【フリュー公式】プライズ開発ブログ

フリューのプライズフィギュアを中心とした公式開発ブログです。
最新アイテム情報・取扱店舗は【キャラ広場】でチェック!
<ソーシャルメディアポリシー リンク>

2015年07月

【Fate/stay night Realta Nua】マスターフィギュア~イリヤスフィール・フォン・アインツベルン~デコマスレビュー

こんにちは!開発担当Tです。


わたくし、【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ】シリーズのフィギュアも担当させて頂いておりますが

なんと本編である【Fate/stay night】 の彼女のフィギュアも担当させて頂けることに!



「やっちゃえ、バーサーカー。」



イリヤスフィール①

第五次聖杯戦争に参加するマスター、

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

です!



可憐で無邪気な部分と、宿命を背負った生き様は相反するものですが、

そこが彼女の魅力でもありますね。



イリヤスフィール④
特徴的なコートの重みと、たっぷりした布地感がお伝えできればと思います。


イリヤスフィール②


イリヤスフィール③
手袋をはめて雪空を見上げるスチルに一目ぼれして、

フィギュア化にあたり手袋をつけた状態にさせて頂きました。

ぽってりしたミトン型の手袋、少女感が出て良いですね



担当T、Fate世界の奥深さにおののいてばかりです。

キャラクター達ひとりひとりのバックグラウンドに思いを馳せているだけで、

あっという間に時が過ぎます… 



マスターフィギュア~イリヤスフィール・フォン・アインツベルン~

は、コート姿のイリヤにふさわしい2015年10月登場予定です。 


©TYPE-MOON 

【食戟のソーマ】フィギュア 創真/えりな 製品版レビュー

フリュープライズ開発ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
開発担当のAです。


今回は週刊少年ジャンプ連載、TVアニメも大好評放送中【食戟のソーマ】より、
「フィギュア 創真/えりな」のご紹介です。
hutari
それでは一体ずつご覧いただきましょう!


まずは創真から…
ue
目線を外して見ても格好良いです。

額に巻いた手ぬぐい、調理器具、前掛けなどなど色々と盛り込んでいます。
また、引き締まった上半身も見ていただきたいポイントです。

souma_sita
下から見上げても…キマってます!!


souma_back
「ゆきひら」の文字もしっかり背負っていますので、後姿も映えます!!


続いてえりな様
こちらも少し視線を外したカットから…
erina_ue
見方によって、ツンとしているようにも微笑んでいるようにも見える絶妙な表情です。

erina_solo
特にこの角度から見るとドキっとしてしまいます。

erinaback
もちろんえりな様の完璧なプロポーションもばっちり再現しています。

創真、えりなともに様々な角度から楽しめるフィギュアになっておりますので、
是非2人を揃えて飾って頂きたいです!!


ということで今回は【食戟のソーマ】より、「フィギュア 創真/えりな」の製品版レビューをお届けいたしました。
こちらは7月下旬登場予定となっておりますので、もう間もなく全国のゲームセンターに登場致します!お見逃しなく!!


お取扱い予定店舗を、キャラ広場でチェック!

©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

【すーぱーそに子】「そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア~青の女王~」製品版レビュー

こんにちは!開発担当Tです!

【すーぱーそに子】ちゃんの「おとぎばなしスペシャルフィギュア」シリーズのコスチュームは、

2015年5月末登場「しらゆき」を除く、「ハートの女王」「人魚姫」 のふたつに関しまして

担当Tがコスチュームを考えて、設定画を描いたりして

津路参汰先生や原型師さんと相談しながら仕上げて参りました。 




本日は、お陰様で特にご好評頂いた「ハートの女王」のカラーバリエーション

「青の女王」をご紹介いたします 


青の女王①
「ハートの女王」から一新、ブルー×ホワイト×シルバーの爽やかな色合いに!




青の女王②
相変わらず素晴らしいバックショットです。




青の女王③
女神のようなカラダです…うっとりします…




フィギュアの カラーバリエーションって、良いですね。

並べてみるとなんだか可愛さ倍増なんですもの。 なにこの可愛さ。

青の女王④
「ハートの女王」をお持ちの方は、特にチェックしていただきたい一品です。




「そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア~青の女王~」

2015年8月登場予定です!

キャラ広場でお取扱い予定店舗をチェック!


 ©2006-2015 Nitroplus

【おジャ魔女どれみドッカ~ン!】ファインクオリティフィギュア~瀬川おんぷ~ デコマスレビュー

こんにちは!開発担当Tです。


【おジャ魔女どれみドッカ~ン!】の続報です








そう…







じつは…








おんぷ①


おんぷちゃんフィギュアも開発してました!!!


早くお知らせしたくてうずうずしていましたよ~。


どれみと同じく【おジャ魔女どれみドッカ~ン!】の魔女見習い服です。


おんぷ②


元気いっぱいのどれみとはまた違い、


ちょっとおすましポーズのおんぷちゃん。


登場初期のつんとした彼女もまた魅力的でした。


おんぷ③


お顔のアップとバストショット。


おんぷ④


表情や手の仕草に、彼女らしい優雅さが表れています。




またまた今回も、描き下ろしイラストを使用したパッケージデザイン等を予定しております


おんぷ⑤


おんぷちゃんの新規イラストあぁ~~~可愛い~~~うっとりしますね


【おジャ魔女どれみドッカ~ン!】ファインクオリティフィギュア~瀬川おんぷ~


は、2015年11月登場予定です。



少しお時間かかりますが、7月登場予定のどれみと共に待っててくださいね!

どれみフィギュアのお取扱い予定店舗はこちら!


(掲載している写真は全て彩色見本です。)


©東映アニメーション
 

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】マジカルビーチフィギュア~イリヤ&美遊~ 製品レビュー

みなさんこんにちは!開発担当Tです。


あっという間に2015年の夏が!!やってきましたね!!!


フリュープライズからは、夏にふさわしいこちらのフィギュアが

7月末にデビュー予定です 



マジカルビーチ①

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】

マジカルビーチフィギュア~イリヤ&美遊~

ですっっっ


現在までに【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ】シリーズのフィギュアを

合計5体展開してきましたが、

水着フィギュアが!!!つい登場!!!!


『娘タイプ』2014年8月号に掲載された、このイラストを元に立体化致しました★
マジカルビーチ⑥



では、後姿はどうなっているのでしょう。。。



マジカルビーチ②

この子達、小学生です。。。


お顔も可愛らしく仕上がりました



マジカルビーチ③


今までのフリューのイリヤと美遊のフィギュアといえば…そう…

別パーツで手がつなげちゃう仕掛け!!


しかし、今回のマジカルビーチフィギュア~イリヤ&美遊~では

そのままでつなげちゃうのです!


マジカルビーチ⑤

手つなぎをさせたい時は、

イリヤの右手と美遊の左手の指を、からみ合うように配置してください☆



最後に、開発担当Tのこだわりをお伝えさせてください…


マジカルビーチ④

それぞれカレイドルビーカレイドサファイアがモチーフの、サンダルを履いています

元イラストだと、裸足です。こちらから版元様にサンダルをご提案させていただきました★


実は腕輪もそれぞれのモチーフが組み込まれているんです!

是非、実物をチェックしてみてくださいね~!


お取扱い予定店舗をチェック!


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』
7月より放送開始


公式サイト:http://anime.prisma-illya.jp/

©2014 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA 角川書店刊/「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
製作委員会



【フリュー公式】
プライズ総合アカウント



【フリュー公式】
プライズ開発アカウント



【フリュー公式】
プライズ『キャラ広場』



ギャラリー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【けものフレンズ】ちょびるめぷち-サーバル・アライグマ・フェネック-製品レビュー
  • 【Fate/Grand Order】サーヴァントフィギュア~ランサー/スカサハ~製品レビュー
  • 【Fate/Grand Order】サーヴァントフィギュア~ランサー/スカサハ~製品レビュー
  • 【Fate/Grand Order】サーヴァントフィギュア~ランサー/スカサハ~製品レビュー
  • 【Fate/Grand Order】サーヴァントフィギュア~ランサー/スカサハ~製品レビュー
  • ライブドアブログ