珈琲果実@永田町大衆酒蔵 日本海 金町店@金町

2018年11月25日

ばかうけ 新潟限定 唐辛子味 激超鬼殺し5

18-10-04訪問
(写真)ばかうけ 新潟限定 唐辛子味 激超鬼殺し 袋姿
ばかうけ:①袋姿181004
連れの娘さんが、新潟土産に買って来てくれた。
流石に地元だけあって、色々と面白い品が揃っているらしい。
この他にも、クリームチーズ、えび味、コンソメ味と、東京では目にする事の無い品々を買って来てくれた。
その中で、ブログに載せるならこれだろう…と思ったのが、この超鬼殺しなる品である。

袋には、呪いのビデオ宜しくおどろおどろしい字体で「超激辛の一味唐辛子粉末」「激」「超鬼殺し」「激辛注意」と、何やら恐ろし気な文句が並んでいる。


(写真)ばかうけ 新潟限定 唐辛子味 激超鬼殺し 袋姿
ばかうけ:②袋姿181004
●ばかうけ 新潟限定 唐辛子味 激超鬼殺し

2枚ずつ小袋に入り、計8袋が入る。
一味唐辛子を提供している、からし屋大裕、なる店が気になったので、調べてみると、ホームページがあった。
新潟にある唐辛子工房との事で、だいゆう、と読むらしい。
読んでみると、あったあった、一味唐辛子に、その名も「超鬼殺し」という品が。
どうやらこのばかうけは、この名を戴いた商品という事の様である。
大裕の、ホームページを載せておこう。

●新潟唐辛子工房 大裕HP ⇒http://www.daiyu88.com/

(写真)小袋を出して
ばかうけ:③小袋を出して181004
さて、ばかうけである。
一口齧ってみると、馴染みのある甘塩っぱい醤油味が口中に拡がる。
残りも口に、ポイ。
バリボリ。
おっ!辛くなって来た。
もう1枚。
バリボリ。
おおっ!辛いじゃないか。
こりゃ美味い。
ベースの癖になる甘塩っぱさが、手を止めさせぬ。
次第に辛さが増して来るが、辛い物好きには堪らぬ辛さといった感じで、2袋、3袋…と開けては食べてしまう。
こりゃあいい。
ビールが進む。
美味かった。

(写真)小皿に出して
ばかうけ:④小皿に出して181004
パッケージだけでひと盛り上がり、食べてもうひと盛り上げり出来るこの、ばかうけ。
新潟土産にお勧めである。

◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:01│Comments(2) 雑感など 

この記事へのコメント

2. Posted by 古利根   2018年11月25日 16:49
reina 様

これ、話の種に良いと思います。
辛さもいいです。
1. Posted by reina   2018年11月25日 13:37
こんにちは
新潟といえばお米、米菓子に日本酒ですね
新潟は昔から好きな土地です

辛いばかうけ、美味しそうですね
いつもサラダホープとかをお土産にするんですが次回はこれも購入したいです^ ^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
珈琲果実@永田町大衆酒蔵 日本海 金町店@金町