2006年05月19日

ごあいさつ

えー、ハリネズミ同好会名誉会長兼会員のF死です。
なんつーか久々にハマっちゃったんすよ。

ジャパハリネットってバンドに!

ってなわけで、ジャパハリネットをみんなに知ってもらいたいという
切なる願いを受けまして、このブログを復活させました。

ま、僕のことなんでいつまで続くかわかんないですが、
温かい目で見守ってくださいな。

リンクなんかも募集中なんで、はりねずみな方も
はりねずみじゃない方もよろしくです。  
Posted by furujo2 at 12:35Comments(7)TrackBack(0)はりねずみ

2006年01月02日

夏の暑さで狂ったのか・・

“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売だって・・

ええええええええ!?

いちごミルク味の・・・魚肉ソーセージ!?
イチゴの後味が残るって、絶対マズいでしょ!

ニッスイのHP見たら確かに乗ってるけど、絵がない・・_| ̄|○
誰か絵を探してくれ!⇒発見!! コチラです

こんなん喰うのヤツしかいないじゃん。  
Posted by furujo2 at 21:46Comments(3)TrackBack(3)

2005年12月26日

タイヤ交換

ひそかにタイヤ交換しちゃいました。
まぁ、言う人がおらんだけやけど・・

タイヤはヨコハマタイヤのDNA GPってやつにしました。

ヨコハマタイヤHPによると・・・
優れたドライ走行性能とウェット走行性能を高いレベルでお求めのお客様に。
スポーティーカーの動力性能を存分に味わいたいお客様に。
実用燃費の向上をはかりたいお客様に。
・・・らしいです。

ま、安かっただけなんですけどね。

結局費用は、
タイヤ本体が4本合計で31,600円

交換工賃、調整費用が1本につき1500円
4本交換+税で6300円

合計37,900円で交換できちゃいました。
オートバックスで55,000円とかほざかれてたんで、
ヘコんでた分喜びもでかいね。

まだ走ってないけど、早く走りたくてウズウズしますね。
それにしても車は金かかるわ・・_| ̄|○  
Posted by furujo2 at 11:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月25日

なんか新しくなってるけど

livedoorブログの投稿画面が新しくなってるんやけど、
ブログ投稿した時の更新時間が妙に長く感じられるのは僕だけ??

おお〜、絵文字追加されてるのね。  
Posted by furujo2 at 12:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

試運転開始

b9a102e9.jpg実は今年の夏になってクーラー使ってないんすよね。
会社でクーラー漬けなんで健康に気遣ってみたりしてるんですよ。
いつでも使えるようにフィルターの掃除して、試運転中です。
ああ、極楽、極楽。
  
Posted by furujo2 at 15:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月23日

あっけない最期だね

b44eb7db.jpgあしたのジョーに引き続き、タイガーマスクを読破しました。
虎の穴から来る刺客をけちらす単純なストーリーやけど、
ありえない展開や技がいい感じに仕上がった名作です。

アニメでしか見たことなかったからちょと思ってたのとは違ったかな。
それにしても、最期があっけなすぎるね…
あんだけ死線を乗り越えて来たのに、
最後は車に引かれて終わりとは_| ̄|○
  
Posted by furujo2 at 18:38Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月20日

読破

2eece5ad.jpg久々に三連休仕事が無かったので、あしたのジョー(全20巻)を読破することに…

いやぁ、男と男の熱い戦いが20巻も続くと消化不良になるね。
ジョーが灰になる頃には僕も燃え尽きて灰になってましたよ。
仕事よりもしんどかったなんて言えないね(>_<)
  
Posted by furujo2 at 08:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

大人の…

67bc7b59.jpg前から気になっていた、大人の科学を購入しました。たまたま早めに会社を退社したら本屋が僕を呼んでいたんです。
棚に積まれていたスピーカーの文字に惹かれ手に取り即購入しました。
なんか最近自分の中の作りたい欲が強いみたいで何故か作りたくなるのよね。
早速作ってみたものの音がならず…
頼みの綱の大人の科学へメール送信でなんとか回避。(休日やのにすぐ返事来るのには驚いたよ)
音が出ると感動もんやね。
自分で作ったスピーカーで音楽を聞けるなんて、贅沢でよろしいな。
スピーカーにハマりそうな僕の独り言。
  
Posted by furujo2 at 08:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月16日

あぁ、でぇけぇたぁー

例のブツができましたゼ、ダンナ。

誰も待ち望んでなさげやけど・・

イメージと全然違いますね・・・
まぁ、紆余曲折を経ましてこうなったのでご了承ください。

シャッフル服表  続きを読む
Posted by furujo2 at 10:03Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月12日

僕はA型

昨日衝撃の事実を知ってしまった。
うちの会社はB型が多いらしい。

僕の前に座っているベテランさんはB型
僕の左にいる新人君はB型
新人君の左もB型
新人君の左のさらに左もB型
新人君の左の前もB型
新人君の左ののさらに左の前はAB型

日本人にはA型が多いっていう神話はどこへやら。
内の会社のまとまりもどこへやら。
B型わがままというイメージがあるけど、その通りなのやろか?
なんか先行き不安な今日この頃・・

詳しい内訳はこんな感じ
A型:2人
B型:6人
O型:2人
AB型:2人
不明:数人

  
Posted by furujo2 at 12:59Comments(0)TrackBack(0)

夏だねぇ

いやぁ、暑い暑い。
蒸し暑いって言ったらありゃしない。

今日道を歩いていると、せみの抜け殻を見つけた。
懐かしかった。

もうちょっと歩いていたら、また見つけた。
犬のうんこだった。

暑すぎて目までおかしくなったらしい。  
Posted by furujo2 at 12:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月11日

電車男みてきました

映画化した『電車男』を見てきました。

基本的に2chとか見ないんで、内容をイマイチ知らなかったのがよかったのか
ほのぼのした内容でそれなりに良かったと思います。

ドロドロとした不倫関係や暴力、変なホラーが巷では流れている中、
こういったまじめで不器用な青臭い話ってのもいいんじゃなかろうかと。
見てるこっちまでヤキモキさせられる・・2chでも良スレになる
理由がなんとなくわかりますね。
わかかりし頃を思い出させるような作品ですね。

途中に出て来るわけのわからんシーンとエルメスの積極的過ぎるところが
気に食わなかったですが、中谷美紀がカワイイので許しまましょう。

みんな知ってると思うけど、エンドロールの後にちょっとしたお楽しみが
待っているので、気になる方は行ってみては?
(わからないはわからないかも・・)

全体   :★★★★☆
ストーリー:★★★★☆
感動   :★★★☆☆
笑い   :★★★★☆
キャスト :★★★★☆  
Posted by furujo2 at 21:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

アーシング入荷しました

前からやってみたかったアーシングをやってみました。

アーシングって何ぞ?という方のために簡単に効果を説明します。
●エンジン音が静かになる。
●エンジンのレスポンスアップ。
●燃費向上
●ライトが明るくなる
●オーディオの音が良くなる。

結構よさげです。(事実ならね・・)

  続きを読む
Posted by furujo2 at 10:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月07日

Xデー到来

とうとうこの日が来ました。

七夕である今日、7月7日に新たな歴史の1ページが刻まれるのです。

こんなアホなことするバカチェレンジャーがいるんですね。

というわけで、明日の新聞の一面期待してますよ。
期待を裏切らないでね、Sakai君。

くれぐれも乗り遅れだけはないように気をつけて・・。  
Posted by furujo2 at 12:46Comments(2)TrackBack(1)

2005年07月03日

吉報が!

届きませんでした。_| ̄|○

F死 様

タイヤ交換.comをご利用いただき、ありがとうございます。
せっかくご依頼いただきましたが、お店からの返答が
ございませんでした。ご期待にそえず、申し訳ございません。

現在、早急にプロジェクトを進めておりますので、近いうちに
登録店舗が増え、よりお近くの店舗からご提案できると思います。
今後とも、タイヤ交換.comをよろしくお願いいたします。


タイヤ探しは振り出しに・・ど、どうしよ。汁  
Posted by furujo2 at 11:55Comments(6)TrackBack(0)

ヤ、ヤバイ…

05-07-02_23-44.jpgこんなもんまで買ってしまった…
DVDにキューブリック…
僕としては今までこんなことはなかったのに…

Sakai氏に哀愁を郷愁と言われ侮辱されようと、
そんなにハマらなかったと罵られようとも、
僕は決して負けない。

ところでこのキューブリック、僕の描いた個紋に似てやしないかい?
  
Posted by furujo2 at 00:04Comments(10)TrackBack(0)

2005年06月30日

タイヤを替えよう

前輪後輪ともにひび割れてて、ミゾも減ってるんで交換の季節なんですよね。
車検も通ったことだし替えちゃえーってなわけです。

と言ってもタイヤ交換を自分でするほどのツワモノではないので
どっかに頼むんですが・・

とりあえずタイヤド素人なんで、ネットで情報集めていると、
タイヤ交換.COMなるものを発見。

めんどくさいので安易にここにお願いすることに決定。

ボーナス出ることだし、奮発してドーンと行こうかと。
見積もりで法外な値段を突きつけられなければいいんだけど・・

メールは2,3日で帰ってくるらしいし、吉報を待ちますかね。
冷やかしと認識されると帰ってこないのだとか・・(怖  
Posted by furujo2 at 15:38Comments(1)TrackBack(0)

ナマワサビ通信キター!

僕のブログに唯一無二の心の(メル)友からこんなコメントが。

>hotmailのアドレスにメール送ったよ。
>お願い聞いてくれたらこの話も無かったことにしようじゃないか。

どうやら、お願いごとを聞くと歩いて日本橋(東京)まで行くという
無謀な企画の呪縛から解き放ってくれるらしい。
(最初からやつつもりは毛頭なかったのだけれど。)

Hotmailにアクセスするとナマワサビ通信の文字が・・
まぁ、180パーこれやとわかるのがありがたい。(笑

話を要約すると、
自分の会社のオンラインショップのメルマガに登録せよとのこと。

早い話が、「仕事のために心の(メル)友を売り飛ばした」というわけですな。
本来であれば塩撒いて追い返すとこだけど、
義理人情に重きを置く僕はSakai氏の仲を考えると首を横には振るわけにはいかない。

何も言わずにメルマガに登録した。


  続きを読む
Posted by furujo2 at 12:43Comments(10)TrackBack(0)

2005年06月29日

自分だけの紋を作ろう

Sakai氏が自分だけの紋を作ろうと言い出したのを見て、
不覚にも僕も作りたくなりました。

大事な昼休みと仕事時間を削って作成。(汗
紋のイメージはもちハリネズミ。

マイ紋







出来栄えは、紋というか、タダのイラストに成り下がってる・・
いい紋なんかなくてもいいもん!

 ・
 ・
 ・

なんて寒いことを言ってみる。

Sakai氏の紋の公表が楽しみな今日この頃。
  
Posted by furujo2 at 17:54Comments(7)TrackBack(0)

2005年06月28日

東京ウォール

ずっと前に聞いてたんですが、やっと感想を書くことになりました。
2枚目のメジャーアルバムとなります。

■収録曲
1.非線形の箒星
2.聖戦パラドックス
3.フィルターを蹴飛ばせ
4.帰り道 (Album Version)
5.対角線上のアリア
6.暴かれし世界
7.あかいはる
8.あじさいの庭
9.あの娘の街まで
10.遥かなる日々 (Album Version)
11.Tokyo Wall
12.黎明時代 -レイメイジダイ-

  続きを読む
Posted by furujo2 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)はりねずみ