有料老人ホーム フルールハピネスるもい / デイサービスセンター 萌のいいとこblog

留萌市を拠点とする萌福祉サービスが運営するウェルフェア萌のblogです。デイサービスセンターや有料老人ホームなどの日常をご紹介します!

★DS萌のひとこま★


   


10月31日(火)に外国のおまつりの一つのハロウィンパーティをDS萌でも行いました。
帽子をかぶりマントを羽織、ときにはかつらをかぶって仮装をして本社の中で
  「お菓子ちょうだい~

                                 と言いながら、各部署を回り、職員と交流を深めました。

CIMG7207CIMG7239











初めはおどおどしていましたが、だんだんと笑顔になりどんなお菓子が有るのか覗き込んでいました。

CIMG7254CIMG7266










CIMG7227CIMG7246










CIMG7219無題










CIMG7200





CIMG7197











自宅へ着くと、お菓子が入ったかぼちゃの入れ物を家族の方に

「おみやげだよ!」
と元気よく手渡ししていました

「今日一日とても楽しかったよと、自宅へ入られました


また来年も参加して下さいね  



10月のお誕生会

皆さんこんにちははっちーです。
今回も当社のブログをご観覧いただきありがとうございます


今回は10月にお誕生日を迎えられた利用者様をお祝いしました!!

23-00114









11-00401-002









10月の誕生者は女性ばかりですが4名おります!
その中には当施設最高齢の96歳の利用者様も!

当施設では、毎月お誕生月の利用者様に夕食時スペシャルメニューを
ご用意しています。

004003













002001













誕生日当日にはそれぞれ記念写真を撮影!

その写真をはめ込んだ記念カードを作成し利用者様へプレゼントしました。
利用者様も楽しみにしていますので毎月お誕生日の方には
喜んで頂けるよう続けていきます。

今後も行事や普段の様子など様々な内容をお伝えして参ります。
今回もご観覧ありがとうございました
次回もお楽しみにはっちーでした

★ DS萌のひとこま ★


  敬 老 会 


CIMG7070   

日(火)

 これよりFHるもい・DS萌の合同行事の

           敬老会が始まります

 皆さまこれから何が始まるのかわくわく
       ほんの少し緊張で今か今かと待っています








CIMG7066
 子供たちがにぎやかに登場

 一列に整列し、かわいい歌を披露してくれました
 
 最後にはお遊戯を頑張っていましたね。
 この小さな天使たちは、留萌保育園の園児達でした。






CIMG7068

おじいちゃん、おばあちゃんからおやつをもらい
ありがとうと元気よくあいさつしていましたね


CIMG7067










めんこ~い!と感極まって泣いてしまう方もおられました




         賀寿のお祝い 
                 

CIMG7077
     DS萌の最高齢者の表彰式では、

          嬉しさのあまり泣いてしまいました。




CIMG7072






  傘寿のお祝いでは一名の方がいらしゃいましたね。
                  

          おめでとうございます


       
 
                       






CIMG7095




   お昼ごはんは

   ・お赤飯・八杯汁・エビフライ・酢の物・煮しめ・焼き魚
   ・フルーツゼリーなど


     皆さま美味しくて舌鼓していましたね。







最後に元気で参加できたことの記念に記念写真を全員で撮りました

CIMG7097CIMG9861


また来年も参加くださいね





































★DS萌のひとこま★


 いきいき健康教室 

CIMG6981

 8月30日「いきいき健康教室」を行いました
    毎月月末に勉強会を開催しています

   「高齢者の方の低栄養防止について」です

   低栄養になるとどうなりますかと質問すると、
   皆さまわかってはいるけど言葉に出ない様子…。
   答えを聞くと、納得された様子が伺えました

好き嫌いをしないでなんでも食べましょうね
   




  音 楽 体 操  


午前中は「音楽体操」を行っています       

「うみ」「アルプス一万尺」「花笠音頭

などの歌に合わせ、座った姿勢で手・足の体操を行っています

CIMG6998
CIMG6997
















  

「8月のお誕生会」の様子です
8月は一名でした おめでとうございま~す

感極まり泣きそうな笑顔でとても喜んでくださいました

良かったー喜んで頂いて

CIMG7020CIMG7015

















★DS萌のひとこま★


       8月のお誕生会 



CIMG6918

見て下さ~い

   手作りケーキ ができあがりました

     8月のお誕生会が始まりますよ~






                     今月は3名様がお誕生日を迎えられます。

               ローソクに火を付けて全員でハピバースディーのうたを歌った後は…。
  

CIMG6930

せ~の~フ~


記念の写真の壁掛けをプレゼント

CIMG6927CIMG6928













CIMG6925 
   写真のバックは8月なので涼しく「夏の海」です。

   とっても自慢げにされていました。














CIMG6931






ケーキは皆で美味しくいただきました

フルールハピネスるもい
〒077-0042
北海道留萌市開運町1丁目2番1
TEL.0164-49-2258
FAX.0164-49-2278
ギャラリー
  • ★DS萌のひとこま★
  • ★DS萌のひとこま★
  • ★DS萌のひとこま★
  • ★DS萌のひとこま★
  • ★DS萌のひとこま★
  • ★DS萌のひとこま★
  • ★DS萌のひとこま★
  • ★DS萌のひとこま★
  • ★DS萌のひとこま★
アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ