カテゴリ

カテゴリ:イベント

お客様感謝祭‐AUTUMUN FESTIVAL-!!!

カテゴリ:


こんばんは!

コーディネーターの小黒です



昨日は  お客様感謝祭-AUTUMUN FESTIVAL-  でした!!


本日は昨日の模様をちょこっとご紹介したいと思います、





10時から開始予定の会場では、

開始目前に目玉であるのミニSLコーナーにて試運転が行われました。

社長を筆頭に常務、部長と会社の代表となる4名が乗車。



IMG_2366

IMG_2365



楽しそうな姿に私も乗りたくなってしまいました…



地震体験車にはせっかくなのでこの機会にと、社員も体験。

震度7の地震は座っていることすら大変でした。

IMG_2348





お昼過ぎにはお客様参加型の早飲み競争が開催されました!

希望者を募り、コップいっぱいに注がれた炭酸水を早く飲むことが出来た人が勝ち!!

予想をはるかに超え、たくさんのお客様にご参加いただきました


IMG_1166





写真は無いのですが・・・たくさんの出展者様にもご協力頂き、

天気の心配される中、無事約2000名のお客様を迎え 大盛況に終わりました!


ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました





今回来られなかったという方のために、お知らせです。


来月は年に1度のくまのこいちが開催されます!

昨日ご協力頂いた出展者様も多数参加予定ですので

ぜひご来場ください!!



クマルシェ バナー0615 1

【告知:第1弾】お客様感謝祭 ‐ AUTUMUN FESTIVAL

カテゴリ:

古郡ホーム主催のイベントをご案内いたします。

画像_告知

4年ぶりに復活する「お客様感謝祭‐AUTUMUN FESTIVAL‐」。

1014日(日)10:0016:00 

スタンプラリーやOB様限定抽選会を始め、盛り沢山のイベントとなっております。 

本日は、体験ブースのご案内です!

 

まずは“光る泥団子づくり”のご紹介です。

画像_1-1

左官屋さんによる漆喰を使った本格的な光る泥団子作りが体験できます。

光る泥だんごは、左官技術を「球体」にしたもので、奥が深い左官の世界を感じることができます。

 

続いて“のこぎり体験”のご紹介です。

のこぎりを使った丸太切り体験。

とっても良い薫りの切りたての木!切った後はやすりをかけ、鍋敷きとして活用できます。

 

続いては、体験ブース目玉の“ミニ上棟体験”です。

大工さんになったような気持ちになれるミニ上棟体験。

柱や梁をチビッコが交代で打ちつけたりしながら、徐々に家の形をつくっていきます。

完成後には、お家の前でみんなで写真撮影がおすすめです!

 

最後にご紹介するのはグランドゴルフの〝ホールインワンゲーム″です。

画像_1-2

今年度より古郡ホームではグランドゴルフ協会の協賛をすることとなりました。

それを記念して、ホールインワンゲームを行います。

ホールインワン賞をとった方にはもれなく賞品もご用意しておりますので、お楽しみに!

 

楽しい体験が目白押しです。

ぜひお立ち寄りください!

 

皆様のお越しをスタッフ一同、こころよりお待ちしております!!!

日曜大工

カテゴリ:
こんにちは!



本庄展示場の中川です



image1

いきなりですが、我が家の愛猫です。
前記事の波に乗ってみました。







春もたけなわ、、、暖かい日差しの中、本日は半袖シャツで出勤しております。

それでも日が陰り、冷えた風が吹けば半袖ではまだ寒いです
風が語りかけます。。。




本日はカタログ用の本棚を作成しました
とはいっても既製品のキットです(笑)

多様なサンプルのひしめき合うウォークインがきれいに片付きました

blog2



実家から持ってきた自慢の工具達も役に立ったようです

blog









さてさて、みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしのご予定でしょうか。


古郡ホーム各展示場はゴールデンウィーク中、5/2(火)のみお休みを頂き、フル稼働致します
【ゴールデンウィーク休業日】


お家をご検討中の方、予定はまだまだ先だけど見てみたい方、このご機会にいかがでしょうか

展示場にはスタッフが常駐しておりますので、ふらっと足を運んで頂いても大丈夫です。

もちろん、ご予約も承っております。

どうぞ、お気軽にお越しくださいませ






そして、5/5(金・祝)にはまちかどモデルハウスがグランドオープンとなります


渋くて素敵なお家が建ちました。

こちらもゴールデンウィークをご利用して是非お越しくださいませ

ご予約、お待ちしております

上棟式!

カテゴリ:
こんにちは


本庄店の田中です。



今回は深谷市の現場の上棟です。




お施主様の見守る中、棟上げをしています。



image1




いつもはもう少し工事が進んで、床が張られてから上棟式を行いますが



今回は、お施主様のご希望で、上棟してすぐに行いました。



さらに、棟の上(つまり屋根の上)で記念撮影をしたいということになり




お客様の為なら、基本、笑顔で大抵のことはやりますが



高いところがあまり得意でない私は、何とか回避しようと、あの手この手を使いましたが



結局、監督の加藤さんに



「田中さん撮りますから早くしてください」



といわれ観念しました。


監督と、棟梁が安全のためにいろいろと準備してくれて、確かに落ちることは無いのですが



わたくしの足はガクブルでした。



image1


ご夫婦ともノリノリで楽しそうです。



ここは住宅のプロとしてお客様に恥ずかしいところは見せられないと


強がりました。





なかなかスリリングで貴重な経験でしたが、意外とやってみると、楽しかったです。


もうしませんけど....



上棟式



その写真がこちら





お客様の一生に一度の記念すべき日に立ち会わせて頂いている喜びを糧に





今後も励んでまいります。





それでは







道路の里親活動

カテゴリ:
こんにちは




本庄店の田中です。




毎日暑いですね。



熱中症には気を付けていきたいと思います。







「地域の中で身近に役立てることって何だろう?」





そんな素朴な思いから、平成13年に始まったのが「道路の里親活動」です。





月に一度の土曜日、道路のゴミ拾いや夏の草刈り、プランターを設置して植木に花を植えるなど、





気持ちのいい環境作りに少しでもお役にたてるよう有志によって進められております。





6



あさ8:00~スタートですが、この時点で30℃近くありました。




5


汗だくでしたが、すがすがしい気持ちになりました。




気づいたことが一つ




3~4年前に比べて、たばこの吸い殻がとても少なくなった気がします。




地域の皆様が、きれいな街を維持していただけていることがとてもうれしく思います。





ところで




毎度毎度、しつこいようですが、まちかどモデルハウスについて




4



外構工事中ですが、建物はすでにご見学いただけます。



くわしくは見てのお楽しみということで、内部を少しだけ






老舗旅館を思わせる1階の造作洗面




image1




2階にも造作洗面を設置しておりますが、がらっと雰囲気が変わります。




こちらは現場でご確認ください。





次に2階の居室です。


3





2階の天井高を低く設定してあり、心地よい籠り感です。


建築士の小笠原さんはたしか178㎝位だったので、高さのイメージが付きますでしょうか?








気になってきた方は、完全予約制とさせていただいておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://www.furugori-housing.com/





それでは







このページのトップヘ

見出し画像
×