2010年05月14日

ヨット食堂 貝地(かいじ)支店:店

ヨット食堂貝地支店:店?外観10022410-02-24
(写真上)店舗外観
(写真下)店内
テーブル席の様子、
奥には厨房がある、
小上がり席の様子


★全写真クリックで大画像表示★



ヨット食堂貝地支店:店?店内の様子100224ヨット食堂貝地支店:店?店内の様子100224ヨット食堂貝地支店:店?小上がり席100224











ヨット食堂 貝地(かいじ)支店は、東京から行くと、水戸街道(国道6号線)が常磐線を越える少し手前にある、貝地(かいじ)という交差点から少し入った所にある。
昨年、JR石岡駅前にある、ヨット食堂駅前本店を掲載しているが、その親戚筋がやっているのが、この貝地支店である。

駅前本店が住居を兼ねた立派なビルであるのに比べ、この貝地支店は、古い木造モルタルの平屋建で、個人的な好みから言うと、こちらの貝地支店の方が、食堂らしい風情があって良い。

狭い店内には、テーブル席と小上がり席があり、食堂にはお約束の、テレビもある。
厨房に立つのは娘さんで、母上が接客を勤めている様である。

昼間は隣のパチンコ屋の客が飯を食べ、夜は近所の親爺さん達が、ワイワイと酒を楽しむ店、である。

◆クリックして頂ければ幸いです⇒人気blogランキングへ
ブログバナー

furutone at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 店舗写真集24 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔