2010年04月28日

【ルーム係】 青柳 香里

『春なのに・・・』

4月ですが毎日、寒かったり...暖かかったり...

桜の木もいそがしそうです

会社の子も結婚式が4月に有り、

その日の予報は雨だったけど、曇り!!

寒い日だったぁ〜

いつごろ...暖かくなるのかしら?

furutaki432191 at 16:00コメント(0) 
宿女房 

2010年04月26日

【清掃課】 大谷 幸子

『鳥』

先日、信じられない出来事が…

ある朝の7時30分頃、横になっていたら、

ガラスの割れる音に驚いて台所へ行ってみると、

テーブルの下に鳥が倒れていました

娘達と大騒ぎをしてしまいました

ふと玄関の窓ガラスを見ると、めちゃめちゃに割れていました

鳥が窓ガラスに突っ込んできたようです

思いがけない出費で、ガラス代に3,000円掛かりました。

嫌な一日でした

furutaki432191 at 20:13コメント(0) 
清掃 

2010年04月25日

【調理係】 間宵 弘子

『家族』

愛美が4歳に石川学院に行き始めてから、

16年になります

1年に春・夏の2回づつ行っていました。

20歳になるとグループホームに行きます。

これからはなかなか会いに行くことが出来ません(T_T)

さびしくなりますが、がんばれ

furutaki432191 at 15:21コメント(0) 
調理 

2010年04月24日

【フロント課】 宗像 一嘉

『京都』

先日、USJと京都へ旅行へ行ってきました

福島空港から伊丹空港まで約1時間。

飛行機って本当に早いですねぇ

…実は、飛行機に乗るのは初めてでした

私自身、中学校と高校の修学旅行も京都だったんですが、

時間に追われず、ゆっくり見る京都っていいですねぇ

また、初めてUSJに行って、

ジュラシックパークのアトラクションなどに乗り、

とても楽しかったんですが…

USJのあらゆるところをTDRと比べてしまった私でした

やっぱり私は東京ディズニーリゾートのほうがいいかな(笑)?

furutaki432191 at 15:18コメント(0) 
フロント 

2010年04月23日

【バンケット】 高野 恵子

『誕生日』

4月20日は私の60才・還暦の誕生日でした

お昼休みでご飯を食べていましたら、

新入社員と若い子達が「お誕生日おめでとう」と、

赤い帽子とちゃんちゃんこを持ってきて、

写真を撮ってくれました

若い子達が祝って下さった事がとても嬉しくて、

良い記念日になりました

あと何年仕事が続けられるか分かりませんが、

毎日を感謝で生きていきたいと思いました

furutaki432191 at 15:45コメント(0) 
バンケット 

2010年04月22日

【修繕・管理係】 佐川 正光

『バラ』

4月9日、バラの手入れをしました。

私は十数年来、バラの育成をしています。
仕事に疲れた時とか、父母が好きだった花木いじりがきっかけだったのかも知れませんが、バラは簡単で楽しめるものと思っています。
(奥深いものでも有りますが・・・)

彼らの性格・成長など、一つとして同じものはない様でして、横張り性から直立性、一季咲か四季咲か、花色、香の強微など多種多様ですが、気に入っている3本のバラ株を基準に育てています。
Bムーン、Vシア、Fレース、生まれた国も、樹形、色合い、香り、花数も全て異なります。もちろん花期も・・・

基本的には次の事さえしてあげれば、花はつけてくれると思います?
2月に寒肥を与え、3月〜10月、1週間に1度の水やり、4月、8月、12月に追肥、(花期5・7・10月なので)、2週間に1度の殺菌殺虫剤混合1,000倍液のジョウロを下から上への消毒・防虫、花後の切り落とし、多少のお礼肥。

忙しいので手間ひまかけてやれませんので、早朝一気に終わらせます。
私の家は山間部なので、湯本温泉街より3℃位気温が低く、今年の様な寒い年はまれでしょうが、我家の基準木さえ1週間〜10日位遅く、5月の連休には咲かせようと思っていましたが、間に合うかどうか微妙です。

1F(ラウンジ)に切花、記憶が良くなるといわれる寝室へのポプリサービス、個室バラ風呂、バラの香るフロア、屋上鉢バラ鑑賞、お好み3本ラッピングサービスとか、バラに興味の有るお客様にさりげなくプレゼントさせて頂けたらなぁ・・・などと考えています。
何とか、時期がずれても実行に移せれば良いなぁなどと思いつつ、一日休ませて頂きました。

PS.青バラまだ買えてません。
  好きな会社、DCSN、CRDS、KISE。
 (JPさん、MIANさん、TNTUさん、ごめんなさい。)

次回は、渓流ヤマメ、イワナ釣り〜



furutaki432191 at 20:42コメント(0) 
修繕・管理 

2010年04月21日

【フロント課】 山廼辺 洋子

『のだめ〜

のだめの映画を見てきちゃいました

やっぱりいいですね

感動しちゃいました

また時間を見つけて、見に行ってこようかな

音楽にうといヤマノベですが、ほんと良かったです

のだめパワーをたくさんいただきました。

ありがとう〜



furutaki432191 at 22:12コメント(0) 
フロント 

2010年04月20日

【フロア係】 山日 絵美

『チケット予約

来月30日、いわきアリオスで開催される

「それいけ!アンパンマンミュージカルショー(おかしの国のおかしなパーティ)」

のチケットを予約しました

すでに1階席はいっぱいで、2階席も残りわずか・・・

2階の3列目になりました。

アンパンマン見えるかなぁ??

声しか聞こえないかなぁ???

母と息子と行って来ます

花見もしなきゃ

furutaki432191 at 14:57コメント(0) 
フロア 

2010年04月19日

【バンケット係】 小松 恵美子

『春競馬

ラジオに耳を傾けていたら、

春の福島競馬の開催を聞き、

初めて主人を誘って福島競馬に行って来ました

風がちょっと強かったものの天気も良く

馬の走りに私もエネルギーをもらって来ました

但し残念ながら、主人の仏頂面と出費が多く

気分転換には別な方法にしようと思いました


furutaki432191 at 14:17コメント(0) 
バンケット 

2010年04月18日

【総務課】 鴻野 春典

『創業315年 節目の年』

「ありがとう315年。これからも皆さまとともに…」

記念イベントを開催致しました

一般応募当選者を含め、3日間開催致しました

本当にありがとうございましたm(__)m

…そこで、ふと思ったこと

315年前の“1695年”は日本はどんな年だったのか?

江戸時代の、あの有名な徳川吉宗が8代将軍になったのが

21年後の1716年でした。

すご〜い昔ですよね

日本三古湯(いわき湯本温泉・有馬温泉・道後温泉)に

数えられる所以でしょうか?

開湯当時は部屋数6室からのスタートでした。

多くの方のご支援があり、

今日まで続いたものだと実感しております。

これからも無限に続けられます様、頑張ってまいります

furutaki432191 at 14:32コメント(0) 
総務 
いい男いい女
本ブログパーツの提供を終了しました
目標読者50名

福島県の天気
どなたかコメントしてね!
現在中止してます
携帯電話の投稿画像
RSS
QRコード
QRコード
タグふれんず