浅草食通街のひもの屋@浅草ゑびす屋食堂@立石

2018年03月06日

COFFEE HATOYA@浅草5

18-02-03訪問
(写真)バナナジュース
ハトヤ:①バナナジュース500円180203
昨日の話の、続きである。

浅草食通街を折れた所にある、ひもの屋、で昼酒と食事を終えた僕と連れは、新仲見世に歩いて行った。
僕は結構良い気持ちになって眠かったりしたのだが、連れは元気そのもので、買物したいと言う。

ご存知の方も居られようと思うが、新仲見世に、澁谷系ファッションの店、シャニット、がある。
本来、澁谷系なんぞ、僕等には縁の無いものなのだが、シャニット、だけは、僕も連れも気に入ったアイテムがあり、買物をする。
残念ながら、僕が買っていた服のデザイナーは他社に移ったとの事で、僕が購入する事は無くなってしまったが、連れが好む部類の衣服は今でも新作が出るため、たまに覗く訳である。
顔馴染みの店員も居り、店の間を通り掛かると、
「ヤッホー!」
と元気に声を掛けて来たりする。(苦笑)

閑話休題。

連れが久しぶりに、シャニット、を見たいと言い出したのだ。
僕の方は眠い訳で、
「じゃあ、隣の、ハトヤ、で待ってる。」
と言うと、
「解った。じゃあ、買う物決まったら電話する。」
と言い残して、シャニット、に入って行った。

【前回の訪問記】
COFFEE HATOYA@浅草




(写真)バナナジュース
ハトヤ:②バナナジュース500円180203
●バナナジュース 500円

ルンルン気分の連れを見送ると、僕も、ハトヤ、に入った。
2組程の客が居たものの、何卓もテーブルは空いていたので、一番入口に近いテーブル席に腰を下ろした。

いつもアイスコーヒーを頼むので、今日は別の物にしよう…と、頼んだのは、バナナジュース。

バナナジュースを飲むのは、久しぶり。

僕はバナナジュースが好きで、古いブログを見返してみると、バナナジュースを飲む僕が、たまに出て来る。
バナナジュースはブログにも載せぬ喫茶店で頼む事が多いため、多くは写真を撮っていないのだが、それでも、浅草の訪問記では、たまに出て来る訳だ。

例えば、ここ、ハトヤ、は勿論、珈琲屋ハロー、デンキヤホール、ローヤル珈琲店…と、結構あちこちで飲んでいる。(苦笑)

因みに、ハトヤ、のバナナジュースは、注文を受けてから、厨房に見えるミキサーで作ってくれる。
あまり濃厚ではなく、サラリとした飲み口が特徴で、生クリームも何も載っていない。
ゴクゴク飲めてしまえる。

この日も、下げられぬ様に少し残してゴクゴクと殆ど飲んでしまったのだが、いつの間にか眠りこけていた。(笑)
手に持っていたスマホのバイブレーションに起こされ、電話に出ると、
「決まった! 買って!」
と、連れのルンルン声。

勘定を済まして出ると、隣の店に入って行ったのだった。

(写真)こじんまりとした店内
ハトヤ:③こじんまりした店内180203
◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:01│Comments(2) 浅草中央部:仲見世より西 

この記事へのコメント

2. Posted by 古利根   2018年03月06日 07:09
しぼ犬 様

パフェはちょっと…。(笑)
でも、バナナジュースはオーケーです。
1. Posted by しぼ犬   2018年03月06日 03:03
5 呑んだ後のフレッシュジュースやパフェはとてつもなく美味しいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅草食通街のひもの屋@浅草ゑびす屋食堂@立石