2010年05月07日

食べ処・呑み処 志摩@茨城県石岡市5

10-02-22訪問
(写真)カツカレー大盛 全景
食べ処・飲み処志摩:▲ツカレー880大盛200全100222



















★全写真クリックで巨大美麗画像表示★

(写真)カツカレー大盛 横景
食べ処・飲み処志摩:カツカレー880大盛200横100222



















(写真)ルーに隠れているカツ、ミニサラダ 拡大
食べ処・飲み処志摩:ぅ襦爾鳳れているカツ100222食べ処・飲み処志摩:ゥ潺縫汽薀棲搬100222会社帰り、既に何度も訪問している、食べ処・呑み処 志摩、に、カツカレー大盛を食べに行った。

以前、ハンバーグ定食を食べに、課長と若い衆との3人で訪問した際、隣の小上がり席に上がった男性客がカツカレー大盛を注文した。
500グラムを超える巨大なハンバーグの大きさに驚きながらも、隣客が頼んだカツカレー大盛が一体どのくらいの量なのかと3人で話していたところ、いつもの接客の女性(おそらく娘さん)が客の出す前にこちらに盆の上に載ったカレーの皿を、「ホ〜ラ!」という様に僕等に見せながら、運んでくれたのである。(笑)
こんな茶目っ気があるところを見せる彼女は、普段、無愛想な感じなのだが、案外面白い娘なのかも知れぬ。

その大盛カレーを見て以来、口には出さぬが、何時か食べたいものだ…と、虎視眈々と機会を窺っていた次第。(笑)

店に着き、いつもの小上がり席に上がると、接客の彼女に「カツカレー大盛!」と、威勢よく注文した。

●カツカレー 880円 +大盛 200円増し

肉厚5ミリ程、カツの厚さ1センチ程の、8切れに切られた大きなトンカツが、上から掛け回されたカレーに埋もれ、隠れている。
カレーは蕩味の強い濃厚なビーフカレーで、柔らかく煮込まれた大きな牛肉の角切りが数個入っており、かなりスパイシーな味わいで美味い。
カレーだけかと思われた部分にもご飯が敷かれており、ご飯の量はかなりの大盛。
別の器に盛られた、ポテトサラダとキャベツの千切りのサラダもしっかりとした量で、全体としてかなりの量になる。

残さず食べたので、またお腹いっぱいになってしまった。(苦笑)

志摩 ( 石岡 / 和食一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


◆クリックして頂ければ幸いです⇒人気blogランキングへ
ブログバナー

furutone at 00:00│Comments(4)TrackBack(0) 茨城県石岡市と周辺都市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gatlin   2010年05月08日 00:27
色が黒いのでハヤシライスに見えますね。
2. Posted by 古利根   2010年05月08日 00:32
gatlin様
そうですね。
やや光度が足りないので、黒っぽく写ってしまいました。
3. Posted by 実は常連   2010年05月09日 00:42
私はfurutoneさんと同じ中高年ですが、furutoneさんと同じだけ飲食すると、絶対、100キロ越えくらいのデブになります。

furutoneさんって太らないんですか?

もし、秘訣があれば知りたいです。
4. Posted by 古利根   2010年05月09日 00:59
実は常連様
三食この調子では、確かに太りますよね。
実は僕は、平日は一日一食なのです。
事務職ですので、大丈夫です。
だから夜になると、腹ぺこです。(苦笑)
大盛もどんと来い、です。
また、土日も原則一日一食です。
二軒食べている場合も、続けて回って連食しているので、実質的には一食です。
こうしていますと、そうは太りません。
実は、お腹周りはかなり太りましたが…(笑)
まあ50歳を迎えましたので、少々は許されるでしょう。
今のところ、幸いな事に、太っていると言われた事はありません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔