とんかつ 有馬@亀有とんかつ河金 千束店@浅草

2019年12月13日

亀有 加賀廣@亀有5

19-10-18訪問
(写真)タン2本、ハツ2本、カシラ2本
加賀廣:①タンハツカシラ各140二本191018
この日は金曜日。
少し早く帰宅したので、晩ご飯を食べに、連れと一緒に亀有公園の傍にあるもつ焼屋、加賀廣、に出掛けた。

【前回の訪問記】
亀有 加賀廣@亀有

店を訪れるのは何年ぶりであろうか…しょっちゅう前を通るのだが、もう随分訪れていない。
何せ、この日の様に早目に帰宅出来た日でなければ、一杯で入れぬのだ、この店は。

それが何と!
暖簾を潜ると先客は居なかった。
喜び勇んで、一番奥のテーブル席へ。
席に着くなり、僕は早速、ホッピーを注文。


(写真)白ホッピーセット
加賀廣:②白ホッピーセット380円191018
●ホッピー 白 380円

これは僕の分。
中250円を3回追加。

連れは、生ビール530円の後、ひげ茶ハイ480円、ひげ茶ハイのジョッキに中(焼酎)250円を3回追加、更に、生ホッピー430円を飲んだ。(驚!)

久しぶりなので、すっかり寛いで飲んでしまった…って、飲み過ぎじゃのう。(苦笑)

(写真)味付もやし
加賀廣:③味付もやし300円191018
●味付もやし 300円

写真がピンぼけ。(汗)
味の滲みたもやしである。
酒が進む。

(写真)冷奴
加賀廣:④冷奴300円191018
●冷奴 300円

盛大に花鰹が盛り掛けられた、冷奴。
嬉しいねぇ。

(写真)もつ煮込み
加賀廣:⑤もつ煮込み400円191018
●もつ煮込み 400円

白色をした味噌仕立てのもつ煮込みは、意外とあっさり。
他店の煮込みに比べて、かなり大き目の土鍋で供されるので、連れはビックリ。
煮込み汁がたっぷりなので、汁を肴に酒が飲める。

(写真)レバー2本
加賀廣:⑥レバー140二本191018
●レバー 140円 × 2

それでは串を…と、先ずはレバーから。
塩で頼んだのだが、タレにしても良い。
2本セットで供されるので、1本ずつ。

1串に大きなレバーが3切れ刺さり、ボリューム満点。
嬉しいねぇ。

(写真)タン2本、ハツ2本、カシラ2本
加賀廣:⑦タンハツカシラ各140二本191018
●タン 140円 × 2
●ハツ 140円 × 2
●カシラ 140円 × 2

左から、タン、ハツ、カシラを塩で。
どれも2本セットである。
何れも大きな肉が3切れずつ刺さり、ボリューム満点。
肉質も良く、美味い美味い。

(写真)シロ2本
加賀廣:⑧シロ140二本191018
●シロ 140円 × 2

お次は、シロ。
勢いで塩!と言ってしまい、後からタレにするんだった…と、後悔。
いや別に、塩だと不味い訳ではないのだが、タレの方がより美味いのではないか…と、シロに関しては思う次第。

(写真)たん玉
加賀廣:⑨たん玉580円191018
●たん玉 580円

たん玉とは何ぞや?…と、注文。
写真でお判りの通り、中央に生卵の黄身、それを取り囲む様に刻み葱。

(写真)たん玉 横景
加賀廣:⑩たん玉580横景191018
その周囲には、花弁の様にタン刺が花開いている。
見た目も綺麗だが、食べても酒の進む一皿。

(写真)ポテトサラダ
加賀廣:⑪ポテトサラダ400円191018
●ポテトサラダ 400円

豪快に盛り付けられた、ポテトサラダ。
スライス胡瓜、生玉葱スライスがたっぷりと混ざる。
連れが魔法のポーチから出してくれた荒挽き胡椒を振り掛ければ、更に美味くなる。

(写真)ぎんなん
加賀廣:⑫ぎんなん330円191018
●ぎんなん 330円

銀杏は、330円で3本。
勿論、生の銀杏である。
嬉しいねぇ、酒が進む。

(写真)激辛タン下煮込み
加賀廣:⑬激辛タン下煮込み400円191018
●激辛タン下煮込み 400円

タンシチューの様にタン下が煮込まれており、実に軟らかい。
確かに激辛の味付けなのだが、タンに味がしっかりと滲みており、実に美味い。
お勧め。

(写真)ウーロンハイ
加賀廣:⑭ウーロンハイ380円191018
●ウーロンハイ 380円

激辛タン下煮込みに合わせるため、僕はウーロンハイを注文。
何と、烏龍茶はホッピーブランドの瓶であった。
ホッピーが烏龍茶を作っているとは、知らなんだ。

(写真)店内の様子
加賀廣:⑮店内の様子191018
〆て8060円。
久しぶりの、加賀廣、を、堪能した。
連れは堪能し過ぎて、帰って暫くすると…爆睡。(笑)

◆クリックで20位ランクインにご協力を!⇒人気ブログランキングへ

furutone at 00:01│Comments(4) 亀有・金町・柴又・高砂・青砥 

この記事へのコメント

4. Posted by 古利根   2019年12月15日 21:12
choir 様

お久しぶりです!
確かに、加賀廣は何処も安くて美味くて、庶民の味方です。
亀有の店も、続いて欲しいです。
3. Posted by choir   2019年12月15日 21:07
まいど

安くてうまいですよね。
自分は別の店舗に行ったことがあるのですが
上レバーには驚きました。
ごま油で美味しく頂きました。
2. Posted by 古利根   2019年12月13日 15:37
reina 様

いやはや何とも…(笑)
鯨飲→→→爆睡。(笑)
1. Posted by reina   2019年12月13日 15:01
こんにちは
お連れ様の酒量が…いやはやさすがですね
とうもろこしのひげ茶、香ばしくておいしいですよね

もつ焼きがどれも大振りですごく美味しそうです^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とんかつ 有馬@亀有とんかつ河金 千束店@浅草