お盆時期にこんなにご依頼がきてたかな?
と思うぐらいに順調に買取依頼がきております。
本のやまやま店主 大山です。

8月にはいってからというもの涼しいかぎりでありまして、
搬出作業も汗ダクになることが少なく、
夏バテの症状もまったくでておりません。

さてそんな中、先日マンガの本100冊ぐらいの買取依頼と
お聞きして西区へお伺いしました。

到着してみると玄関先にキレイにならべられておりました。
ざっとみると200冊ぐらいあるようです。

コミックの買取価格、セットものとバラで全く価格が異なります。
セットは揃える作業が必要になるのですが、
玄関先で作業が難しいため、お持ち帰り後ほど銀行振り込みになる旨、
依頼者様に伝達し、振り込み先口座などご記入していただき、
搬出させていただきました。

「冊数が100冊でなくてすいません」

とご依頼者様。

「いえいえ、多くなるのは想定内の事態です」

お気になさらず・・・

買取したものの一部
銀魂 1-66巻セット 若干反りがある本が見受けられましたが、
おおむねキレイな本です。
IMGP4172


IMGP4174



状態にできるだけ難がないものが買取価格が高くなります。
特に顕著に最近クレームの元となるのがタバコ臭となります。

世界一初恋 ~小野寺律の場合~ コミック1-12巻 セット
IMGP4176

前半 1-6巻に反りがありかなり減額となってしまいました。
IMGP4179


反りは重しなどを乗っけて補正をかける方法がありますが、
直るまでに時間がかかるため、当店では現在は補正せずそのまま市場にだしております。

そのほか色々なコミックセット、単巻コミックスなど
買取させていただきました。

中でも高価買い取りしたのはこの2冊

自然界に存在するものを拡大したりしてみると、
また違った切り口で美しく見えるものですね。

世界で一番美しい元素図鑑
セオドア・グレイ
創元社
2010-10-22






皆様のご依頼のおかげでお盆も順調に買取させていただいております。
ありがとうございます!

コオロギの鳴き声やトンボの姿を平地で見て、北海道の短い夏が終わるなぁと・・・
感慨深い今日この頃であります。