こんにちはふただ歯科クリニックスタッフOです。
ほとんどのみなさんが歯磨き時に歯磨剤を使用していると思います。
普段、歯磨き後、何回くらいうがいをしていますか?
一般的に日本人はブラッシング後の洗口回数が多く使用するお水の量が多い傾向があり、せっかくフッ化物を歯磨剤で口腔内に供給しているにも関わらず、水量が多く時間の長い洗口でフッ化物を口腔内からキレイに洗い流してしまっているというのが現状です。洗口は習慣です。患者さんには、小さい頃から“少量洗口”を習慣づけるよう行って、なるべく多くのフッ化物を口腔内に残すような習慣を身につけていただきましょう。

こんにちは!
ふただ歯科クリニックのスタッフAです♪
いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)!


今回はリニューアルした歯みがき粉。
メルサージュ ヒスケアについてご紹介します!
知覚過敏症状を防ぐのに有効な硝酸カリウムと乳酸アルミニウムが配合されており、ステイン(黄ばみ・くすみ)の除去の効果もあります。
虫歯はもちろん、歯周病の予防効果もある歯みがき粉です。

フレーバーはグレープフルーツミントとソフトミントの2種類からお選びいただけます。
気になった方はスタッフまで気軽にお声がけ下さい(*´∀`)✨

20181106123756

こんにちは!
スタッフNです

今月のキャンペーンの
クリンプロ歯磨き粉ペーストとは
どんな歯磨き粉なのか説明させていただきます!

特徴
・フッ素濃度1450ppm
・低発泡
・殺菌成分CPC、IPMPが歯周炎を予防
・グリチルリチン酸ジカリウムが歯槽膿漏を予防

こんな方にオススメ
・唾液の少ないドライマウス傾向の方
・根面露出している方
・歯列矯正中の方

高濃度フッ素14500ppmで再石灰化を促進します!

気になった方はぜひスタッフまで

↑このページのトップヘ