2007年09月14日

うなぎ千寿@北千住:店

千寿(北千住):店ヽ梓070730.jpg07-07-31
(写真上)店舗外観
(写真中)店内
/瀚湿討場、⊃瀚次↓カウンター席
(写真下)店内
けとカウンター席後の座敷

★全写真クリックで大画像表示★




千寿:店⊃瀚湿鴇070730.jpg千寿:店厨房070730.jpg千寿:店ぅウンター席070730.jpg











千寿:店ケとカウンター席後の座敷070730.jpg北千住駅を西口に出て、バス通りを少し進み、1つ目の左に折れる路地に入り、クネクネと曲がった道を道なりに進んで行くと、やがて通りの左手にこの鰻屋、うなぎ千寿がある。
鰻問屋松本の直営店という事で、地元ではなかなか知られた店らしい。

店内に入ると、左手に厨房とカウンター席、通路を挟んでカウンター後の右手と奥には小上がり座敷がある。

この日は土用の丑の日という事で、厨房には料理達が忙しく立ち働き、活気に溢れていた。

ついでに言うと、店舗外観の写真でお解りの様に、店先には呼び込みの女性が出て、鰻の呼び込みをしていた。
これがなかなか活気があり、面白かった。
鰻屋の呼び込み光景は初めて見たので、妙な感激をした次第である。

(因みに、写真で呼び込みの女性の隣に立っているのは、一息つきに外に出てきた親方らしき方である。)

◆クリックして頂ければ幸いです⇒人気blogランキングへ
ブログバナー

furutone at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 店舗写真集 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔