銀のさら 綾瀬店@北綾瀬銀座ブラジル@浅草

2018年01月14日

昔ながらの喫茶店 トゥモロー 友路有 浅草店@浅草4

17-12-10訪問
(写真)バタートーストセット
友路有:①バタートーストセット540円171210
日曜日。
連れは朝から所用で出掛けたので、浅草にモーニングを食べに、車で出掛けた。

喫茶店のモーニングを食べに行くのは、久しぶりである。
先ずは、行った事の無い店にしよう…と、新仲見世とオレンジ通りの交差点から直ぐにある喫茶店、トゥモロー、

を訪れる事にした。
店は細い階段を上った2階にあるが、新仲見世を歩いていても結構目立つので、ご存知の方も多いかも知れぬ。

浅草にあるのは浅草店。
そもそもの本拠地は赤羽で、赤羽本店の他、赤羽2号店がある。

僕が訪問したのは9時25分だったのだが、テーブルは全て埋まっていた。
相席前提の店のため、僕も、4人掛けに1人で居た男性のテーブルに相席で座る事になった。

新仲見世から見上げると大きな店に見えるのだが、上がってみるとそれ程広くはなく、驚いた。
そんな店内に、4人テーブル席が7つ、2人テーブル席が1つ、壁に向かったカウンター席が5つ、詰め込む様に配置されている。
このため席間が狭く、満席ともなると、ちと、落ち着けぬ。

ここがこの様に混み合うのには、理由がある。
食事が出来る喫茶店として売っており、ランチも多種多様のランチを揃えているが、モーニングも、和洋が揃っており、種類が実に多い。

そんな訳で、口コミやSNSの影響もあり、朝からガラガラを引いた外国人観光客まで来るようになってしまい、

押すな押すなの大盛況…という訳である。
土日の朝の主な客筋であった競馬親爺達の居場所も、もはや無いといった状況であった。


(写真)バタートーストセット
友路有:②バタートーストセット540円171210
●バタートーストセット 540円

食事が売りの喫茶店だけあって、モーニングも、1番から順にかなりの種類が揃い、それ以外にも、入口の階段下には本日お勧めとして、しらす丼の写真が掲示されていたり…と、選択肢が非常に多い。

僕は初訪問という事もあって、基本形となるモーニングメニュー1番を選択した。
1番は、バタートーストセット。
飲み物は、ホットコーヒーを選択。

写真で、珈琲の斜め上に写る、カップに入ったコンソメスープに見えるのは、白菜の味噌汁である。
バタートーストに味噌汁というのは、実に大衆食堂的なセッティング。
流石に、本拠地を赤羽に構えるだけの事はある…と感心するか、モーニングには和定食もあるので、合理的に和定食の味噌汁を転用している…と捉えるかで、評価は分れよう。
僕個人としては、味噌汁に白菜が入っていたので、嬉しかった。

(写真)バタートースト 拡大
友路有:③バタートーストセット540拡大171210
山型パンを食べ易く2つに切られたバタートーストは、今朝焼き立てのパンが使われており、シケた匂いなどはせず、美味い。
イチゴジャムも付いて、これを上塗りして食べるのも良い。

また、小さいながらもプレーンオムレツが付いており、嬉しい。

内容的には、540円は大変安く、嬉しい価格設定と言える。
ま、それだけに、土日ともなれば、モーニングの時間から満席状態に混み合う事になる訳である。
雰囲気よりも食事内容を採るなら、良い店といえる。

僕が店を出る10時前には、既に階段にまで行列が出来ており、満席の状態はずっと続くのだろうなぁ…と思われた。

【店舗紹介】

(写真)店舗外観
友路有:店①外観171210
(写真)満席の店内
友路有:店②満席の店内171210
◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:01│Comments(4) 浅草中央部:仲見世より西 

この記事へのコメント

4. Posted by 古利根   2018年01月14日 18:43
鳶奴 様

あの大混雑には、参りました。(笑)
3. Posted by 古利根   2018年01月14日 18:41
reina 様

土日の朝の大混雑は、覚悟して下さいね。
2. Posted by 鳶奴   2018年01月14日 18:38
5 初訪問とは意外です。
近所に住む前から、浅草に午前中に着いたらココ!でした。
分煙でもなく狭いのに、なぜか落ち着く不思議な空間なのですが、最近の大混雑で足が遠のいてます。
1. Posted by reina   2018年01月14日 08:27
こんにちは
競馬親父を追いやるとは恐るべしSNS効果です ^ ^;
内容充実の美味しそうなモーニングですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
銀のさら 綾瀬店@北綾瀬銀座ブラジル@浅草