カテゴリ

カテゴリ:ショールーム

新年度スタートです!

カテゴリ:

ご無沙汰しておりました。
新築事業部の浅見です。

4月より新年度がスタートしました。
1日には古郡建設と古郡ホームに入社した方々の入社式を行いました。
グループ合わせて8名の方が入社されました。
社会人としての良いスタートが切れるようにしっかり応援していきます。

昨日は打ち合わせで深谷展示場に行きました。
この展示場の目の前は桜並木があり、今まさに満開の桜が咲いていました。

IMG_1554

桜もきれいなのですが、
展示場内の整備も先月末から進められて、
案内看板やのぼりも一新されました。

IMG_1555


IMG_1557


IMG_1560

深谷、本庄、熊谷の各店舗において
無料相談会をほぼ毎日開催しております。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

今年度も精一杯頑張りますので応援宜しくお願い致します!

クマルシェ バナー0615 1


平屋の家 設計相談会 開催中!!



hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ


埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム

埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅

リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム

深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産

埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用



ショールーム見学

カテゴリ:

こんにちは

コーディネーターの小黒です。




先日、青山で行われた照明関係の展示会、セミナーに参加するついでに、

サンワカンパニーさんのショールームへお邪魔してきました



最近仕様のお打合せで、お客様からサンワカンパニーさんの名前が挙がることが多く、

少しずつ施工実績も増えてきている、現在注目の商材メーカーさんです。

今回訪れた青山の東京ショールームは2年前にリニューアルオープンした

比較的新しいショールームでとてもきれいでした。


1階にはキッチンがメインの展示スペース。



下の写真は無印良品さんとコラボしているキッチンと、新人の蜂須さんです。


IMG_1588



2階は水回りやタイル、建具など、キッチン以外の建材をたくさん展示したスペースになっていました。



下の写真は洗面ボウルやバスタブと、新人の蜂須さんです。

IMG_1593


いつもカタログで見ている商品を実際に見ることが出来たので

カタログでは分からない収納内部の納まりや、

建具の開き心地などを体感することで理解が深まり、

とても勉強になりました!



見て、触れて良かった商品、

思ったイメージと違った商品色々ありましたが、

実物を見ることの大切さを改めて感じた一日でした。



IMG_1604




クマルシェ バナー0615 1




















研修のお話

カテゴリ:
こんにちは





本庄店の田中です。



あつくなりましたね。



熱中症対策など、体調管理には気を付けていきたいと思います。




さて





先日、研修に行ってまいりました。



場所は、新宿にあるLIXILショールームです。




テーマは、家の性能と、暮らしやすさの体験です。




2


サッシの性能の差を体感してきました。



熱が逃げたり、入ってきたりするのは、多くはサッシ開口部です。



ここの性能差は、住み心地に大きくかかわります。


1




改めて、住環境の大切さを学んでまいりました。




快適か否かは、設備、仕様の性能だけでは判断できません。



風のながれ、日の入り方、間取り、など、多くの要素が複合して作り出します。



今後もより良い提案ができるよう、取り組んでまいります。





もう一つ



image2



社内での打ち合わせ風景です。



着工前の、最終確認を行っております。




みんな真剣です。





今後も励んでまいります。


image1




それでは


今日のお打ち合わせ

カテゴリ:


こんにちは!

コーディネーターの小黒です



最近はすごく暖かい陽気が続いていますが、
その分花粉が気になる季節になってきましたね…

花粉症でない私でもくしゃみが出るほどです…



さて!

本日は設備関係のお打ち合わせで

お客様とリクシルの熊谷ショールームさんへ行ってきました!



私たちコーディネーターは、

キッチンやお風呂など、住宅設備のお打ち合わせも行います!


内装に合わせた設備の色関係はもちろん、

使い勝手の良さもお客様と一緒に考えます。



特に設備のお打ち合わせは、

ショールームにて実物を見ながら決めて行くので

皆さんとても楽しそうに打ち合わせされています!



ショールームの内部はこんな感じ!




IMG_8827

IMG_8828

IMG_8833






キッチンひとつとってみても、

たくさん色や組み合わせがあるので凄く悩みます!








お風呂はこんな感じで…




IMG_8832




ミニチュアの模型を使って

色の組み合わせを決めて行くのがとてもワクワクします!




お部屋のインテリアも大切ですが、

水回りの設備関係は毎日使うものなので、使い勝手はもちろん、

お家全体とのコーディネートやデザインにもこだわると、

より素敵な空間づくりができると思います!




ショールームは予約なしでいつでも自由に見ることが出来るので、

気になった方はぜひ足を運んでみてください



では!小黒でした!

IMG_8836

TJMデザイン見学勉強会

カテゴリ:
皆さんこんにちは

コーディネーター課の片貝です

最近は半袖だと肌寒く感じる日が増えてきましたね

私は夏より冬の方が好きなので、涼しくなっていく毎日にウキウキしています!

さて、話は変わりまして・・・
先日、群馬県藤岡市にあります株式会社TJMデザイン様の工場見学勉強会に行ってまいりました。


image(6)


株式会社TJMデザイン様とは弊社で、クラストの標準仕様として採用させて頂いているキッチンのメーカーさんになります

中に入りますと・・・・

image(5)

いや~かっこいいです!!

こちらのメーカーさんはキッチンの天板にもこだわりがあり、お写真のような光沢のある天板から木目の天板まで種類が沢山ありました。

キッチンを思い浮かべますと、天板はステンレス製か人造大理石を思い浮かべますが、天板に木目などを取り入れることによって、キッチンというよりは「家具」としてよりお部屋に馴染むコーディネートになりますよね

早速工場内を見学です

皆さん真剣に説明に耳を傾けていますね~

image(4)


工場内では、それぞれのエリアに分かれて細かい作業が人の手で行われていました。

こちらのお写真は、キッチンのシンクを取り付ける淵を手作業でヤスリを掛けているところです

image(2)

少しわかりづらいですが、こちらがヤスリ掛けをする前・・・

image(3)

そして処理後になります(天板の色は異なりますが・・)

image

シンクと天板との間に溝があると汚れの原因になりますよね

この仕上がりには驚きでした

実際に工場に足を運ぶことはなかなかないので、とても貴重な時間になりました。

てっきり機械で作り上げているものだと思っていましたが、細かい作業はすべて手作業で行われており、職人技に感動致しました。

私は商品を提案する立場ですが、その商品はたくさんの人が関わり、手間と愛情を掛けてやっと完成するという事を改めて認識し直しました

メーカーさんなどが一生懸命試行錯誤して作り上げた最高の商品を、コーディネーターとしてお客様に商品を理解したうえでご提案できるよう、これからも勉強会などには積極的参加したいです

今日紹介させて頂いたTJMデザイン様のキッチンは本社に展示がありますので、気になる方は是非お気軽にお越しください

寒くなってきたので皆さん風邪などに気を付けてくださいね

ではまた~

このページのトップヘ

見出し画像
×