【フリュー公式】プライズ開発ブログ

フリューのプライズフィギュアを中心とした公式開発ブログです。
最新アイテム情報・取扱店舗は【キャラ広場】でチェック!
<ソーシャルメディアポリシー リンク>

2015年03月

【シドニアの騎士】エナ星白フィギュア製品版レビュー

4月の新シリーズ放映開始が待ち遠しくて仕方がない!開発担当Nです。
本日はこちらのアイテムの製品版をご紹介致します。

2015年4月登場予定 シドニアの騎士 エナ星白スペシャルフィギュア

星白1
 
 わはーい!
透明支柱で浮遊感のある状態で飾って頂けます。
ですが!本体を損なうボスは立てておりませんので、見事な美しいマチエールをお手元で楽しむことができます!

そして是非!こんな楽しみ方もして頂きたいです!

 006

わはーい!
 テグス等の糸で吊るすと、無重力空間をたゆたう雰囲気を表現できてしまいます!

星白4

宙に浮いた状態からのバックショットも!
足の裏の造形まで存分に愛でて頂けます。

更に差し替えペンパーツ+透明ファイル等を使用すればこんなことも… 

星白5
 
わはーい!!

あなたのお部屋が外生研になるこちらのアイテム、
お近くの取扱い店舗はキャラ広場でチェックできます。
http://www.chara-hiroba.com/item/dealer_shops/2770

どうぞ登場をお楽しみに!

 ©弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局 

【進撃の巨人】ちょびるめフィギュア 原型紹介


フリュープライズ開発ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
開発担当のAです。

今回ご紹介するアイテムはこちら

8月下旬登場予定:
進撃の巨人 ちょびるめフィギュア



3表
※こちらは原型です。実際の商品とは異なる場合がございますので予めご了承ください。

進撃の巨人スピンオフ漫画「寸劇の巨人」デザインのデフォルメフィギュアです。
元イラストは今回のためにhounori先生に描き下ろして頂きました!
(機会があればこちらでもイラストを紹介させていただく予定です。)

フィギュアのサイズは約10㎝、作中同様表情豊かなエレン、ミカサ、リヴァイの3種アソートです。

それでは1体ずつご覧いただきましょう!
まずはエレンから
エレン
元気で無邪気な笑顔が素敵です。
3体とも、デフォルメと言いつつシャツなど細かい部分も作り込んでいます。

続いてミカサ
ミカサ
視線とは逆からのカットですが、個人的にはこの角度が一番好きです。
ポーズ・表情からミカサの女の子らしさが伝わってきます。

最後はリヴァイ
リヴァイ
相変わらずのしかめっつらですが、他の二人と同じかそれ以上にかわいらしいです。
身長設定に合わせてリヴァイのみ若干小さめに作ってあります。

3人とも、それぞれのらしさとかわいさがとても良く表現できているかと思います。


締めの1枚は後ろから
3裏

3人並んだうしろ姿も単行本の裏表紙の様でお気に入りです。
エンブレムも3人おそろいの調査兵団仕様ですので、是非3人並べて飾ってほしいところです。


ということで今回は【進撃の巨人】「ちょびるめフィギュア」についてお届けいたしました。
こちらのアイテムは8月下旬登場予定となっております。彩色原型にもご期待ください!!


【進撃の巨人】関係のアイテム情報はコチラ
http://www.chara-hiroba.com/item/item_search/%E9%80%B2%E6%92%83





Ⓒ諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

【結城友奈は勇者である】キャラクターフィギュアvol.2デコマスレビュー

こんにちは!



花粉が舞い飛ぶ季節になりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。


「飛んでいる花粉が目に見える」

のたまう方もいらっしゃる中で、

まだ花粉症を発症していないと信じている


開発担当のOです。






今日はこちらのデコマスをご紹介いたします!








2015年3月中旬登場予定
結城友奈は勇者である「キャラクターフィギュアvol.2」






シリーズ第2弾の今回は










みんなのお姉ちゃん犬吠埼風!!
風_正面









誰もがきゅんとするツンデレ少女三好夏凜!!
夏凜_正面


の二人が登場です!






風先輩の数ある魅力の一つである長ーいロングヘアーをご覧ください♪
風_後

個人的に風先輩の髪のラインがとてもすきです。




風_斜め

この腰つきもなかなか見どころです。


一番お姉さんですからね!セクシーさもにじみ出ます。




風_アップ
「部長の言う事は聞きなさい! ってね」









そしてそして夏凜ちゃんは



拳を構えてなんとも頼もしいポーズです。
夏凜_アップ

「ここは私に任せなさい!」と言っているかのようですね。




彼女のがんばりを見ていると、うん任せるよ!と言いたくなります。







後ろ姿はこんな感じ
夏凜_後

夏凜_後頭部

リボンの先の形も、もちろん再現していますよ。


黒のラインが入ることで、引き締まった印象になりますね。






彼女たちは3月中旬登場予定なのでおたのしみに♪




↓お取扱店舗は、取扱店舗はキャラ広場にて♪↓
http://www.chara-hiroba.com/ 







©2014 Project 2H 

【おジャ魔女どれみドッカ~ン!】ファインクオリティフィギュア~春風どれみ~ デコマスレビュー

こんにちは!


担当キャラクターのラインナップで年齢がおおよそ予想できてしまう、担当Tです


本日はブログ初登場!【おジャ魔女どれみドッカ~ン!】 より


春風どれみをご紹介いたします


どれみ①





「懐かしい~~!!」


そう思われた方、とっても多いと思います。


テレビアニメシリーズ第一弾【おジャ魔女どれみ】放送開始から、2014年で15周年だったそうです


【おジャ魔女】プライズフィギュアに携わる事になって、改めて担当Tは

初代から見直したのですが、


キャラクターデザイン、ストーリー、主題歌などなど

全ての要素が、時代をまったく感じさせない事に改めて感動致しました… 。

名作ってこういうことなんですね。


どれみ②



別ショットもぺたり。


キャラクターデザインそのままに立体化したものですから、

現状危ういバランスで立っておりますが、製品では自立する予定です!


どれみ③



見習い服は【おジャ魔女どれみドッカ~ン!】仕様です。

ボタンと縁取りのラインや、パラソルのようなスカートがとってもオシャレですよね~。


どれみ④



ステーキが大好きなどれみ!元気な表情で、こちらも明るい気持ちになりますね!


当時のファンの皆様にはサプライズがございます!


どれみ⑤-2



なんと!!パッケージには描き下ろしのイラストが使用されます!!!

2015年にどれみの新しいイラストが拝めるとは!!!

 

【おジャ魔女どれみドッカ~ン!】ファインクオリティフィギュア~春風どれみ~

は、2015年7月発売予定です。


続報もありますので

開発ブログをどうぞ継続してチェックしてくださいね 


(掲載画像は全て彩色見本です。)

©東映アニメーション 


【フリュー公式】
プライズ総合アカウント



【フリュー公式】
プライズ開発アカウント



【フリュー公式】
プライズ『キャラ広場』



ギャラリー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【Fate/Grand Order】サーヴァントフィギュア~ランサー/スカサハ~製品レビュー
  • 【Fate/Grand Order】サーヴァントフィギュア~ランサー/スカサハ~製品レビュー
  • 【Fate/Grand Order】サーヴァントフィギュア~ランサー/スカサハ~製品レビュー
  • 【Fate/Grand Order】サーヴァントフィギュア~ランサー/スカサハ~製品レビュー
  • ライブドアブログ