☆ FUST MANAGER BLOG ☆ (福岡大学水泳部)

日々の生活を気ままに綴っていきます♪

ブログに挑戦!

IMG_2816


こんばんは!
今日は初めてブログに挑戦します!
1年の元村です。よろしくお願いします。

1枚目の写真は今日のベストショットです!!
合同練習後のみんなの笑顔は素晴らしいですね!
中でもセンターを飾るのは、2年生の蒼樹さんです!彼は福岡大学水泳部のムードメーカーで、私の尊敬する先輩の1人です!ほんの少しだけですが...。笑

そんなことはさておき!!
今日の合同練習のメニューは山口先生からです!
50×6 100×1 ALL FAST
人数が多いこともあり、みんなの応援の声がプール中に響き渡っていて、いい盛り上がりでした!!
数少ない合同練習ですが、良いところ悪いところそれぞれ吸収し合って、みんなで強くなりたいです!

それではこの2日間の写真です!

IMG_2817


合同練習後、みんなで讃えあっている写真です。
次の日がオフということで、スッキリした顔で握手を交わしていました!

IMG_2815


朝から寒い中、汗を流して筋トレしてます💪
これは3年生が考えてくれたトレーニングです!
Bruno Marsのuptown funkという曲に合わせてリズムに合わせて動くトレーニングです!
いろんな情報を得て考えてくれたトレーニングで、とてもきついですが、楽しく行いました!感謝です。

IMG_2819


これは1年生の藤と3年生の理さんです!
藤は男子と一緒にトレーニングを行っています。
さぞかし、体重も減って筋肉ムキムキになることでしょう🤔楽しみです。

IMG_2820


最後にマネージャー方です!
毎日、文句ひとつ言わず選手のサポートをしてくれます!本当に感謝しかないです。
もっとマネージャー方々のありがたみを感じながら、練習取り組んでいきましょう!!

長くなりましたが、最後に!
ブログ書くのはとても難しいです。
もっと面白く更新していけるように頑張ります!笑
最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

次は1年生の杉野元希が担当します。
では、失礼します。

新チームでの初試合!!


こんばんは!
本日のブログは2年の宇都が担当させて頂きます。

最近 寒さも増してきたようで
朝は特に気温が低く外に出るのも
辛い時期になりました。


そんな中 福大水泳部は早朝から練習です!
寒さに耐えながらもしっかりと
全員で声を出し頑張っています!!!


IMG_2933




2年 原口!(^-^)♫
彼は努力家で、朝早くから補強をし
泳ぎをビデオで撮りフォームの確認を
する姿をよく見かけます!!


IMG_2936




ミドルロングチーム 唯一の一年生!
阿部です(^ ^)♫
入学当時より体も大きくなり
ウエイトも強くなりました!!
先輩に負けない泳ぎで頑張っています!




そして、今日 福大水泳部は
長崎に来ています!
新チームになり、初めての試合でした。


いつもは 試合の写真を載せていないので
今日はたくさん試合の写真を載せます☆


IMG_2951


レース直前の杉野!集中していますね!!


IMG_2952



レース後カメラを向けるとこの笑顔!!
1年 豊福 2年 川崎!お疲れ様♫

IMG_2953



2年 井ノ上 1年 元村
二人ともベストおめでとう!♫


IMG_2956



2年 田中 山口コーチ!
レースが終わると山口コーチに
フォームの解説をしてもらっていました♫


IMG_2955



そして応援の様子です!
全員で声を出し応援してます!!
とても盛り上がっていました!!


来月の試合まで残り1ヶ月ですね。
今できることをしっかりと取り組んで
来月の試合 全員ベスト目指して
頑張りましょう!!!





明日のOFFでリセットし、
来週も頑張っていきましょう!♫


次の担当は1年 元村です☆

もう冬ですね!

こんばんは!
今日のブログは2年の田中が担当させて頂きます!


最近は急に寒くなってきましたね(><)
私は昨日から暖房をつけてしまいました!
もうこれから暖房が欠かせなくなります…


私事ですが、11月14〜15日に東京のほうでワールドカップに参加させて頂きました。
今年のワールドカップは東京オリンピックの影響でしょうか、世界大会上位の選手が数多く出場してました!
トップレベルの選手の泳ぎを見て勉強させてもらいました。
3CEF6212-2D44-45A4-AD22-BD02FAEBA51C



本日の写真です!

B08891D2-896B-43C9-8A76-BEA71AB1DC2F

ミドルロングチームは今日は100×20本のメインをしていました!
声を出して1本1本集中して泳いでました!


FDD58594-908A-4A82-A974-D8B26652C25C

1年生の高嶋です!
カメラをむけられてびっくりしてるみたいです。笑
高嶋はメニューがおわったらスタートをひたすら練習しています!
長崎の試合に期待です!!


089E33B2-E221-4A18-BA81-8CC9BD6D2ED1

2年生の井ノ上です!
長崎の試合はバタフライも出場するそうです!
専門種目以外に出場するので見どころです!


今週の日曜日には長崎で試合もあります。
福岡大学水泳部、一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします!


次の担当は宇都です!
失礼します。








FINA airweave SWIMMING WOULD CUP 2017

こんばんは!!
先日誕生日を迎えた畑田です!☆
私も等々20歳になりお酒が飲める歳となりました、お酒は飲んでも飲まれるなとよく聞くように自己管理をしっかりして行きたいとおもいます!


今東京では、ワールドカップが行われていて福岡大学からは5人の選手が出場しました、いつもの日本国内の大会とは違った雰囲気と世界で活躍している選手がたくさん来ていて圧倒され、今大会で使われる機材もいつものSEIKOではなくOMEGAで日本ではなかなか味わうことの出来ない試合だったと思います。

その中でも1日目には私の同期の田中真央がBESTで来ていて本番に強いところは福岡大学1番何ではないかと思いました!
2日目には、加藤先輩が出ます!
ネットで中継もあるので是非ご覧になって応援のほどよろしくお願いします!!

ワールドカップの写真です!
EC889A58-681A-4485-A384-88DE8E88F226

ワールドカップでBESTを出した田中(左)
今回で個人でのレースは最後の野田先輩です(右)
AF20B842-D510-4F62-8309-254FF7C64580

コーチの山口先生がいない中ショートチームは頑張っているとおもいます!
高島(左)池下(右)DA5D001E-A84A-4FBC-9C1A-92B8B63F06A3



今週には、長崎で試合があります!
ワールドカップに出なかった組は今シーズン初の試合となります、そこでしっかりと結果を出していきたいです!

次は福岡大学水泳部のアイドル田中です!

ブルーシート必要期

こんばんわ!
同期で金川と畑田よりかは身長が高い藤川が今日のブログを担当させていただきます!

11月に入りついに寒い時期がやってまいりました!
水泳部は暑がりが多くほとんどの部員が授業中半袖です。中には汗をかいている部員もいます!
風邪を引かないように気をつけてほしいですね!



このワンクールのミドルロングチームの練習はベース練習は大体できてきたので、S1での質の練習に切り替わってきました。来週の長崎の試合に向けて、どんどん準備を進めているところです!メイン練習では腕に心拍数の分かる時計をつけて泳ぐという新たな練習方法でメイン練習を取り組みはじめました。
さらにその時計は田場先生のパソコンと手を組んでおり、心拍数が常に田場先生にわかってしまうという、怖いシステムになっています。笑
さぼっている選手、ばれますよ!!!

ショートチームはとにかく泳ぎ込んでいて、ヘトヘトになりながらも声を出してもりあがっていました。そして、今日の朝はメインスイムで、100m×4を6分サイクルで質の高い練習をしていました!
心が折れている選手はだれもおらず、私達ミドルチームはちらちらそちらをみながら、刺激をうけ、元気をもらっています!
またミドルロングチームの練習が長く続いてショートチームが先に練習が終わった時はショートチームの選手達が応援や、声出しをしてくれ、とてもありがたいです!

お互いに刺激を受けあい、いい雰囲気で練習ができていたワンクールでした。

それでは今回の写真です!

IMG_2976


ワールドカップカップ組です。
左から加藤先輩、田中、畑田、野田先輩、そして、下にいるのが溝口先輩です。
このワールドカップで野田先輩は、引退です!
引退レース悔いの残らないレースを期待してます!

IMG_2974


ウエイト中の稲垣先輩と金川と増田です。
増田はウエイト中に何を考えてにやけているのでしょうか?笑

IMG_2972


同じくウエイト中の高嶋、杉野、井ノ上です
懸垂でしっかり追い込んでいました!

IMG_2973


懸垂中の川崎です!
彼はウエイトなどで私とペアを組むことが事が多いのですが、意識が高く尊敬するところが多いです!
背中には彼の母校佐賀商業高校の文字が綺麗にはいっております!

IMG_2979


最後にキャプテン稲垣先輩の写真をのして終わりとしましょう!

次のブログの担当は明日誕生日の畑田です!
それでは失礼します。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ