カテゴリ

カテゴリ:家づくり

彩

カテゴリ:

こんにちは、古郡ホームの福嶋です。

 

今まで自宅の照明器具等をご案内してきましたが、今回は床の話。

 

古郡ホームではお家の印象を大きく左右する、様々な床材をご提案させて頂いております。

お打ち合わせ時には、たくさんのサンプルを用いてご案内。

 

 IMG_7479

サクラやパイン、スギ…等々

こだわり始めたらきりがないほど。

 IMG_7484

 

ちなみに私は、多くの床材の中から無垢材 ナラ Cグレードを選びました。

グレードの低い無垢材の為、節が多く、多少の毛羽立ち、床材と床材の間に隙間も多くある等デメリットが多いと言われてしまう部分もありますが…。

私にはそれが自然な感じで、色の濃淡の風合いが良く、足触りが心地よいと感じたためこちらを選びました。

 

綺麗に加工された商品も素敵ですが、自然なラフな仕上がりが私にマッチしていると感じたからです。

 

暮らして半年を過ぎたあたりから節が抜け落ちてしまった部分もありますが、

年を重ねるごとにいい味が出てきていると感じています。

 IMG_7493

 無垢材は少し手間がかかる分、とても愛着のわく床材となっております。

レザー商品など、経年によって変化していく様を楽しめる方にはおすすめです。

 

今回は自宅の床についてご案内させて頂きました。

 

それではまた。

STYLE HOUSE

カテゴリ:
こんにちは

古郡ホーム株式会社の福嶋です。


今回は当社の企画型住宅『STYLEHOUSE』についてお話致します。


STYLEHOUSEが古郡ホームの新しい商品として販売開始となり約3年が経ち

販売開始当初からお世話になった、モデルハウスを売却することとなりました。

②

様々な方にご来場いただき感謝致します。

私の自宅もSTYLEHOUSEがベースとなり、このモデルハウスは本当に思い入れのある建物となっております。


現在STYLEHOUSEのモデルハウスはございませんが、
引き続きご案内は可能となっております。

ご興味のある方は是非ご相談ください。


④


9/18-19は完成現場見学会!

カテゴリ:
こんにちは
食欲の秋で食欲増大中の高橋です。

今日は明日、明後日開催される完成現場見学会の写真をちょいだしします。

IMG_2857
石目調の明るいフローリングにグラフテクトのグレーのキッチンのハイコントラストが美しいですね


IMG_2868
すっきりとした階段に見せるために手すりをアイアンにして、さらに側板を隠すことで、この雰囲気を作っています。

IMG_2850
建物と並行して外構計画を立てると、様々なメリットがあります。
今回は土地の高低差を利用して、アプローチを浮かせて見せる演出や家と庭との連続性などほかにも盛りだくさんです

あいにく台風の影響で雨模様ですが、お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております。

エクステリアについて

カテゴリ:

こんにちは
本庄店の福嶋です。

前回に引き続き自宅の話。

前回は建物の内装や照明器具などインテリアに関してお話致しましたが今回はお外になります。

建物を考えるときに欠かせないのが、エクステリアです。
建物は植栽が入ることでよりデザインが引き立ちます。

2QLS0327

こちらは当社STYLEHOUSE展示場の玄関のアプローチの写真ですが
緑が入るだけで大きく印象が変わります。

IMG_3752
こちらは自宅の門柱の写真となります。
お客様をお出迎えする顔となる場所に、どのような植栽を入れて楽しもうか模索中です。

春に植えた芝はやっと根付いてきました。
ところどころ根付かず枯れてしまった部分もありますが徐々に手直しと、剪定を行っていく予定です。

IMG_3754
家を建てて庭の手入れや掃除など、アパートでの生活から大きく変わり休日も忙しいですが…
マイホームならではの楽しみだと思います。

次の休日は門柱部分に植える植栽を探しに行く予定です。

手間はかかりますが、その分愛着が湧くマイホームは最高ですよ。

それではまた。

お洒落な空間になるダイニングチェア選びとは♪

カテゴリ:

皆さんこんにちは!

 

コーディネーター課の片貝です♪

 

最近は少しずつ気温が上がってきて汗ばむ季節になってきましたね。

 

本日の内容ですが・・・

 ダイニングチェアのコーディネートについてお話をしたいと思います。

 

我が家もマイホーム工事中なのですが、やっと重い腰を上げ家具選びに動き出しました。

 

9月中旬完成予定ですが、既に今の時期の家具検討は遅く納期ギリギリになってしまいました。

 

実はソファーなどのオーダー品は2か月~3か月かかるものもあります!

 

また、憧れている方も多いYチェアーは特注色だと5か月以上かかることもあるそうです!

 

家電などは早めに検討される方も多いと思いますが、意外と家具は後回しになってしまいがちなので、バタバタと決めるはめになり納期が間に合わないということがないように早めに動き出せるといいですね♪

 

本題のダイニングチェアのコーディネートについてですが、かっこいい!やお洒落!と感じさせるポイントは「ちょっとはずす」です!

といってもはずす・・?という感じですよね・・・

例えばファッションと同じように、全身ビシッとスーツに革靴と決めるもかっこいいですが、足元だけカジュアルにスニーカーにしてみたり、カジュアルなファッションにあえてジャケットを羽織ったり・・・少し外した異素材のものがあるからかっこいい!と感じるものがあると思います!

ダイニングチェアも同様で全て全部同じ椅子で揃えるよりも・・・
ecsgw50440-img899x726-1611716455gdfglg28050

下記の写真のように異素材の組み合わせ(違うデザインの椅子)でコーディネートをしてあげるとぐっとお洒落な空間になります

o1500150014769876533

DSC06633

北欧の方では椅子は家具ではなく個人の所有物として捉えられています

つまり椅子は各々自分に合った椅子、気に入った椅子、座り心地の良い椅子を所有するという考えです。

なので、北欧の方ではダイニングチェアなどはいろいろなデザイン、素材の椅子が混在していますし、それがまた私たちが見てお洒落と感じるのだと思います

ちなみにどんな椅子のデザインを選んだらよいのかわからない~!!となった時は是非Yチェアをお勧めします
CH24S02-e1592444495389
 
このYチェアは万能椅子と言われているくらいどんな内装のテイストにも不思議とマッチするんです

かっこいいクールな空間から

CH24BK1

和モダンな空間など

urawa-e1585112687364

不思議ですね~!

お値段は少し張りますが、座り心地、デザイン等検討の価値有りです!!

是非皆さんも素敵な自分だけの椅子に巡り合えますように・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×