二俣川合気会

- Welcome to FutamatagawaAikikai! -

10月のお稽古日程

10月のお稽古日程ですが、お稽古お休みは特にありません。
1日(日)に、横浜市大にて昇級審査があります。

昇段審査

17日の日曜日に、東戸塚で昇段審査がありました。

二俣川からは、か〇姉とし〇やのアニキが弐段を受審して、す〇っち、わ〇姉、は〇ろうさん、こ〇どうさん、自分で応援に行ってまいりました

朝6時半からお稽古があり、朝食・休憩の後、10時からお稽古をして、11時過ぎから審査となりました。

二人とも、気合が入っていて、足もよく動いていて、とても上手に見えました
ああ楽しかった…←他人事ですみません

そしてその後、ゆ〇あんにて食べて飲み、場所を移動して、ま〇ちゃんとま〇ざきさんを呼び出し、ひ〇しとつかのし〇のさかばにて夜10時過ぎまで飲んでいたような…。

最後まで一緒に飲んでいた6名の皆様、記憶ありますかーーー?


お二方とも大変お疲れ様でしたm(__)m
次はお祝い投げだー

ピカピカ

16日から万騎が原中学でのお稽古が再開されました
床がとてもきれいになっていて、みんなで「おおー!!」と歓声をあげてしまいました。
撮影班のこ〇どうさんが、お写真を撮ってくれました

この日のメンバーは、お〇先生、す〇っち、わ〇姉、か〇姉、し〇やのアニキ、こ〇きさん、は〇ろうさん、ば〇ち、こ〇どうさん、ま〇ざきさん、ま〇ちゃん、さ〇もとさん、自分でした。

お稽古は、基本のお稽古中心だったような気がします…。
↑記憶皆無

お稽古の終わりに、次の日に昇段審査を受ける方々の模擬審査がありました。
二人とも、最近更にガシガシお稽古されていたので、上達されているなーと思いました

そして、次の日朝が早いので、飲みにも行かず(レア!!)大雨の中、まっすぐ帰宅したのでした…

秋季奉納お稽古

9日の土曜日、鶴岡八幡宮での秋季奉納お稽古に参加してまいりました。

二俣川からは、お〇先生、す〇っち、か〇姉、し〇やのアニキ、自分で、お仕事や出張などでご参加が出来なかった方も多く、少人数での参加となりました。

お稽古はと〇わ先生の体慣らしお稽古から始まり、た〇だ師範の相手と一緒になって動くことや中心を感じるようなお稽古がありました。

その後、演武会、直会とあり、10時過ぎまで東戸塚のお寿司屋さんでま〇ちゃんと一緒に4人で飲んでいたような…。
アニキ、いつも通りのハッスル、お疲れ様です


来年の春は、多めの人数で参加できますように…。

9月のお稽古日程

9月2日(土)のお稽古は、東戸塚道場をお借りしてのお稽古となります。
9日(土)は鶴岡八幡宮で行事がある為、夜のお稽古はお休みとなります。
16日(土)から、通常通り万騎が原中学で水曜日と土曜日のお稽古となります。
24日(日)に鎌倉武道館で神奈川県連広域合同お稽古があります。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ