2005年12月13日

キャベツとツナの炒め煮

きゃべつ





















キャベツとツナの炒め煮

キャベツ4分の1個
エノキ1つ
ツナ小 3分の1缶

キャベツを食べやすい大きさに切る、エノキの石突きを切りほぐす、
フライパンにツナをオイルごと入れてキャベツとエノキを炒める。
塩コショウをして、お好みの固さまで炒めればOK!


引っ越し関連の事が忙しく、座る間も頂けない今日この頃。
更新してないですが(^▽^;)アタシは元気です。

外に出ると南国のはずの九州も面の皮が薄いアタシには厳しい寒さ。
こんな中でもベランダの片付けに励む自分が好きです。

この作業夫に1ヶ月前に頼んだんだけど・・・・寒いとすぐに辞めてしまわれ・・・
結局アタシ、ドライバーと金切りノコ持って格闘。
アタシが気が短いのか?夫が子供なのか・・・益々、男らしくなるアタシ。

アタシが働きだしたら彼は大丈夫だろうか?今超多忙期な夫、上司の罵声に
グーの音だってでやしない。しかも・・・耐えられない時は私に電話。
怒られた日は顔見なくても帰ってきた時の空気で分かる・・・情けない。

だからアタシ、帰って来たら話しをひとしきり聞く、変わりに怒ってあげたり、
なぐさめたり、それでもダメな時は

落ち込むとミスするから、しっかりしな!と一喝。

次の日とか、午後仕事に戻る時、本人は知らないかもしれないけど、
アタシは後ろから背中を見つめてから、かける言葉を決めている。

中間管理職って辛いのは身を持って知っているアタシ。
だから今まで気を使って来た、でもアタシも働いたら・・・・・そんな気使えるかしら。

子供と離れる不安。
お金の心配。
投資のお勉強。
夫を叱咤激励する事。
夫を慰めること。
女であること。
兼業主婦としての家事。
仕事。

アタシってば多忙。考えただけで嫌な人気物だわヽ( ゜ 3゜)ノ

だけど、こんなに夫が弱いのは2人になったから、1人の時は頑張るしかないし、
2人になれば頼れる弱さも出てくる・・・アタシも夫が居る時は弱い。
でも2人だからこそ強くなった事もある。

バンザイ!夫婦だ!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/furyui/50242772
この記事へのコメント
寒いですね。フリュイちゃん!私も叱咤激励してちょ!仕事しんどいぞ〜夫は働くちゅのはそうゆうこっちゃと軽くあしらってくれます。

色々あるけど夫婦はいいよ。ほんと・・・そう思う。
仲良く楽しくやりましょう!
がんばれフリュイちゃん。

サンタはひょっとして、フリュイちゃんがやるとか・・・
風邪をひかないように


Posted by テンプルちゃん at 2005年12月14日 22:44
寒いですね〜((´д`)) ぶるぶる・・・
仕事しんどいですか・・・でも好きなんでしょ♪頑張りましょう
お気楽専業主婦もしんどいですよ≧(´▽`)≦アハハハ

夫婦はイイですね・・・時々嫌だけど(^▽^;)
仲良くやるよう努力しやすヽ( ゜ 3゜)ノ

。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪もちアタシです♪大蔵省も・・・
今年こそは。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪変わってもらいたいじょー

アタシってホント男らしいわo(;△;)o
Posted by フリュイ at 2005年12月16日 14:39