January 24, 2006

コメディ オン ザ ボード4月公演「祝砲」チケット予約受け付けはこちらです

ご予約ありがとうございます。お手数ですがこちらに、お名前、日時、枚数、電話番号、FAX番号をご記入下さい。折り返しこちらからご連絡いたします。よろしくおねがいいたします。  
Posted by futarilive at 12:23Comments(8)TrackBack(0)

December 07, 2005

SWEATな日々

皆様、おひさしぶりです。お元気でしょうか。「サンボマイケル」が終わった(いつの話やぁー)と思ったらもう師走!?・・12月じゃありませんか。ほんと一年って早いもんですね・・・・。で、この前、鳥インフルエンザに負けてはならじと、うちましたよ!予防接種!初めて。でかい体に小っこい注射。もっと大きいものかと思いましたが意外に小さいので拍子抜け。これだけで予防になるんだあと一寸驚き。しかし、もっと驚く事が・・・。こんな小さい玩具みたいな注射を、一回打っただけで、¥4.000円!!!。しかも2回打たなきゃいけないから、なんと¥8000円。たっかぁー!。まぁ風邪ひくよりはましかと、納得させましたが・・・。なんだかおちおち風邪も引いてらんない、なんて思ってしまいました。一にウガイ、二にウガイ、三、四もウガイで・・・。それからは気が狂ったようにウガイをする毎日。家族にはおかしな目で見られてる日々。風邪なんかに負けてられませんよぉー!
皆さんも風邪にはくれぐれ気をつけて下さい。ではまた、今日はこの辺で・・・。  
Posted by futarilive at 21:51Comments(1)TrackBack(0)

October 30, 2005

浅地直樹はサンボ・マイケル&タイトル変更

「浅地直樹はサンボ・マイケル」皆様のお陰をもちまして無事公演を終了する事ができました。たくさんの暖かいご声援、叱咤激励本当にありがとうございました。皆様の声を背に受け、これからも爆走・暴走・快走していくつもりです。これからもよろしくお願いします。
次回は何が飛びだすやら、乞うご期待!!。また、ブログのタイトルを変更しました。日々の思いつきをつずっていきたいと思ってます。もちろん情報も掲載します。是非遊びに来て下さい。  
Posted by futarilive at 23:05Comments(0)TrackBack(0)

October 01, 2005

熱のこもった練習風景

38abe521.jpg代々木のオリンピックセンターでの練習☆
日にちが迫っていたこともあり、脚本の松崎さんをはじめとして、
スタッフ勢ぞろいの熱〜い練習でした。

浅地さんは、汗をい〜っぱいかきながら熱演。
針谷さんとのコンビもピッタリで、一幕見ただけで大笑いしちゃいました。

公演は3日から・・・もうすぐだぁ。

ナツ
汗をふく

面白はりたに

浅地の横顔と座る針谷  
Posted by futarilive at 16:27Comments(2)TrackBack(0)稽古場日誌 

September 29, 2005

稽古場日誌

いやー、どきどきしはじめております。もう・・・。徐徐にではありますがいい感じになってきてる。そんな感じです。チケットの売れ行きもこう願いたいところ。さて今回照明のよこはぎさん。通称「あやちゃん」フリーでやってる方で、彼女忙しい。彼女と知り合ったのは、からこれ7、8年前かな。マルセさんの芝居に出たとき彼女が手伝ってたとおもいます。彼女も頭が下がるくらい一生懸命やってくれてます。お金がないユニットにも関わらず、そのなかでベストをつくしてくれています。スタッフのためにも面白くしなければと痛感。やります。ですから、皆様ご来場のほど。  
Posted by futarilive at 23:23Comments(0)TrackBack(0)稽古場日誌 | 稽古場日誌

September 27, 2005

稽古場日誌

あと1週間でございますよー。安心、焦り、自信、不安、諸々感情がいりまじっている今日このころ・・・。今回・舞台監督をお願いした鈴木浩二君。将来は演出家希望の27歳。感想を聞くとやはり演出家の意見と思われるところもしばしば。今回自分が演出!?もしている事もあり役者の演出の意見との違いもあり、いろいろきずかされることあります。自分の足りない所がみえたりして、楽しく考えながら稽古しております。迷いながらでも少しずつでも進んでいる(そう願う)日々です。皆様のお越しをお待ちしております。  
Posted by futarilive at 00:08Comments(2)TrackBack(0)稽古場日誌 

September 25, 2005

脚本、手元に届く☆笑えるのにホロリ

応援団のナカニシです!
もう、ず〜っと浅地さんが「台本、まだ完成していないんだよ」というから、超心配していたのですが、本日、作家の松崎氏から脚本が届きました。

松崎さんはラジオ番組の台本を週に何本も抱える売れっ子作家さんなので、忙しかったに違いない。けど、ものすごい量のセリフです。浅地さん、こんなにたくさん、短期間で覚えられるのぉ?

ちなみにストーリーを軽く紹介します。

マイケルは親元でブラブラ引きこもってる“ニート”な黒人男性。ある日、奴隷解放運動、つまり「南北戦争」に出征しようと家を出る。親元を離れて旅立つマイケル、しかしなぜか日本の地下鉄「南北線」に乗ることになり、リンカーンに会うはずが輪姦され…と、言葉遊びでどんどん話は進む。

ニート、ストーカー、郵政民営化、イラク戦争・・・と、社会問題&ダジャレ満載の脚本。マイケルの強烈なキャラクターで、場面転換の激しいストーリーも何故か、つじつまが合ってしまう。爆笑ポイントがあちこちにあるのに、ラストはホロリときてしまうストーリーに仕上がっているようです☆。

そして、ラストに出てくるのですが、私は、マイケルの心の恋人(?)の名前が…好きです。ニヤリとしてしまいます。ネタバレになるから内緒ですけど。
  
Posted by futarilive at 01:24Comments(0)TrackBack(0)

September 23, 2005

稽古場日誌・共演者紹介の巻

少しずつではありますが進んでますよ。初日まであとすこし頑張ります。という事で今回から共演者とスタッフの紹介を。まず、相手役の針谷理繪子さん。劇団桃唄309に所属している女優さんであります。彼女とは今を遡る5年前‘牙の会’というユニットの芝居に出演した時に出会いました。その時も相手役。可愛くてしっかりしている女性です。今回ふたりで創る芝居なので、何かと頼りになっております。この5年間という月日が彼女をさらに素敵にしたのかなと思うきょうこのごろ・・・。やっぱり彼女も芝居が好きなんだなぁー、と改めて実感。なかなかパワーのある女性です。で、僕は・・・ってそれはさておき、そうそう台本が2,3日前に最後まで完成しました。こらからが正念場であります。面白い物をと、格闘しております。皆様、ぜひともご来場下さい。やりますよぉー。では、また・・・。針谷  
Posted by futarilive at 03:54Comments(1)TrackBack(0)

September 20, 2005

浅地さんは元・ディーラー☆

浅地さんをヤフーで検索したことありますか?

http://dir.yahoo.co.jp/talent/1/m95-0012.html

なんと、思いっきりタレント名鑑に載っているんです!
タレント名鑑って、結構、掲載される条件が厳しくって、
小さな事務所でちょこちょこテレビに出てるくらいでは、登録されないんですよ!

そんな浅地さんも、実は、俳優じゃなかった時期があるんです。
社会人の一番初めは、なんと、某有名メーカーの自動車販売店でディーラーをやっていたんですって。
車の免許も持っていないのに!

だから、車が売れてしまったときは、免許を持っている先輩に納品してもらっていたんだそうです。半年でやめてしまったということですけどね!

ではでは〜。
(ナカニシ)  
Posted by futarilive at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

September 13, 2005

稽古場日誌

いよいよ本格的稽古スタート。9月13日(火)大安です。台本も順調に上がりつつ、面白くなりそうな予感。いや、面白くします。応援してくれる中西さんや、荻久保さんの顔をみると「やらねばぁー!!」と言う想いが湧き上がってきます。でも力まず、力まず。共演する針谷さん(通称ハリー)とは、5年振りにスクラムを組みます。お互いどう変わってきたか。それを感じながら創っていくって感じかな。楽しみ楽しみ。皆様、乞う・ご期待。  
Posted by futarilive at 22:38Comments(0)TrackBack(0)