いですが、許容範囲ですし洗いかければもう少し縮むかと思っています。


オンスも低いので、まだまだ朝晩冷え込むため今日も着ています。




なかなか巡りあえることのないものなので大事に育てていこうと思います。