二俣川合気会

- Welcome to FutamatagawaAikikai! -

楽しみ

水曜日のメンバーは、お〇先生、す〇っち、け〇ごさん、は〇ろうさん、こ〇どうさん、〇きちゃん、た〇ざわさん、に〇おさん、自分で、入会ご希望の方がいらっしゃいました。

お稽古は、座りで正面打ち一教、肩取り二教、立ちで正面打ち入身投げ、正面打ち呼吸投げ、座りで呼吸法などをお稽古しました。

新入会ご希望でいらっしゃった、た〇のさんは、道着と合気道袋を購入されて、かなり気合が入っているように感じました
新しい方がいらっしゃると、うきうきしますね
自分以外の方もうきうきしてしまうのか、しごきまくってしまうようで…
あの後、大丈夫だったのでしょうか…?

た〇ざわさんがいらっしゃると、一気にお稽古場が明るくなります。
お稽古中に「きゃーーーーっ」とか「あ゛ーーーーっ」とか、よく聴こえます。
後稽古での「ひいいいいいぃ」っていうのが聴こえることを楽しみにしております

お祝いその2

土曜日のメンバーは、お〇先生、す〇っち、わ〇姉、こ〇きさん、し〇まのアニキ、ば〇ち、〇きちゃん、さ〇もとさん、に〇おさん、な〇のさん、自分でした。

お稽古は、木刀・杖振り、31の杖、木刀の練り合い、座りで正面打ち一教、正面打ち三教、立ちで片手取り入身投げ、諸手取り呼吸投げ、座りで呼吸法などをお稽古しました。(もっと色々やっていたような…)

商売道具の手がイデデデでお休みされていたわ〇姉が復活しました
しかし痛々しかったです…
久しぶりのお稽古であんなに動けるのがすごいと感心しました
早くよくなりますように…。

そして、この前お稽古中に足が肉離れのようになって、お祝い投げが出来なかったに〇おさんの、お祝投げがやっと出来ました
に〇おさんは、とても上手で、技もすぐ理解され、素晴らしいなと思います。
これからもまたよろしくお願い致します。

久しぶりの

水曜日のお稽古は、お〇先生がお休みでした。
主要なメンバーが何人かお休みだったので、誰も来ないかもと思っておりましたが、わらわらいらっしゃって、ほっとしました。
メンバーは、け〇ごさん、こ〇どうさん、た〇ざわさん、な〇のさん、〇ほちゃん、先週見学でいらしたお〇もとさん、自分でした。
お稽古は立ちで片手取り入身転換、片手取り呼吸投げ、座りで一教、立ちで片手取り四方投げ、片手取り入身投げ、座りで呼吸法などをお稽古しました。

久しぶりのた〇ざわさんに、自分かなりテンション上がりました
ちょっと故障されていて、まだ完全ではないようなので(動きは今まで通りすさまじく良かったです)、組んだ時は〇ろうさんには優しい技を心がけて頂かないとですね←と、た〇ざわさんもおっしゃってました

そして、〇ほちゃんとお〇もとさんのお二方は、とにかくフレッシュで、見ていてウキウキであります
お〇もとさんは先週体験でフルで動いていたのにかかわらず、筋肉痛にならなかったとか。
羨ましいものです
自分だって若い頃はそんなこと…、いや、無かったですな。

春季奉納お稽古

6日の日曜日に、鶴岡八幡宮の春季奉納お稽古に参加してまいりました。
二俣川チームは、お〇先生、す〇っち、し〇やのアニキ、ば〇ち、こ〇どうさん、ま〇ざきさん、ま〇ちゃん、自分が参加でした。

お稽古はと〇わ先生(還暦おめでとうございます!)の体慣らしお稽古から始まり(ここですでに汗だくに)、道場長のお稽古となりました。
その後、演武会→直会となり、その後す〇っちはせ〇の先生に飲み屋さんに連れていかれました←いつも通り

今回、うちの会は昨年に続き演武会の司会担当でした。
兄さんチーム色々ありがとうございました。

帰り道でし〇やのアニキが「少しだけ飲んでいかない?」とま〇ざきさん(すでにだいぶ眠そうでした)に言ったところ「絶対少しだけにならないから!!」と断られていたのがほほえましかったような…
このお二人、前日も同じような会話していたような気が。

というわけで、皆様健康に気を付けて、これからも出来るだけ長くお稽古と飲みを続けていかれますようにお願い致します

飲まずに

先週の土曜日のメンバーは、お〇先生、す〇っち、し〇やのアニキ、は〇ろうさん、ば〇ち、こ〇どうさん、ま〇ざきさん、〇きちゃん、に〇おさん、な〇のさん、自分でした。

お稽古は、いつものような感じのお稽古だったような…。←記憶皆無

うちの会は上手な白帯の方が増えてきたので、なんだか嬉しいです。
とか言っているとあっという間に黒帯になってしまうんだろうなぁ。


そして、この日は次の日春季奉納お稽古がある為、皆様飲まずにまっすぐ帰宅したのでした
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ