2010年04月26日

カレーハウス トック@金町4

10-02-12訪問
(写真)カツカレー 全景
カレーハウストック:.ツカレー850円全景100212



















★全写真クリックで巨大美麗画像表示★

(写真)カツカレー 全景
カレーハウストック:▲ツカレー850円全景100212



















(写真)カレーに付く野菜スープ、カツカレー 拡大、デザートのプリン
カレーハウストック:Iず付く野菜スープ100212カレーハウストック:ぅツカレー850円拡大100212カレーハウストック:ゥ妊供璽肇廛螢100212











会社帰り。
JR金町駅で降り、北口にある、カレーハウス トック、で晩ご飯を食べる事にした。
夕食時という事もあり、店には何組かの客が入っていた。
客層は、学生主体といった感じである。
厨房にはご主人が、接客はアルバイトの女の子1人が当たっている。

席はかなり空いていたのだが、接客の女の子に2人掛けの窓際席に座るよう指示されたので、傘やら鞄やらコートやらと荷物が多くて狭かったのだが、そこに座る事にした。

卓上のメニューから選んだのは、ボリュームいっぱい、と書かれたカツカレー、ハンバーグカレー、コロッケカレー、エビフライカレーの4つの中から、カツカレーである。

●カツカレー 850円

席に着くと、先ずサービスで付く野菜スープが出される。
トックオリジナルスープと書かれたこのスープは、デミタスカップのミニサイズで、2口程の量。

待つ事暫し、カレーが運ばれて来た。
カレーの辛さは、二倍、五倍と選ぶ事ができるが、初めてでもあり、普通で頼む。
カレーは濃厚で、ほんのり甘味のある欧風カレーである。
家庭的な味と言おうか…。

メニューを見ると、カレールーの大盛は150円増しと書かれているが、ご飯大盛の値段は書かれていないのだが、しっかり食べたい方は、ご飯大盛+ルー大盛にして丁度良い量かも知れぬ。

カツは食べ易く半分に切られているが、薄くカリカリに揚げられており、肉の旨味はあまり無い。
また、食後にサービスでプリンも付くのだが、これが結構大きい。

食べ終わってみて、欧風カレーの印象は、喫茶店のカレーといった感じであった。
喫茶店によっては、これより美味いカレーを出す店もある。
20種類のスパイスを使ったチキンマサラやサグチキンといったインドカレーもあるのだが、どんな味なのだろうか…また何れ、食べに行ってみたい。

カレーハウス トック ( 金町 / カレー・カレーライス )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


◆クリックして頂ければ幸いです⇒人気blogランキングへ
ブログバナー

furutone at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 北千住・綾瀬・亀有・金町・柴又界隈 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔