こんにちは!駒井です。

 

 

先日、国済寺のSTYLE HOUSEにて、アフターメンテナンスの勉強会を行いました。

 

 

お引渡しをしてから半年、1年、3年、5年、7年、10年のタイミングで、定期点検にお伺いさせていただきます!

 

その際に必要となってくる、建具の調整やクロスの剥がれなど、適切な処置を学びました。

 

IMG_7060


こちらの写真は、レンジフードの点検を行っている様子です

 

レンジフードを稼働し、動作音に異変を感じた場合、

フィルターの掃除をしたら直る程度なのか、それともモーターに異常があるのか、見定める要点を教えていただいています。


 
IMG_7057

IMG_7115

こちらの写真は、玄関ドアの調整を行っている様子です

ドアクローザー(開いたドアをゆっくり自動的に閉める装置)の調整方法を教えていただいています。

 
スクリーンショット 2021-10-29 110313


こちらは、古郡ホームが標準仕様で採用しているYKKVenato D30 の商品ページに載っている画像です。

ドアクローザー本体についているネジを調整することで、ドアの閉まる速度を変えることができます。





古郡ホームでは、こういった勉強会を定期的に行っていますので 、社員同士での知識の共有ができています

 

なにかお困りのことがあれば、ご相談ください!