☆ FUST MANAGER BLOG ☆ (福岡大学水泳部)

日々の生活を気ままに綴っていきます♪

2020年06月

何書こう…🧐

こんにちは。先日清水鼓哲から紹介をあずかりました2年生の森政祥人です。そういえば清水鼓哲は、最近乃木坂と日向坂にハマっているとの噂を聞きました。清水に聞くと、きっと『ソンナコトナイヨ』と言うのでしょうか☺️(多分史也のせい)好きなことがあるって素晴らしいですよね✨✨ちなみに清水はいつも私のトマトを食べてくれてました😘ありがとう😇
6F04F5AB-C72E-449B-B270-2837C3143331

前置きはここまでとし、コロナウイルスの影響により私は地元の広島に帰ってきています🍁(ちゃんとやるべき事はやってます😎👍)
私は今、小中高と水泳の指導をしてくださった恩師のもとで練習をしています。そして授業も毎回真面目に真面目に受けております✌️(常に珠未に頼ってます、いつもありがとう😂)こんな大変な状況ですが、こんな状況であるからこそできることはたくさんあると思います。
これはお決まりの文と言うんですかね?みんな言ってます笑笑

さてさて、ブログ何書こうと考えた時にふと龍人さんの顔が頭に浮かんできました。なので今回はわたくし、森政祥人が選ぶ河野龍人さんの好きなところTOP3を発表したいと思います👏👏龍人さんファンの方、通りすがりのそこのお坊ちゃんぜひぜひ見てってください👻
それでは第3位から!ドゥルドゥルドゥルドゥル、ドゥン!!
【スタイルが良い!】
そうです、龍人さんはとてもスタイルが良いんです!高身長で手足が長く、チビで手足の短い私は密かに憧れてます。。。うらやましぃぃぃぃ
続いては第2位!ドゥルドゥルドゥル、ドゥン!
【ただただイケメン】
河野龍人さんはほんとにイケメンなんです!小さい頃は坂口健太郎に似ていると言われてたらしいですよ🤣
ほんとにかっこいいんだよなあ。。
さて、気になる第1位は!ドゥルドゥルドゥルドゥル、ドゥン!
【鬼優しい】
龍人さんは本当に優しんですよぉ
私が長い距離泳いでる途中も応援してくれたり、やる気を出させてくれるんです!タイムが良い時なんかただでさえ気持ち良いのに龍人さんの褒め言葉で更に気持ちよくなりますよね🤩🤩また、ふとした会話の中でで「早く帰って来いよ」「地元満喫しろよ〜」とかとにかく優しんですよ!そんな龍人さんが大好きですよ、ちゅ😘
帰ったらご飯いきましょうね♡

さて、今回はなぜかふと頭に浮かんだ龍人さんの個人的好きなところを書かせていただきました!今回は龍人さんでしたが私は先輩も同期のみんなも後輩もみんなみんな大好きです😙😙

ちなみに、私の目標は媚び売り上手になることです😛テヘ
※今回のブログも思ったことを素直に書いて、嘘偽りは全くございません。全て本心です!

これを持ちましてお調子者森政祥人のブログは以上となります。ここまで読んでくださった方ありがとうございました😁

次回は、ニンニク入れ放題の美味しいラーメン屋の近くに住んでいる"うっちー"こと内田大葵です!!
きっと面白い記事書くんでしっかりチェックしてくれよな🤝

5377270D-FCA3-44BC-A191-21EC8242747C

こんにちは。
新2年生になりました、清水です!

緊急事態宣言が解除されたり、休業要請が無くなるなど少しずつ緩和されていますが、元の生活にはなかなか戻れないですね。

自分もコロナにならないこと、他の人に移さないことを心がけた生活を続けていきましょう!


images


これは「宇宙兄弟」という漫画のワンシーンです。

みなさんには、夢がありますか?
夢を追い続けて叶えることはなかなか難しいことですが、諦めることは一瞬でできます。
継続するということの大切さを思い出させてくれるワンシーンです。


自粛期間で水泳ができない期間ができました。
約2ヶ月も泳げなかったのは水泳人生で初めてのことでした。

泳ぎ始めた今、元々無かったのですが、体力の無さに苦しんでいます笑
苦しい練習でも諦めるという選択ではなく、なんとか踏ん張る努力をしたいです。



世界中でコロナウイルスが広まり、なかなか元の生活に戻れない現状ですが、1日1日を大切に、目標や夢を持つことで明日への活力となると思います!



最後に宇宙兄弟をぜひ読んでみてください!
心にくる言葉がたくさんあります!



次は赤色が大好きだけどトマトが食べられない森政です。

読んでいただきありがとうございました。

頑張ること。

こんにちは。
ブログの更新が遅くなりすみません、、。
今回のブログは先日、ママチャリを卒業した嘉藤が担当します。
よろしくお願いします。

最近、とても暑いですね、、😰
家にいるだけで汗をかきます、、。
この暑さでエアコンをつけ始めた方も多いのではないでしょうか?
しかし、エアコンの風は空気を乾燥させたり、体調を崩す要因になったりするので気をつけましょう!


638C2E0C-7C08-47D0-ACD8-CF6DE17EB786


これは私が好きな漫画のワンシーンです。
この人はどこか突出している能力があるわけでもなく天才と言われたこともありません。
しかし、努力すると言う面においては天才といえるかもしれません。いわゆる、「努力の天才」ですね。
この人が2年生のときに後輩にレギュラーをとられ悔しい思いをし、この1年間底知れない努力をして3年生で初めてレギュラーの座をとります。
雑草魂といいますか、この諦めずひたむきに頑張る姿がとても好きです。
私は、努力をするにも才能が必要なのではないかと思ったりもします。たぶん、ただ努力をしようとしても続かないし、目指しているものがないとなかなか頑張れないと思います。
コロナウイルスで試合が中止になり何も目指して頑張ればいいのか分からない人がたくさんいると思います。しかし、そこで頑張ることをやめてしまったらもったいないです。頑張っていればいつかはその頑張りが実を結ぶと思いますし、どこかで頑張っている姿を見てくれている人がいるはずです。
モチベーションがないときに頑張るのはとても難しいことですが、走ってみるとか筋トレしてみるとか少しだけでもいいのでやることが大事だと思います。大変な時期で苦しい思いをしているのは自分だけじゃないと思うのでみんなで頑張りましょう!

最後に、先程のワンシーンは「弱虫ペダル」という漫画です。
読むとすっごいモチベーション上がるのでオススメです🙂

次は自称〈陽キャ〉になった清水です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


俺か、俺以外か

こんにちは!書くのが遅くなってすみません。

新2年生になった原田恒成です!


先週から時短ですが練習が始まりました!


泳げることに感謝して練習は短い時間ですが目標に向けて頑張ろうと思います!


1C265AB5-17A3-4746-828D-E4FA8146D4ABCEB3CFF2-01A8-4406-8EE5-F3C69AFC6C01








自粛期間は長くて2ヶ月に及びました。


私はその期間他のみんなみたいにストイックにはできないタイプなのでこの期間はみんなよりトレーニングなど出来てなかった自信があります笑笑


ですが、、、この暇な時間を使って本を読んだり映画を見たりなど今までは出来なかったことをゆっくりできてそういう時もあっていいんじゃないかなーとも思いました。


もちろんこういう時にちゃんとできる人が伸びるという考えも出来ますが一旦立ち止まって自分が出来ることや他のことにも目を向けること、あと自分を見つめ直すことも大切なのではないかとも思いました。



自粛期間にですが読んだ本ですが現代ホスト界の帝王と言われるRolandさんの「俺か、俺以外か」という本を読みました。


この中で書かれている言葉の中で自分の中で

「自信を持てとは言わない。自信のあるフリをしてみな!」という言葉が1番響きました。

自信がないからと言ってマイナスのイメージでやるのはただ負の連鎖に落ちいるだけです。
自信がない中でそれを受けとめた上で自信のあるフリをすることでより良い方向に向かっていくと書いてありました。


こんな風にRolandさんのマインドを持てるようになったら大事なレースのときでも臆することなく臨めるのではないかと思いました。


そして鏡とジャンケンしても勝てるくらいにはなりたいです笑


おわり


次はロールキャベツ系男子の嘉藤くんです!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント