June 13, 2006

もろもろと。

随分久しぶりに更新します、事務員Hブログ。
日本ダービー以降、初めてですね。
なぜそんなに更新していなかったって、
それは、日本ダービーの失意から立ち直れてなかったからです。
いえ、半分は本当ですが、半分は言い訳ですw

今さらですが、日本ダービー、残念でした。
チームフサイチ。10年ぶりの日本ダービー出走。
よくよく考えると、フサイチ軍団。
会長以外は、ほとんどが日本ダービー初体験でした。
私は当然ながら、馬女中A氏も、事務員Aさんも、Bさんも。
その他、いわゆるフサイチ軍団と呼ばれる人たちも。

いえ、だからどう、って話じゃないんですけどね。
改めて、ダービーってすごいあぁ、と思った次第で。
時間が経って、写真を見直したりして、
レース映像を見返したりして、思い返しています。


もう一つのダービー、ダービーWeek。
私は東京ダービー@大井競馬場と、
岩手ダービーダイヤモンドC@水沢競馬場に参戦いたしました。
東京ダービーは、18歳の町田直希騎手の優勝で、
むさんこ盛り上がりました。
岩手ダービーダイヤモンドCは、岩手のアイドル『ふじポン』で、
むっちゃくちゃ盛り上がりました。

『ふじポン』って誰? そう思うでしょ?
はい、私も正直、そう思っておりましたさ。
岩手県限定のアイドルだそうで、地元では大人気だそうで。
岩手競馬が大好きだそうで、かなり熱心にPRしてるそうで。
「ふ〜ん、あっそ」とか思うでしょ?
でもね、それが違うんですよ。
実際に見ると、もぅ、正真正銘、アイドルなんですよ。
文句をつけようがないくらい、アイドルなんですよ。
えぇ、私、完全に虜になりましたね。
にわかファンではありますが、かなりヤラれちゃいました。
今後、「好きな芸能人は?」と問われた際は、
問答無用で「ふじポン♪」と答えることに決めました。
東京にいても、関西にいても「ふじポン♪」と答えることに決めました。
そこで「誰?それ?」と言ってはいけないのです。
いわば、事務員H、ふじポンのファン化宣言です。


はい。
サッカー。
負けましたね。
オーストラリアに、3−1。
自分は自宅@安アパートにて、一人で観戦していました。
オーストラリアが逆転した瞬間、
隣の部屋から絶叫が聞こえてきました。
なんとなく、隣の部屋の人と一体になれた気分でした。
安アパートっていいなぁ、と初めて思った瞬間でした。

六本木ヒルズ会長宅でのパブリックビューイングは、
かなり盛り上がったようでした。
弊社、代表取締役会長。
こんな姿をしてもいいんでしょうか?(笑)
いや、会長なら何でもアリな気がしてしまうところがスゴイ。

fusaichi at 07:26│Comments(3)TrackBack(0)書き溜まり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by GAKU   June 16, 2006 20:12
気合だ!!
2. Posted by TAKA   June 17, 2006 20:48
明日はマジックを応援しに行ってきます。
指名してた馬に会えるのが凄く楽しみです。
3. Posted by 駿平@水沢3号♪   June 20, 2006 23:39
5 ダービーウィークはお疲れ様でした。
本当に楽しい1日を過ごすことができました。
プレゼントも無事本日、手元に届きました。

遅くなりましたが、当日の模様をまとめてみましたので、暇なときにでも見ていただけると
嬉しいです。

たまには、ふじポンに会いに岩手競馬にお越し頂ければと思います。
本当に普通にパドックの脇に立ってますよ。
(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


吹奏楽楽譜
馬主マネジメント