御来屋@浅草セキネベーカリー@浅草

2010年08月03日

キッチン大正軒@有楽町5

10-05-08訪問
(写真)サービスランチA 全景
キッチン大正軒:?サービスランチA950全景100508
(写真)サービスランチA 拡大、具沢山の味噌汁 拡大
キッチン大正軒:?サービスランチA950拡大100508キッチン大正軒:?具沢山の味噌汁拡大100508この日は、ドライブがてら有楽町に向った。
車を交通会館の駐車場に停め、交通会館の地下で昼食を摂る事にした。

ぐるりと地下街を歩いたところで、肉屋直営のキッチン大正軒という小さな洋食屋が気になり、入る事にする。

カウンター席のみ10席程の店内は、こじんまりとしている。
厨房には、野球帽型の帽子を被ったお爺ちゃんが立ち働いている。

接客に出て来てくれたのは、中年より若い女性。
お爺ちゃんとの話し振りからすると、2人は父娘の様である。

カウンター席の一番奥に座ると、入口横に掲示された品書きを見て予め決めていた、サービスランチAを注文した。

●サービスランチA 950円

サービスランチAは、鮭フライとビーフカツのセット。
肉屋直営という事で、ビーフカツを食べてみたかったので、これを選んだ次第。

注文を受けると、早速おじいちゃんは準備に取り掛かった。

待つ事暫し、娘さんが注文の皿を盆に載せて運んで来てくれた。

先ず目を惹いたのは、肉厚な鮭フライの大きい事である。
ザックリとした香ばしい衣に包まれた鮭フライは、大まかに3つに切られ、横にタルタルが添えられている。
厚い鮭フライの身はホクホクとしており、タルタルを載せて食べても、ソースを掛けて食べても美味い。

もう一方のビーフカツもザックリとした香ばしい衣に包まれているのだが、鮭フライの衣が明るい色をしているのに対して、こちらは濃い色をしている。
どうやら、揚げの温度が違う様である。

サービスランチという事もあって、牛肉は細身で、細長い。
肉の厚さは、1センチ程であろうか。
予め、自家製と思われるソースが掛けられている。
口にしてみると、ザクザクとした衣の香ばしい食感と、細い身ながらジューシーな牛肉の旨味が相まって、なかなか美味い。

どちらの揚げ物も、ご飯が進む事、進む事。
添えられたキャベツの千切り、人参の千切りも、刻みたてで鮮度が良いし、若布とキャベツの味噌汁も、美味くてご飯が進む。

パクパク、ムシャムシャ、一心不乱に食べ進み、あっという間に食べ終えてしまった。(笑)

実は、食べる前にカウンター席に置かれたグランドメニューをしげしげと見ていたのだが、実に魅力的なセットメニューが、多数並んでいた。
店舗紹介の方に掲載している。

是非、また食べに行きたいと思う。

キッチン大正軒 ( 有楽町 / とんかつ )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



【店舗紹介】
キッチン大正軒:店?外観100508(写真)店舗外観


店は、交通会館地下1階の隅の方にある。

横一列にカウンター席が並んだだけの小さな店であるが、肉屋直営だけあって、出される皿はボリューム満点。

厨房を仕切るお爺ちゃんと、接客の娘さんの掛け合いも楽しく、実に良い店である。


(写真)入口横の掲示、厨房内のご主人、カウンター席の様子
キッチン大正軒:店?入口横の掲示100508キッチン大正軒:店?厨房内のご主人100508キッチン大正軒:店?カウンター席の様子100508











キッチン大正軒:店?おすすめメニュー100508キッチン大正軒:店?その他のメニュー100508(写真)おすすめメニュー、その他のメニュー


◆クリックで40位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 銀座・有楽町・京橋・東京 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御来屋@浅草セキネベーカリー@浅草