みつばち@湯島グリル ビクトリヤ@鶯谷

2014年01月26日

カフェ・ド・花家@鶯谷5

13-12-01訪問
(写真)アイスコーヒー 全景
カフェド花家:①アイスコーヒー450全景131201
休日のこの日、連れは所用があったため、朝から1人で車を飛ばして千束通り商店街へ。
いつもの駐車場に車を停めると、言問通り沿いに鶯谷方向に歩く事にした。

JR鶯谷駅北口付近までたどり着いたのは、10時半頃であろうか。
言問通りが根津方面から高架で地上に降りて来る辺りにある喫茶店、カフェ・ド・花家、で、一休みする事にした。
ここも、久しぶりの訪問である。

【★下町外飯徒然草★掲載の過去の訪問記】
カフェ・ド・花家@鶯谷

明るい陽射しが射し込む窓際席に着くと、歩いて火照った身体を冷まそうと、アイスコーヒーを頼んだ。 



(写真)アイスコーヒー 拡大
カフェド花家:②アイスコーヒー450拡大131201
●アイスコーヒー 450円

明るい陽射しに包まれて、のんびりと過ごすひと時。
早起きは三文の得…という言葉を思い出させる。

(写真)アイスコーヒーと店内
カフェド花家:③アイスコーヒーと店内131201
僕の後ろの席では、近隣住民の方々が思い思いの場所を占め、長閑なモーニングタイムを過ごしている。

そんな、穏やかな時の流れの中で、暫しのコーヒーブレイクを愉しんだ次第。

カフェド花家 ( 鶯谷 / カフェ )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ


【店舗紹介】

(写真)店舗外観
カフェド花家:外観131201
◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:00│Comments(0) 鶯谷・根岸・入谷 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みつばち@湯島グリル ビクトリヤ@鶯谷