居酒屋 みやはら@綾瀬とんかつ 三好弥@浅草

2019年03月15日

海鮮旬菜 三楽@浅草5

19-02-02訪問
(写真)まぐろ煮付け定食
三楽:①まぐろ煮付け定食930円190202
土曜日。
連れは、昼から夕方までお義姉さんの仕事の手伝いという事で、昼は1人で食べに出る事に。
久しぶりに車を動かす事にして、浅草に車を飛ばした。
いつもの様に千束通り商店街裏のコインパーキングに車を停めると、馴染みの自家焙煎珈琲専門店、しゃん、で時間を潰し、頃合いを見計らって昼ご飯に出た。

訪れたのは、千束通り商店街にある、三楽。

【前回の訪問記】
海鮮旬菜 三楽@浅草

久しぶりの訪問。
ランチタイムに出る、鮪のアラを使った煮付け定食が食べたくなっての、訪問であった。


(写真)まぐろ煮付け定食
三楽:②まぐろ煮付け定食930円190202
●まぐろ煮付け定食 930円

確か、外の立て看板には鮪のカマ定食といった記載になっているが、卓上の品書きでは、鮪煮付け定食となっている。

(写真)まぐろ煮付け 拡大
三楽:③まぐろ煮付け拡大190202
大胆に断ち割られた鮪の頭部分のアラの煮付けで、その迫力と大きな肉の塊のボリューム感、甘い味付けが、嫌でも食欲をそそる。
ランチメニューには、この他にも、刺身盛合せ定食等があるのだが、このアラの定食は、地元の方々、特に男性客には断然人気がある。
個人的には、かなり甘いので、ちと、甘味を抑え、醤油を効かせてくれると嬉しいのだが、長年、この味付けが地元の方々に愛されて来たのであろう。

(写真)小鉢類 や 味噌汁 拡大
三楽:④小皿と味噌汁拡大190202
また、主菜の鮪の煮付け以外にも、冷奴、ひじきの煮物の小鉢や、お新香、味噌汁が付き、満足感が高い。

(写真)食後のアイスコーヒー
三楽:⑤食後のアイスコーヒー190202
食後のコーヒーには、アイスコーヒーを選択。
美味かった…と、暫しの間、余韻に浸る。


〆て930円。
内税価格なので、表示通り930円なのも、嬉しい。

◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:01│Comments(0) 浅草北部・橋場・清川・日本堤・竜泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
居酒屋 みやはら@綾瀬とんかつ 三好弥@浅草