STYLE HOUSE

カテゴリ:

こんにちは

古郡ホーム株式会社の福嶋です。

 

本日は国済寺STYLEHOUSE展示場のご案内です。

 

以前こちらのブログでもご紹介いたしましたがリビングの照明が変わりました。

 

 IMG_1313

 IMG_1540

 照明器具が一つ変わるだけでお部屋の雰囲気が大きく変わります。


またMIMONOさんに日々お手入れをして頂いている植物達も夏に向けて大きく成長しております。

IMG_1312

IMG_1663

外出自粛中も緑に囲まれ森林浴を楽しめます。

照明器具や植栽、家具全てが整うことで暮らしが生まれる。
そんな気がします。

建物だけではなく緑も楽しめる展示場、STYLEHOUSEに是非ご来場ください。

はじめまして!古郡ホームの新です!



皆さん、はじめまして。


こんにちは。



深谷店の新入社員の新 卓人(あたらし たくと)です

ブログ用


今回がはじめての投稿なので

簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

所属部署:営業課

出身:深谷

出身校:東京電機大学未来科学部建築学科

趣味:サッカー、フットサル(去年前十字靭帯の手術をして現在リハビリ中)

                  料理

 

 

現在営業の基礎を学びながら資格取得に向け勉強中です。

 

営業の知識を身に着けることはもちろん、設計など建築的な知識も身につけて

お客様に感動していただけるようなお家を提案できるようになりたいです。

 

 

まだまだ分からないことだらけですが一日でも早く一人前になれるように頑張ります!

 

 

5/31() 1300

古郡ホームインスタアカウントによるインスタライブに私も出演するので

是非ご覧になっていただけると嬉しいです!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

地鎮祭日和でした。



こんにちは!


深谷店の橋本です!


今日はお日柄も良く、朝から地鎮祭です!!


IMG_9287


四方祓い(しほうはらい)では、神主さんが敷地の四方を四角く切った半紙の


ようなものを撒き、祓い清めていきます。



赤ちゃんも、この様子に目を丸くしてよーくみててとても可愛かったです



地鎮祭を無事に終えると、間もなく基礎着工です。


古郡ホームでは、地鎮祭までに家づくりに対する打合せを大よそ決定して頂きます。


理由としては、着工前に内容を決める事で着工後の追加予算が極力、掛からないようにすること


また、細部までの納まりやデザインを決める事で最終的にまとまったデザインに


仕上げる事が可能になります。


午後も着工前の最終打合せです。


スタッフ全員の最善を尽くして、素敵な住まいが完成出来る様に


頑張ってきたいと思います!!




IoT:Internet of Things

カテゴリ:
こんにちは
GWから随分と気温が上がり、暑くなってきましたね
緊急事態宣言の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は…我が家のIoTのお話です。
緊急事態宣言を受けてテレワークなどでZoomを利用しての仕事をされている方も多いかと思います。
もちろん古郡ホームでもZoomを活用して、社内会議やお客様とのお打合せを行っております。
目まぐるしく発展していくネットワークの世界ですが、私たちもその恩恵をたくさん受けていますね。
最近のTVではfuluやNetflix、Amazonプライムビデオなどのストリーミング配信をお手軽に見れたり、
今回の緊急事態宣言を受けて、自宅で過ごす時間が増えてAmazon stick TVを購入された方もいるのではないでしょうか。
そんなAmazonにはStick TVやAmazon echoなどでスマートホームを構築できます。
ガジェット好きな私はもちろんかじっています(笑)

KIMG0865


真ん中の黒い丸いのがAmazon echoです。
スマートホームの核となるHUBと言われるものです。
ほかにもApple のHome Kitや Google Homeなどありますが、汎用性や連系ガジェットの多さからAmazon echoを採用しました。
KIMG0866

あっ、ちなみに、機械の電源コードや配線がぐちゃぐちゃだと、美しく見えないので、カウンターや家具の内部にコンセントを設置して配線口カバーから配線を出してあげると、とてもスッキリと見た目が綺麗になりますよ!オススメです。


左の白い四角がスマートリモコンと呼ばれるもので、赤外線リモコンで操作できるものは全てAmazon echoを介して音声で操作できます。
KIMG0867

我が家では、リビングの照明器具が4つのシーンを設定できるスイッチなのですが、それと連系してリモコン、スマートフォンなしで操作できてとても便利です!
KIMG0871

ほかにも、電動シャッターにswitchBotという物理的にスイッチを押すガジェットを取付けて外出中先や、「アレクサ おはよう」と話すとシャッターを開けてくれます。
まあ、見た目は…ですが(笑)
KIMG0868

最初は少し戸惑いましたが、今では家族が便利に使っております。
ルンバとも連系できますしね!

うちの娘もよくアレクサに話しかけていますよ

スマートホームに興味のある方はガジェット担当の高橋にお任せください!

では、またお会いしましょう



無人展示場見学

こんにちは 熊谷デザインオフィス 榎本です。

緊急事態宣言も延長となり、なかなかコロナの終息もみえなくつらい毎日ですね。

古郡ホームでもさまざまな対策を行って、お客様にもスタッフにも安心しておうち合わせができるように対応をさせて頂いております。

来場される皆様へ

そんな中ではございますが、展示場も完全予約制となっております。

無人モデルハウス


熊谷と本庄のモデルハウスでは、無人展示場のご見学にあたり、スタッフの案内もつかず、ご予約いただいたお時間の間はお客様だけでゆっくりご見学頂けるようなイベントを開催させて頂いております。


簡単な軽食もご用意させて頂きますので、ごゆっくりおくつろぎ頂きながら、古郡ホームの展示場をご体感頂けたらと思います。


HPよりご予約頂けますので、この機会に是非ご見学を頂けたらと思います。


また、先日のインスタライブではたくさんの方にご視聴を頂き誠にありがとうございます。

また、行う予定です!!こちらも是非よろしくお願い致します。

このページのトップヘ

見出し画像
×