蕎麦處 奈可川@亀有石臼生そば 本陣 浅草店@浅草

2015年03月27日

焼鳥 もつ焼 くじら 浅草弥太郎 本店@浅草5

15-02-22訪問
(写真)焼鳥6種
浅草弥太郎:①焼鳥6種各100円150222
連れと2人で、休日の昼飲み。(笑)
もつ焼きが食べたい…と向かったのは、新仲見世からホッピー通り(正式名、公園本通り。)方向に折れた通りにある、浅草弥太郎 本店。

【前回の訪問記】
焼鳥 もつ焼 くじら 浅草弥太郎 本店@浅草

開店から間の無い時刻であったため先客は居らず、僕等2人が口開けの客であった。
厨房内では、まだ男性2名におる仕込みが、続いている。

奥の方にある4人掛けテーブル席に着くと、接客の若い女性に、バイスサワーを注文した。 

(写真)バイスサワー
浅草弥太郎:②バイスサワー300円150222
●バイスサワー 300円 × 2

この後、中を2杯、外を4杯追加した。

(写真)くじら肉と昆布の佃煮
浅草弥太郎:③クジラ肉ト昆布ノ佃煮200円150222
●くじら肉と昆布の佃煮 200円

一緒に頼んだもつ焼きが出るまでの、繋ぎとして注文。

鯨肉肉も昆布も、実に硬い佃煮。(笑)
歯の弱いお年寄りには、おそらく食べられまい。

しかし、口中に含み、じっくりと噛んでいると、噛めば噛む程に味が出て来る。
全部食べ切るまでに、かなりの時間を要する。(笑)
料理の合間に摘んで、愉しんだ次第。
僕等2人は、気に入った。

(写真)もつ焼6種
浅草弥太郎:④もつ焼6種各100円150222
●シロ、レバー、たん、かしら、なんこつ、こぶくろ 各100円

お待ち兼ねの、もつ焼きが登場。
この店の嬉しいところは、全て100円という事である。
以前も記している様に、安い上に、なかなかの美味さなのである。

1串ずつ頼んで、半分食べたら相手に渡すのが、僕等2人の食べ方。
串から抜く場合もあるが、串焼は、やはり串で食べた方が美味い。

(写真)カレイの煮付け
浅草弥太郎:⑤カレイの煮付け380円150222
●カレイの煮付け 380円

この日お勧めの、貼紙メニューである。
焼鳥に移る前の、小休止として注文。

小さな鰈ではあったが、身の旨味は十分。
味付けも良く、美味かった。
一緒に煮込まれた牛蒡も、軟らかく、上手く作られていた。

(写真)焼鳥6種
浅草弥太郎:⑥焼鳥6種各100円150222
●かわ、砂肝、もも、ぼんじり、鶏はつ、鶏はつひも 各100円

今度は焼鳥である。
こちらも100円ながら、美味い美味い。

(写真)辛いもやし
浅草弥太郎:⑦辛いもやし200円150222
●辛いもやし 200円

焼鳥と共に頼んだのは、辛いもやし。
どれどれ…と口にしてみると、なかなかの辛さで、酒に合う。

(写真)ゆずハイ
浅草弥太郎:⑧ゆずハイ300円150222
●ゆずハイ 300円

バイスサワーの中と外が、丁度切り良く無くなったため、僕は柚子ハイに切り替えた。
連れはクエン酸サワー300円×3。


「どう? 蕎麦でも食べて帰らない?」
と連れに振ると、
「いいねぇ~。」
…という事で、〆に蕎麦を食べようと、腰を上げた。

(写真)もつ焼6種
浅草弥太郎:⑨もつ焼6種各100円150222
〆て5590円。
浅草弥太郎 本店…安くて美味くて、安心な店である。

焼鳥 もつ焼 くじら 浅草弥太郎 本店 ( 浅草(つくばEXP) / 居酒屋 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ


◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:00│Comments(4) 浅草中央部:仲見世より西 

この記事へのコメント

4. Posted by 古利根   2015年03月29日 15:26
三世 様

是非行ってみて下さい。
下町の居酒屋好きな女性なら大丈夫です。
3. Posted by 三世   2015年03月29日 15:21
鰈安いなー
これは行きたくなりますな!
こんど彼女さんと一緒に行こうかしらん
2. Posted by 古利根   2015年03月28日 00:39
鳶奴 様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
小生、2年通った海浜幕張から3月末で異動となり、永田町にある本社勤務になるもので、ありがたいことに連夜の送別会やら業務引き続きやらで、ちと、疲れ気味なのです…。(苦笑)

そんな訳で、つい、貴女様からのコメントを見落としてしまいました。(汗)

中と外の数が逆とは…お強い!!
実に頼もしい女性ですね。
でも、くれぐれも肝臓を壊さぬよう、お気を付け下さいませ。
他人(ひと)の心配をしている場合では、ないような気もしますが。(笑)
1. Posted by 鳶奴   2015年03月27日 17:36
5 締めの蕎麦公開まで、あと6時間少しww!
バイスの中と外の数字が、当方と真逆なのは何故でしょう(どんだけ濃いのだ自分…)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蕎麦處 奈可川@亀有石臼生そば 本陣 浅草店@浅草