2005年05月31日

時間に左右されない生活求む!

私は毎日毎日決まった時間に決まった行動。
主婦にありがちな毎日同じ生活なんです。

今日は久々に夜更かし♪明日を考えると怖いのだけど・・・
たまには時間に左右されない暮らしがしたい。

なんで、子供がいなかった頃は夜中まで遊んだり
夢中で何かに取り組んだり出来たのでしょう?
責任の違いかな?寝だめ出来ないからかな?

私は、持病があって疲れを溜めたり、睡眠不足が続くと顔がケイレンおこします。
ほっておくと倒れてケイレンおこします・・・・
この持病さえなければ・・・サイトの更新出来るのにとか思うのです。

夜は早く寝なきゃいけないし、昼間は子供の生活を第一に考えて・・・
子供は望んだ幸せなのに、時々大変だけが思いを支配します。

いつか、健康になって、時間に左右されない生活が送りたい。
そう切に願う今日この頃です。  

Posted by furyui at 00:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

負け犬度チェック

負け犬度チェックをやってみました

負け犬、勝ち犬なんて決める事は好きではないのですが
私の精神状態チェックみたいなものです。

結果は( ̄m ̄* )ムフッ♪
勝ち犬になるべくして生まれてきつつも浮気度満点?
とにかく全ての項目にモテル女として診断されました!

社交的で控えめな八方美人なんですって〜
相当嬉しい!というのも私は綺麗とかかわいいとか無縁な女です
美人とつくなら八方美人にでもなりたかったー♪嬉しいわって褒めて無い?
私、確かにダレとでもお話出来るし、勘違いされたことも数多し、
悪口を言わないから女に敵が多かったわよ。


でも・・現実的に結婚してうまくいきそな女ナンバーワンに
高校時代輝いた・・つまりおかん系なんです。

家庭向き女と男性に言われる女性を(・・*)。。oO(想像して)
ぽっちゃり、愛想よし、料理は人並みに出来る。


モテ要素とは無縁でしょ〜(;´▽`A``
細木数ちゃん曰く、結婚しても髪の長い女は浮気性!なんて言ってますしね。

この長い髪はただの貧乏暇無し症状なんですが・・・・
フェロモン増殖中ってことにします。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪



  
Posted by furyui at 16:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月29日

嫁バトル?

ダーリンの親族は皆、ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
我が実家は村八分一家・・・育ちの差は結構大変でしたが最近ようやく
慣れました♪

でも・・・慣れてきたら見える嫁バトル?がありました

嫁同士ではなく・・・親同士がね

イイ嫁持ってるかどうかバトルしてるのです。

例えば・・・私は親族に身体の弱い人がいれば、時々手紙と子供の写真を送り、
遊びに行くときは、リサーチした好物を持参、話し相手になれば、ひたすら聞く、
褒める、遊びに来てくれたらお土産を来てない家族の事を考えて渡す・・・と
至って一般的な私と義理妹。

いとこの嫁1号・・・旦那の実家嫌い!顔出すこと無し
いとこの嫁2号・・・何も考えて無いらしく、褒めるどころか、相づちもしない。

もう、この2人のおかげで一般的な嫁を持つお義理母さんはご機嫌!
おじさん、おばさんはますます、不機嫌(;´▽`A``

話題を変えるのも一苦労です。でもいとこの嫁くらいの神経になれたら
きっと親族集まるたびに胃が痛くなることも無いんだろうな〜

嫁バトルに今後参戦するいとこの彼女どんな人だろう?奴に彼女は居るのか?
姻族同盟でも作って平和に行きたいものだわ。
  
Posted by furyui at 15:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月28日

ネットの縁

最近掲示板やメール、ブログにもスパムが多くて困る(^^ゞ
こんな小さなサイトをいじめないで・・・

でもネットの縁は凄い!芸能人や大御所サイトさんのも気軽に話せるんだから、
こんな魅力的なシステムを作ってくれた人ありがとう!

リンクを通して知り合ったムーンさんが誕生日にカードを手作りで送ってくれました

こちら

凄いよね〜♪オンラインでも人と人なんですよね(^○^)
とーってもうれしかったです♪ムーンさん!ありがとう!  
Posted by furyui at 14:34Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月27日

あったかい♪

e718ac10.JPG昨日25歳になり・・・四捨五入って言葉が嫌いになりやした。
でも、ちゃっかりお寿司食べに行きました。

回転寿司のチョット上級くらいのところでサーモンがたまりませんでした。
幸せです♪単純です♪

最近毎日通ってるサイト1日1節約のこにゃんサンのにんじんケーキを作りました。
素朴で美味しかった〜♪こにゃんさんのサイトは
節約インテリアもご飯も素敵
何よりね、人柄が好きなんですよ。
良いお母さん!私が養子になりたいわ〜

いいお母さんになりたい私なんですが・・・最近ホコリに敏感で掃除MAXな
生活で子供とゆっくり出来なかったんです。家族全員ホコリでくしゃみが止まらなくなるし、完璧って無いんですよね〜。頑張りすぎて大事なことを忘れてました。

そしたら・・・ほのちゃん(次女)が後追いどころじゃなく泣きまくりだして・・・
何をしても泣きやまないので、横抱き、赤ちゃんだっこにしてずーっと抱っこしてました。そしたらあったかーいんですよ〜。しかも・・・1歳半なんですが1年ぶりに
抱っこされたまま幸せそうに眠りました♪

神経質な子で自分のベット意外ではなかなか寝ない子なんで・・・
時々抱かれて寝ている子供を見るとうらやましかったんですよね〜
重いけど、信頼の証って感じで。いいな〜って思ってたんです。

寝顔をみながらぼーっとしてるのがとっても幸せでした。

それを見ていたお姉ちゃん!次は私って・・・・
そうか、2人とも我慢してくれてたんだよね!ごめんよ!

掃除も家事も大事、でももっと大事なのは育児かな?
不器用な私は1個しか出来ない・・・育児にかまけてダラ奥になったしな・・
平衡を取れようになりたいな〜。

カリスマママへの道はまだ遠い。
  
Posted by furyui at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月25日

自分のために♪

5c46be06.JPG明日私は25歳になります!それで今日は自分のためにガーベラの花を買ってきました。250円でウキウキ・・・なんとも安い女です。

自分の誕生日の花を自分で買うなんて私も落ちたもの・・・というか
パパは花束だけは買って帰りたくないんだそうで・・・一生に1回は買って!と
頼んでおります。

にしても、花はいいですね・・・。見てるだけで気分がいいです♪
20歳の誕生日は、仕事場にお客様、友達、同僚、彼氏からのプレゼントや
ケーキであふれるチヤホヤ期だったのに、結婚したら自分の誕生日は無きに等しいので明日は早起きして、綺麗に化粧して、服も考えて着よう!それから・・・
子供連れて買い物にでも出ようかな♪こんな事が楽しいって思えるとき 
女に生まれてよかった〜って思うんですよね〜。やっぱ単純だわ。



  
Posted by furyui at 16:04Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月24日

誉める

私は高校の時に私が親になったら絶対やる!と決意したことがあります。
それは子供を寝かしつけながら必ずいい子だったねって誉めることです。

どうしてそれを決意したのか?なんですが
本の中にとてもお転婆な小さな女の子が毎日怒られてばかりだったのに
ある日1度も怒られなかった日がありました。

それはもう彼女の壮絶な?努力の賜物だったのですが・・・
お母さんは気がつきもせず・・・ベットに寝かしつけたのです。
女の子は大泣きしました。「お母さん、私、いい子じゃなかった?」って
ハッ!としたお母さんはやっと気が付き誉めてあげました。

子供って怒ってばかりでも、お母さんが大好きなんですよね。
誰だって頑張ってるときに誉められたらうれしいですよね♪
我が家のチビも我慢してることも沢山あるし・・・寝る前はゆっくり
抱きしめて良い子だったねって言うととっても幸せそうなんですよ。

いつも穏やかに誉めてあげられたらいいのだけど・・・・ね(^^ゞ

そんなお嬢達、最近のブームは・・・おしっこが出たらオムツをはずすこと
自分で外してしまうので・・・大きいのだったりしたら・・・畳にめり込んで・・
はぁ〜(^^ゞ  でもおしっこ訓練は出来てきた感じで出る前にたまに教えてくれます

早くこの時期終わってほしいです・・・・  
Posted by furyui at 16:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月23日

再会!

昨日9年ぶりに幼馴染の妹に会ったんです!
もうびっくり!中学生くらいだったのが化粧して大人になってました。

9年経てばね〜・・・・年もとるはずよ!
大人になってるのが信じられないけど、この子接客されるなんて
おばちゃん嬉しいわ♪

中学の時は大親友だったのに喧嘩してそれっきりだった
友達が私に会いたいっていつも言ってるんですって!びっくり

会いたいような・・・会っても何話すって不安なような
お互い全く違う生き方の人に久しぶりに会う・・・
考えるだけでなんかソワソワしてしまいます。

再会といえば・・・元彼が宅配業者さんに就職してて来たんです!うちに!

あ!タイプ!って思ったら(くやしー)奴でした。
時々商品お届けにくるのですが妙な気使います。

人と出会うのはいつも絶妙なタイミングで、その出会いには意味がある
なんて言うじゃないですか?私は奴や友達との再会に何を学べばいいのかしら?


お得かもです↓婦人誌サンキュ!の掲示板♪お役立ち度満点♪
日本最大級の女性クチコミサイト【ベネッセウィメンズパーク】
節約インテリアには欠かせない可愛いカタログ♪無料です♪
フェリシモの最新カタログ22種の中から、お好きな3冊をプレゼント!  
Posted by furyui at 15:08Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月19日

生活パターンを考える

毎日時間が足りね〜!って思う私。
朝は眠いし、夜もぐったり(;´▽`A``
ホントに24歳かぁ〜?と自分でも疑ってしまいます。

そんなアタイですが・・・テキパキ働く秘訣なるものに出会いました。

口紅!

毎朝、家事が終わってから・・・出かける日だけ・・・
こんなダラ奥な事をしてた私。

朝起きて戦争のような朝食後すぐ化粧をしてみたら・・・
掃除とかはかどりますね♪ビックリよ!

生活パターンだけでこんなに変わる物かしら?って思うけど
化粧したらシャッキってなるし、結構ストレス解消にもなるね。
良いこと発見♪


  
Posted by furyui at 15:10Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月18日

エデュテイメント

ついに時が来たかもです!我が家の2歳のお嬢!話しはじめたのです!

Σ(・o・;) アッ月!綺麗〜!

窓の外を見て突然言いました(/□≦、)エーン!!ママ感動!
そして

ママ!見て!

って私の居る所のカーテンを開けてくれたのですが・・・

Σ(・o・;) アッこっち月無い!

スゴイ!!!ママ感動!泣いてしまいました(*・・*)ポッ
イヤ〜ついに時が来ましたね♪これから一気かしら?
それからも宇宙語と言葉を交えて話してくれました。

そんな嬉しい時間を邪魔したのは大音量大好きパパがテレビをON!
お笑いブームですね・・・・響きわたるは・・・残念!

そしたら・・・子供も一緒にやってました

ざんね〜ん!って(≧m≦)ぷっ!

これぞエデュテイメント!教育とエンターテイメントの融合ですわ♪
でかしたぞ!お笑いブーム!

ノーメディアで子育てが薦められる事もあります。
ただ過敏になって全く見せないよりも、一緒に楽しむ道具としてテレビを
取り入れればいいのかな?

最近フリマでゲットした子供チャレンジも一緒に遊べていい感じです。  
Posted by furyui at 16:03Comments(2)TrackBack(0)