本格ナポリピッツァとイタリア料理 サングスト PIZZERIA SAN  GUSTO@浅草グリル さんばん@亀有

2018年03月28日

ラーメン・餃子 ピリカ@亀有5

18-02-26訪問
(写真)五目うま煮つけ麺
ピリカ:①五目ウマ煮ツケ麺800円180226
会社帰り、亀有駅北口側高架下のある馴染みのラーメン屋、ピリカ、で連れと待ち合わせ、晩ご飯を食べた。

【前回の訪問記】
ラーメン・餃子 ピリカ@亀有

この日は娘さんも一緒という事だったのだが、僕が店に入るのが少々遅れてしまい、2人は先に入って飲食を始めて貰った。


(写真)五目うま煮つけ麺
ピリカ:②五目ウマ煮ツケ麺800円180226
●五目うま煮つけ麺 800円

僕が入った時には、既に2人共ご機嫌になっていた事もあり、僕の〆だけ掲載する。(苦笑)
五目うま煮をつけ麺にすると、こうなるんだろうなぁ…という、そのまんまのつけ麺である。

ビックリしたのは、つけ汁のボリューム。
丼が、普通のサイズのラーメン丼ではないか!
こりゃ、五目うま煮そばの麺抜き…といった方が良い。(苦笑)

(写真)五目うま煮つけ麺 拡大
ピリカ:③五目ウマ煮ツケ汁拡大180226
でもって、麺の方は、つけ麺用にたっぷり盛られているものだから、合せると物凄いボリュームになっている。
勿論、何も飲み食いしていなければ、僕だって驚きはせぬ。
正々堂々、受けて立ち、余裕で食い切ってみせるところなのだが、〆の前にケ高飲み食いしていたのだ…遅れて店に入ったとはいえ。

餡掛け状のため、いつまで経っても熱々のままのつけ汁は、まるで食べられる事を拒否しているかの様で、フゥフゥ吹いている方が疲れてしまう。
麺の方は一応締めてあるため冷されているのだが、熱々の餡に浸けると餡同様に熱々となり、舌を焼く熱さに変身。(笑)

大汗掻きながら、一生懸命食べ切ったのであった。
食べるのには苦労したが、味の方はと言えば、実に美味かった。


〆て4110円。
この金額を見れば、色々飲み食いした事がお判りになろう。

◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:01│Comments(4) 亀有・金町・柴又・高砂・青砥 

この記事へのコメント

4. Posted by 古利根   2018年03月28日 22:59
しぼ犬 様

確かにかなり贅沢です!
…というか、ボリュームありすぎです。
3. Posted by しぼ犬   2018年03月28日 16:57
5 まるで大勝軒のボリュームですが 単品でも美味いうま煮がタレになるなんて贅沢ですね
2. Posted by 古利根   2018年03月28日 14:07
reina 様

いいんでしょうか~?(笑)
1. Posted by reina   2018年03月28日 12:45
こんにちは
母娘でご機嫌、いいですね。
うちは母が下戸なので、なんとも羨ましいです^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本格ナポリピッツァとイタリア料理 サングスト PIZZERIA SAN  GUSTO@浅草グリル さんばん@亀有