中華&定食 ふくや@金町真ごころラーメン 竹@金町

2016年02月29日

蕎麦處 奈可川@亀有5

16-01-08訪問
(写真)山かけそば
奈可川:①山かけそば930円160108
会社帰り、連れと亀有駅で待ち合わせ、晩ご飯を食べた。
訪れたのは、手打蕎麦の、奈可川。

【前回の訪問記】
蕎麦處 奈可川@亀有

暫く混んでいて、僕等がお気に入りの席が空いておらず、入る事が出来なかったのだが、最近、また空いて来た気がする。
この日も、僕等が好みのテーブルが空いていたため、入る事が出来た。



(写真)菊正宗 樽酒
奈可川:②菊正宗樽酒800円160108
●菊正宗 樽酒 800円

連れは、ウーロンハイ360円を3杯。

(写真)鳥取県産らっきょ
奈可川:③鳥取産らっきょ340円160108
●鳥取県産らっきょ 340円

この店のらっきょは、いつも、鳥取県産と銘打たれている。
そsて、通常メニューには無く、黒板メニューにしか登場しない。
確かに美味いらっきょなのだが、鳥取はらっきょのブランドなのであろうか…いつも言っているが。(笑)

(写真)鴨肉生ハム
奈可川:④鴨肉生ハム160108
●鴨肉生ハム 値段を忘れた

連れが、食べた記憶が無いというので注文。
美しく盛り付けられた、皿が運ばれて来た。
手前の段は鴨肉のみ、向こう側の段は、鴨肉で水菜を巻いている。
程良い塩加減と鴨肉の旨味で、実に美味い。
薄切りにしてあるところが、味噌である。

(写真)姫ホッケ
奈可川:⑤姫ホッケ600円160108
●姫ホッケ 600円

この店以外では見た事がないのだが、実に美味い。
小振りなホッケを炙り焼きした物なのだが、骨も無く食べ易いところも、良い。
そんな訳で、僕等2人のお気に入りとなっている。

(写真)山かけそば
奈可川:⑥山かけそば930円160108
●山かけそば 930円

〆に頼んだのは、山かけ蕎麦。
久しぶりに食べる。

(写真)蕎麦を箸で摘んで
奈可川:⑦蕎麦を箸で摘んで160108
写真は撮影用に蕎麦にとろろを絡めていないが、蕎麦にとろろを絡めて啜り込む美味さは、格別。
寒い時期には、良いものである。
鰹節の旨味十分の美味い蕎麦つゆも、いい。
細身のニ八蕎麦は、相変わらず軟らか目なのだが、とろろと絡めて啜れば、それも気にならぬ。(苦笑)
美味かった。

因みに連れは、具沢山の湯豆腐680円を〆にした。


〆て5130円。
お腹も程良く膨れ、満足して店を出た。

◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:00│Comments(0) 亀有・金町・柴又・高砂・青砥 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中華&定食 ふくや@金町真ごころラーメン 竹@金町