Mr.デンジャー 浅草観音店@浅草居酒屋 みやはら@綾瀬

2017年10月21日

ガストの宅配5

17-09-17
(写真)チーズINハンバーグ弁当 若鶏のグリル・ガーリックソース弁当 パック姿
ガスト:①弁当2種パック姿170917
台風18号が迫っていた、日曜日の話である。
連れは朝から所用で出掛けたのだが、僕はと言えば、天気も崩れる事だし…と、1人、家でゴロゴロしていた。

昼ご飯をどうしよう…と、宅配を頼むべく、ストックしてある宅配メニューを取り出い、あれこれと検討した。
ピザが続いているので他の物がいい…と、ガストの宅配メニューを手に取った。

ガストの宅配は、頼んだ事が無い様な気がする。
これにしてみよう…と、真剣に2品選んだ上で、電話してみた。


(写真)チーズINハンバーグ弁当 若鶏のグリル・ガーリックソース弁当 全景
ガスト:②弁当2種全景170917
(写真)弁当2種のご飯を重ねて 全景
ガスト:③弁当2種ご飯重ねて全景170917
●チーズINハンバーグ弁当 940円

ガスト、の看板メニュー、チーズINハンバーグの弁当である。
このブログをご覧の方はご存知の通り、僕は、ガスト、に入った事が無い。
宅配を取った事も無い。

しかしながら、テレビのファミレス総選挙等で、チーズINハンバーグの、ハンバーグからチーズが蕩け出る美味そうな映像を観た事は何度もあり、一度、食べてみたいものだ…と思っていた。

(写真)チーズINハンバーグ 拡大
ガスト:⑤チーズINハンバーグ拡大170917
ご飯とおかずが別皿の2段重ねになった弁当は、大きなチーズINハンバーグ1つにヒレカツ2個、スナックエンドウ2本、コーンがおかずの器に、ご飯とほうれん草、刻み野菜の煮物だったか漬物だったかがご飯の器に盛られる。

(写真)チーズINハンバーグ 断面
ガスト:⑥チーズINハンバーグ断面170917
カマンベール、モッツァレラ、パルメザン、ホワイトチェダーの4種のチーズが詰まるというチーズINハンバーグは、少々冷めたためかチーズが蕩け出る事は無かったが、良い味である事は解った。

(写真)ご飯2人前 拡大
ガスト:④ご飯2人前拡大170917
特に感心したのはご飯の美味さ。
写真の様に、2つの弁当のご飯を1つに重ね盛りした器を片手に、モリモリ頬張って食べた。

(写真)若鶏のグリル・ガーリックソース 拡大
ガスト:⑦若鶏のグリルガーリックソース170917
●若鶏のグリル・ガーリックソース弁当 990円

2つも肉の弁当を食べるのだから、1つは鶏と決めて選んだのが、この若鶏のグリル・ガーリックソース弁当。
選ぶ決め手になったのは、ガーリックソースである。

こちらの方は、おかずの器に入るのが、若鶏のグリルとレタスの煮物…と、シンプルな構成。
しかし、ガーリックソースの効いた若鶏のグリルの分厚いボリュームは、満足感は高い。
肉も軟らかく、変な筋も無く、食べ易かった。

こちらも、重ねご飯の器を片手に、モリモリと食べてしまった。


〆て1930円。
おかずの美味さもさることながら、ガストは意外とご飯が美味い…という事実に、改めて驚いた。

◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:01│Comments(2) 雑感など 

この記事へのコメント

2. Posted by 古利根   2017年10月22日 00:01
鳶奴 様

先日の雨の夜、晩ご飯にと電話してみたら、1時間半待ちと言われて断念しました。
そうなんですね、店によって当たりハズレがあるんですね。
じゃあ、大谷田の疎水沿いにあるガストは当たりなんだ、きっと。

べったら市、行かれましたか。
赤蕪が小さかった…と。
今年の天候は、農産物に悪い天候でしたから仕方ないかも。
1. Posted by 鳶奴   2017年10月21日 16:37
5 デリバリーって、やはり値がはるのですねぇ。コスパが売りのガストなのに。
ゆで玉子ひとつにも店舗でバラつきがありますから、米の炊きあがりは、当たり店舗でしたね!

昨日の晴れ間のべったら市、すんごい人でした。
赤カブべったらが例年よりかなり小さくて、ちと残念です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mr.デンジャー 浅草観音店@浅草居酒屋 みやはら@綾瀬