みなさまご無沙汰しております!開発担当Tです。

夏本番ですね~。学生さんは夏休みでしょうか。
涼しいおうちにこもってゲームをする夏休みもまた良いですよね!



そんなわけで、弊社つまりフリュー株式会社がリリースした、

PS Vita専用ゲームソフト【caligula-カリギュラ-】のフィギュアをご紹介!!


blog0802_002

悩める人々を仮想世界『メビウス』に誘う、バーチャルアイドル μ(ミュウ) を最速立体化です!


「メビウス?」「バーチャルアイドル?」「そもそもどんなゲーム?」


と、疑問符がいっぱいの方は、ちょーかっちょいい公式webを訪れて頂いて
このゲームが纏う只ならぬ雰囲気にまず触れて頂きたいなと思います。

ちょっとゲームに詳しい方ならピンときたかもしれません。
シナリオ里見直さんとサウンド増子津可燦さんという布陣と、

そして学園ジュブナイルRPGというジャンル。

所属している会社が出すものだからという立場を抜きにしても
ゲーム好き、特にRPG好きにはオススメしたいタイトルです。


さて、フィギュアのレビューに戻りましょう。


blogcaligula_02

キャラクターデザインは、イラストレーターおぐちさん。
時代も、国籍も、はたまた次元も特定できないような浮世離れしたμ(ミュウ)の
キャラデザはさすがです。

シャープで繊細なタッチを意識しつつ、μ(ミュウ)の可愛らしさを引き出すため
造形に緩急をつけるよう原型師さんが頑張ってくれました。


blogcaligula_01


無垢さを感じさせる真っ白な色調と、パッと咲くお花の対比がすごく目を引きます。


blogcaligula_03


【caligula-カリギュラ-】スペシャルフィギュア 2016年10月登場予定です。


ちょっと先の事かもしれませんが、まぁみなさま、

夏も本番ということですし、太陽の下元気良くお出かけするのも良いですが

涼しいお部屋で【caligula-カリギュラ-】を楽しむのもオススメですよ 


※担当Tのつぶやき
【caligula-カリギュラ-】公式ブログで連載している「エクストリーム帰宅部」オススメなので
ぜひ!!読んでくださいみなさん!!!!


(C)FURYU Corporation.
※彩色見本のため、製品とは仕様が異なる場合がございますのでご了承くださいませ。