2010年04月21日

にんべん日本橋本店@日本橋5

10-02-07訪問
(写真)トマトチーズ入かつおまん袋姿 全景
にんべん:.肇泪肇繊璽再かつおまん950円100207



















★全写真クリックで巨大美麗画像表示★

(写真)トマトチーズ入かつおまん 全景
にんべん:▲肇泪肇繊璽再かつおまん950全100207



















(写真)トマトチーズ入かつおまん袋姿 拡大、トマトチーズ入かつおまん 拡大
にんべん:トマトチーズ入かつおまん950袋100207にんべん:ぅ肇泪肇繊璽再かつおまん断面100207
少し前になるが、にんべん日本橋本店でかつおまんを食べた話を記した。
レジ横の保温器で温められて売られている物を買い、その場で1つ食べて美味かったという話である。

そこで、冷凍された物を買って帰ってもっと沢山食べようと、休日のドライブがてら、日本橋にかつおまんを買いに行った。

店に着き、店内に据えられた冷凍食品売り場の冷凍庫を覘くと、前回食べたかつおまんは売っていなかった。
その代わり、新商品と言う事で売られていたのが、トマトチーズ入りかつおまん、である。
これも美味そうなので、いそいそとレジにもって行き、購入した。

家に帰ると、早速、電子レンジで温めて食べる事にした。
ご飯代わりなので、全部を皿に載せ、電子レンジで温める。
何も覆わずに温めると、水分が飛んでしまって皮が硬くなり、美味くない。
ラップを掛けて温めると、皮がビチャビチャのフニャフニャにふやけてしまい、美味くない。
僕の場合は、キッチン用ペーパータオルを水に濡らし、適度に絞って上に掛ける事にしている。
絞り加減がなかなか難しいのだが、慣れてくると、皮がビチャビチャになる事も無く、ふっくらと蒸し上がる。
何度も失敗して、絞り加減を習得するしかないのだが…。

●トマトチーズ入りかつおまん 950円

冷凍された物が5個、入っている。
齧り付いてみると、トマトソースの酸味が鰹フレークの酸味にマッチして、実に美味い。
ここまでは想像通りだったのだが、そこにチーズがトロリと混じる事で、更に満足感が増す。

美味い美味いと、5個をペロリと平らげてしまった。
前回も記したと思うが、にんべんのホームページで通販もやっているので、興味のある方は、お試しを。

にんべん 日本橋本店 ( 三越前 / その他 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


◆クリックして頂ければ幸いです⇒人気blogランキングへ
ブログバナー

furutone at 00:00│Comments(3)TrackBack(0) 日本橋・八重洲界隈 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MONICA   2010年04月21日 09:10
日本橋ですかぁ〜堂島ロールを買いに三越へ。。。
山口、奈良、アンテナショップを廻りましたが
にんべんは知りませんでした。
今度調べて行ってみよう!
2. Posted by 古利根   2010年04月23日 19:45
MONICA様
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
三越ですか〜。
僕にはあまり縁の無いお店なんです。
たまには入ってみなくてはいけませんね。
3. Posted by MONICA   2010年04月23日 23:18
あたしにも縁はないです。
堂島ロール並んで買っただけですから
せっかくだからお昼も食べましょうって
友達と上まであがったら
幼稚園児くらいの子におばあちゃんらしき人が
「これにする?」特別食堂のサンプル指してました
お値段3500円!え〜!子供に3500円!?
ビックリしました。東京って...
三越ってスゴイな〜田舎もんには...
でも地下の食品売り場にイートインとか
スイーツたくさんありました
案外いいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔