カテゴリ

カテゴリ:スタッフ

上棟しました

カテゴリ:
こんにちは


本庄店の田中です。



暑さもひと段落、といったところでしょうか。



季節の変わり目ですので、体調管理には気を付けていきたいところです。



さて



今回は、担当させていただいている現場のレポートです。



先日、スタイルハウスの上棟がありました。


古郡ホーム 上棟



場所は熊谷のトイザらスさんのすぐ東側です。


天候がなかなか安定しない時期でしたが、何とか無事、棟上げがされました。




古郡ホーム 打合せ



上棟後、大工さんと、監督たちで念入りに打合せをしています。


この現場は、ベテランの茂木さん(右)と、フレッシュな若手の佐藤さん(左)が担当しています。



茂木さんの熱い指導を受けながら、佐藤さんもめきめきと成長しています。


いいコンビです。



順調に工事も進んでおり




先日は無事、上棟式を行うことができ、お客様もうれしそうです。




FG 上棟式



11月にはお引き渡しの予定です。



引き続き、安全に気を付け、取り組んでまいります。






それでは



勉強会と模型のおはなし

カテゴリ:

こんにちは




本庄店の田中です。




寒さが厳しくなってきましたね。



隠れインフルエンザが流行中とのことです。



体調管理には気を付けていきたいと思います。




さて



古郡ホームでは、定期的なものと不定期のものとがありますが



社員主催の勉強会が頻繁にあります。



今日は営業マン達の勉強会について少しご紹介します。



1


今回の講師は本庄店の福嶋さんです。



新築するにあたり、土地探しも、もちろんお手伝いいたします。


今までは印刷した地図に印をつけるというアナログな方法を取っていましたが



googlemapなどをつかったりと、お客様に、よりわかりやすい資料作りをしていこうということで



そういう系が得意な福嶋さんに、みんなで教わっているところです。



Googlemapにいろいろな機能があるのに驚きです。





日々勉強です。





それからもうひとつ




間取りのお打合せを行っているお客様が



なんと精巧な模型を作製し、持参してくれました。



少しだけご紹介します。



2


何という完成度でしょう。


お客様の家づくりに対する情熱が伝わってきます。


身の引き締まる思いです。





それでは今回はこのへんで













お久しぶりです。

カテゴリ:

こんにちは。


お久しぶりです。

古郡ホーム本庄店に新しく配属となりました、福嶋です。

4年半ぶりに新築事業部へ戻って参りました。

 IMG_5854

覚えていて下さる方もいらっしゃいますでしょうか。

 

今回は、はじめましての方がほとんどだと思いますので簡単に自己紹介をさせて頂きます。

平成2年生まれ27歳、出身は嵐山町。

大東文化大学卒業後、古郡ホームに入社し現在6年目。

入社後新築事業部で1年、BESS事業部で4年半活動を行ない、久しぶりの新築事業部となります。


古郡ホームの部活動にも参加し、フットサル、スノーボード、ゴルフと上手くは無いですが…。
楽しんでおります!

 

  

新しい部署での名刺も出来上がり、早く皆様にご挨拶が出来ればとワクワクしております。

 

IMG_5855
 

 6年目となり見た目のフレッシュさは薄れてきておりますが、本庄店で一番フレッシュな気持ちで皆様をお待ちしております。

 

皆様と一緒に楽しみながら家づくりを行えるのを楽しみにしております。

本庄店にて

カテゴリ:
こんにちは




本庄店の田中です。





今日は暑いですね。体調管理には気を付けていきたいと思います。





さて





今回は、お打合せ前の準備の様子をご紹介します。





設計プランを提案するに当たり、お客様がイメージしやすいようにいろいろと提案の仕方を考えていきますが




今回お見せするのは手書きバージョンのメイキングです。




本庄店の一番多い流れとしては、建築士の佐々木さんが図面をつくり、アシスタントの栗原さんが色を塗っていきます。



image



佐々木さんが栗原さんにイメージを伝えているところです。



考える佐々木さんもすごいのですが、栗原さんの色塗りの技術はもはや職人です。





image1



それをもとに、私がお見積もりをしていきます。





お客様の理想の家づくりに携われることを喜びに、日々協力して頑張っております。






一つお知らせです。




現在、まちかどモデルハウスを公開中です。






詳しくはこちら

色鉛筆


皆様のご予約、ご来場をお待ちしております。







それではこの辺で









クマルシェ バナー0615 1


本社にて

カテゴリ:
こんにちは



本庄店の田中です。




暖かくなってきましたね。



寒暖差で体調を崩している方も多いようです。


体調管理には気を付けていきたいと思います。




さて



突然ですが、我が家の老猫をご紹介します。


image1


ちーこちゃんです。



今年で22歳になります。人間でいうと100歳は越えているそうです。


若いころは、やんちゃでしたが、最近はゆっくり老後を満喫しているようです。





前置きが長くなりましたが






5月は2件の見学会を予定しております。



詳しくはHPをご確認いただきたいのですが



まずは4/29よりプレオープンします。「まちかどモデルハウス」です。




塗り壁と黒ガルバの家」ですが、内装も、間取りも、こだわりの詰まった見どころ満載の住宅です。



もうひとつが



5/20-21の2日間限定で「キャットウォークと薪ストーブの家」完成見学会を開催いたします。

 

吹き抜けに造ったキャットウォークや薪ストーブのあるリビングが見所です。


キャットウォーク.....


今日の前ふりがここにつながっています。







注文住宅といっても、いろいろありますが



古郡ホームの家づくりは、お施主様の暮らしぶりを考え


ご家族みんなが豊かな暮らしを送れるにはどうしたらいいかと


設計士、コーディネーター、監督と知恵を絞りながらご提案してまいります。



すぐに建てる予定のない方も、お気軽にご来場予約ください。





おまけ


image1


昨日は本社の席替えの日でした。

部署ごと入れ替えなので、まるで民族大移動です。

みなさんここぞとばかりに、断捨離を行っております。


気分も新たに、頑張ってまいります。



それでは






このページのトップヘ

見出し画像
×