2014年12月25日

ばね指で痛ーい注射しました。

朝起きると左親指が曲がらなくなっていました。
無理に曲げるとビッキッと激痛が走ります。

まずは、整形外科に2時間も待って行ってきました。
これで効かなきゃ手術だねと言われて
とってもー痛い注射を親指の付け根にやられてしまいましたが、これも激痛でした。
しばらくは安静にだそうです。
DSC_0020

fushigidawa at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月08日

過去の債務を時効援用で消して行っています

遠い昔にできた債務は、気がつけばもう15年以上経過している。
ふと、自分の個人信用情報はどうなっているのかを考えるようになり、CICに開示を依頼した。
するとアイフルだけが記載されており、後は一切ありませんでした。
数億円の負債がある私はアイフルの30万円程度の負債だけになっていました。
そこて、アイフルに対して時効の援用をしました。
これではれてブラックから脱却することになります。

保証人に一括請求が行く!

fushigidawa at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月23日

韓国のサラ金事情は日本に似ている。

韓国のサラ金事情は日本に似ている。
一昔前の日本の常態と酷似している。

一つには法的整備の遅れでしょう。

現在の貸付金利は業界の自主規制で動いている。
約50パーセントもの年利が稼げるのは日本の証拠者金融も狙っていることでしょう。

一時期、韓国の消費者金融大手「A&Pファイナンシャル」が会社更生手続き中の「武富士」の買収話があった。
途中で話がなくなったが韓国サラ金業界は相当潤っているに違いない。

あの全国クレジット・サラ金問題対策協議会も運動を韓国にも伸ばしている。
対策協議会では国際交流部会を設置して現地の消費者金融被害者の会と交流をしているようです。

こういった一連の動きはどのようになっていくのかはよく解かりませんが、こと問題が大きくなって繰れば日本以上に問題は大きいのかもしれません。

ちなみに韓国では自己破産をすると公務員は辞めなければならず、医師、看護士等の資格も失う等制限により失う職業は500種ある等、厳しい制度になっています。



fushigidawa at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月30日

悪質と思われる司法書士はまだまだ健在だ!! 非弁容疑で送検の司法書士事務所を不起訴処分

以前、司法書士や弁護士ではない者が過払い金請求の手続を行なっていたということで大阪弁護士会などから訴えられたアバンス法務事務所を思い出した。

当時のニュースではテレビCMなどで有名な司法書士事務所「アヴァンス法務事務所」(大阪市中央区)で、消費者金融との過払い金返還交渉などの法律業務を司法書士が受任したように装い、実際には無資格の事務職員が業務をしていた疑いがあるとして、大阪弁護士会は8日、弁護士法違反(非弁活動)容疑で、事務所の運営法人の代表を務める司法書士と事務員ら計5人を大阪府警に告発したことを明らかにした。告発は3月10日付。

と云うニュースが流れていた。事実が明らかになったのは、依頼者の親族が大阪弁護士会に相談したことがきっかけだそうである。

多重債務者の過払い金返還で知られる司法書士事務所「アヴァンス法務事務所」(大阪市中央区)
で無資格の事務員が法務事務をしたとして、弁護士法違反(非弁活動)容疑で書類送検された事件で、
大阪地検は29日、同事務所を運営する司法書士法人「アヴァンス・リーガルサービス・グループ」と
代表社員の男性司法書士ら5人を、嫌疑不十分で不起訴処分とした。
 大阪弁護士会が昨年3月、大阪府警に刑事告発。
 府警は同12月に書類送検していた。

嫌疑不十分って何なんだろうと当時も思っていた。

不起訴と無罪は違うので、アヴァンス法務事務所がまったく真っ白だったわけではない。

たくさん苦情が私のところに来ているがここで言うと逆に訴えてくるんだろうな!!




fushigidawa at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月04日

エジプトも大変なことになっていますね!!

エジプトは大変なことになっています。
ムバラクの残党の仕業なのか?

いずれにしてもエジプトの軍隊が拘わっているクーデターなのでしょう。
権力が集中して景気が悪ければ庶民は怒るよね!!

それは日本とて同じことだと思う。
自民党に政権が移っても何も変わっていないね!!

景気が悪いと人間の心は荒むね!!
何かと余裕がなくなるからですね!!

今後も景気の動向だけは見ておかなければなりません。


fushigidawa at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月06日

固定資産税の請求が来ています。

固定資産税の請求が来ています。

image555555

と言うか私は現在この土地建物を所有していませんが、毎年来ます。

昔、会社を経営していたときに破産手続きのなかで、管財人が放棄した土地です。

所有者は当時は法人です。
私はあくまで、代表取締役だっただけです。

法人は破産手続きで解散しで消滅しているので、誰のものでも有りません。

個人の破産なら、管財人が放棄すれば自分の手元に戻ってきますが、法人なのでどうしようもありません。

なのに、元法人の代表者に請求が来るのが納得できません。



fushigidawa at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月29日

芸能ネタが続きますが、原幹恵の豊満ボディに釘付けです。

原幹恵の豊満ボディに釘付けです。
これはたまりませんよねーー
僕だけでしょうか?
DVDです。
lcdv-40555


こちらで買えます。

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★



fushigidawa at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月24日

AKB48はよく知らないが丸刈り事件【峯岸みなみ】ネタだ!!

今日のヤフーニュースで秋元康がAKB運営の運営などで悩んでいるらしいと言うことだった。
どうでもいいのですが、とても気になってしまいました。
「峯岸みなみの丸刈り動画」について聞かれた!!「本人が反省しているということを伝えたいとして、ああいう行動をとった。」
AKBメンバーの内田眞由美が公式ブログで公開した写真が物議を・・・。大島優子など元チームKのメンバーらと食事会を楽しむ様子を撮したが、そこに「峯岸」も写っているとして話題となっている。合コン報道から2週間で飲み会参加したとしてまったく反省してないと批判されているのだそうです。

峯岸みなみが鏡に映り込んでいると話題になっている写真

AKB36imageAKB35

DVD 峯岸みなみ SOUTH DVD


AKB48 福袋当選品【復刻版】桜の木になろう 峯岸みなみ AKB48 福袋当選品【復刻版】桜の木になろう 峯岸みなみ


fushigidawa at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月24日

自己破産手続きを躊躇される理由は

自己破産手続きを躊躇される傾向が日本には存在する。
クレジットサラ金被害の運動をしている弁護士で前日弁連会長の弁であるが、
「みんな闘い過ぎ、面子、恥、無知が自己破産を躊躇させる」んだそうです。
これが日本の文化なのでしょうか?
自分で何とかしようと思っても、どうしようもないレベルに至っていても、新たな借入を繰り返しながら耐える土俵が事態を悪化させていくのであろう。

fushigidawa at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月30日

もうあと一日で2013年がやってきます。

もうあと1日で今年が終わります。
皆さんにとってどのような1年でしたか?
私にとってはす少しいやな思い出のある一年でした。

でも来年こそいいとしてありたいと願っています。

いい正月を迎えるためにも、家族に内緒の借金はありませんか、また家族の借金が発覚して大変なことにはなっていませんか

fushigidawa at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)