2010年04月29日

中華料理 天福飯店(てんふーはんてん)@根津5

10-02-14訪問
(写真)ランチ 麻婆丼 全景
中華料理天福飯店:.薀鵐阻稠茂500円全景100214



















★全写真クリックで巨大美麗画像表示★

(写真)ランチ 麻婆丼 拡大、玉子スープ 拡大
中華料理天福飯店:▲薀鵐阻稠茂500円拡大100214中華料理天福飯店:6婿劵后璽彝搬100214
上野広小路の、美味一服めぐり、で、きざみきつねうどんを食べた後、不忍池に出て、更に不忍通りを千駄木の方に歩いた。

久しぶりにご無沙汰している店を訪問しようと思ったからなのだが、不忍通りがへの字に屈折している千駄木二丁目交差点に差し掛かった所で、賑やかな飾り付けの中華料理店に目が止まった。

その場所には、以前、手打蕎麦屋があったのだが、いつの間にやら中華料理店になっていたのであった。
まだ開店してから1年経っていない様にも思えるのだが、実に安い値段でランチを提供しているので、ブログに掲載する事にした。

●ランチ麻婆丼 500円

何と、500円で食べられるランチが、数種類用意されている。
ランチには、この店自慢の焼餃子が200円で付けられるのだが、まだ訪問すべき店があったので、今回は遠慮した。

麻婆丼は、鍔の広いお洒落な器に盛られて登場したのだが、ご飯の量に比べて麻婆豆腐の量が少なく、途中で無くなってしまった。
このため残ったご飯は、小皿に少し添えられたザーサイをおかずに、食べる羽目になってしまった。

また、麻婆豆腐はラー油で辛さを出した家庭的な物で、山椒や花椒は使われていない。
試しに、卓上に置かれた餃子用の薬膳三味ラー油(唐辛子、胡麻、青海苔)を麻婆の上から掛けてみたところ、これがとなかなか美味かった。(苦笑)

玉子スープは彩りも良く、美味かった。

やや不満は残るものの、500円で食べられるのだから、文句を言ってはいけない。

天福飯店 ( 根津 / 中華料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



furutone at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 谷中・根津・千駄木・日暮里界隈 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔