たこぼーず@亀有マクドナルド 亀有北口店@亀有

2016年05月28日

たっぷり食べたい丼プリン@ファミリーマート5

16-04-16訪問
(写真)開封前 上景
丼プリン:①開封前上景160416
浅草はひさご通りのファミリーマートで見付け、つい、買い求めてしまった。
プリンは好物なのだ。(笑)

以前、プッチンプリンの特大版を掲載した事があるが、大きなプリンには、食指が動いてしまう。


(写真)開封前 全景
丼プリン:②開封前全景160416
●たっぷり食べたい丼プリン 税込み298円

このプリンは、ファミマのプライベートブランドで、容器にファミマのロゴが入っている。

この、ベタな名前がいい。
たっぷりプリンが食べたいから、丼でプリンを作ってみました~といった乗りの、丼プリンと言う名称。
実際には丼の様にデカイ訳ではないのだが、以前食べた、プッチンプリンのデカイ版位の大きさはある。

(写真)開封して
丼プリン:③開封して160416
確かセブンイレブンだったと思うのだが、以前、本当に巨大なプリンを目にした事がある。
あれこそ丼プリンと呼ぶべき物であったが、プリン好きな僕が、何故か不思議と、買おうという気にならなかった。
やはり、程々の大きさという物があるのだろう。
僕はプリンが好物だが、プリンで満腹になりたい訳では、ない様なのである。(苦笑)

プリンで満腹になると、ゲップがプリンの匂いになるのだろうか…等と考えてしまうと、好きなはずなのに、吐き気がしてしまう。(笑)

(写真)スプーンで掬って
丼プリン:④スプーンで掬って160416
そんな訳で、これ位の大きさが、美味しく愉しめる限界なのであろう…きっと。
カレーライスを食べる大きなスプーンで掬い、口一杯に頬張る幸せ。

美味いなあ。
美味いなあ。
あ~美味い。
ホントに美味い。

と、カレーライス用のスプーンで大きく掬って食べると、4口程で無くなった。
口一杯にプリンを頬張る幸せも、4口位が丁度良い…という事らしい。

(写真)上蓋 拡大
丼プリン:⑤開封前上拡大160416
また見付けた時に、買って愉しむとしよう。

◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ


furutone at 00:00│Comments(2) 雑感など 

この記事へのコメント

2. Posted by 古利根   2016年05月28日 00:48
しぼ犬 様

ありません。
書いているように、食べたいと思わないからです。
1. Posted by しぼ犬   2016年05月28日 00:43
5 古利根様バケツプリンのご経験は?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たこぼーず@亀有マクドナルド 亀有北口店@亀有