昨日の記事に色々反応してくださってありがとうござますm(__)m

賛否あるんだろうと思うけども。

私自身も突発性難聴経験してるし、友達にも経験者がいる。
わかるからこそ、つよの不安な気持ちが少しはわかるつもり。

何よりも、話を聞いてあげたいと思うんだよなぁ。
聞いてあげたいって言い方は上から目線かもだけど(^_^;)

つよだけじゃなくて光ちゃんもさ。
色々話してくれるでしょ。
ファンを信用して話してくれてると思うんだよ。
「俺らのファンならちゃんと受け止めてくれる」そう思ってくれてると(勝手に)思ってる。

光ちゃんの以前の発言も、今回のつよの発言もそうだけど、共通してると(勝手に)思うのは、現状説明してるだけ、なんだと思うんだよね。
光ちゃんは、ちょっとこう言う気持ちになった事があった時期もあったけど、その過程を経て今前を向いてるんだよ、って説明。
つよは、きっと不安もあるだろうけど、ファンの不安も感じ取ってるだろうから、早めに対応しといてくれたらって気持ちもあるけど、現状こうやから試行錯誤していくよ、って説明。
私はそう解釈してる。

特につよの場合、病気なわけだから、愚痴りたくもなるだろうなって思うんだよ。
ファンに、こんな事があってん〜〜って話してくれるなんて、凄い事だと思っていて。
ファンが話を聞いてくれる、受け止めてくれるって信用してくれてるから話してくれてるわけでしょ。
多分やけど(笑)
それなら、話を聞いてあげたい。

光ちゃんも言うてたけど、「過剰反応しないで欲しい」、これはつよも思ってるんじゃないのかなぁ。

つよは、現状を説明しただけでファンに事務所を批難して欲しいなんて望んでないハズ。
つよはそんな人じゃない。

何か発言すると、事務所が悪いとか非難されちゃうってなると、何も言えなくなっちゃう。

つよや光ちゃんが、ファンに現状を話してくれる、このfutariとの信頼関係を崩したくないって私は思っちゃうんだよなぁ。

光ちゃんが、今の現状を話してくれる、つよが自身の気持ちを話してくれる、そんな環境を作ってあげるためにも…過激な反応をしない方がいいと思ったから記事に書いたよ。

futariが色々話してくれるなんて、futariに信用して貰えてるんだなぁって嬉しくなるし。

つよは今精神的にキツイと思うから。
不安な気持ちをLFとかでぶつけてくれてもいい。
聞くしか出来ないけど、思いっきり聞くし抱え込まないで欲しいと思うし。

これからもファンとして、話を聞いてあげられる存在でいたいな。

それと…。

自分も突発性難聴を経験してるから思う事をもう一つ。

「早く治ってね」
「頑張ってね」
「応援してるよ」

多分NGワード。

私は頑張ってる人に頑張ってと言いたくない人なので、頑張っては言わないけど。
「早く治りますように」とは言ってたな〜とちょっと反省。
思い返すと、早く治りたいのに、自分で何も出来ないから応援の言葉が苦しかった。
あまり追い詰めるような発言はしないように気を付けようと反省した。

つよ、ゆっくり休んで治療して欲しいし、治療だけだとキツイだろうから気分転換も必要だと思うからどこかに行くのもありだと思うよ。
つよが KinKiの20周年にファンを喜ばせてあげたいと思ってくれた気持ち、ENDLICHERI☆ENDLICHERIを再始動させて、ファンを喜ばせてあげようと思ってた気持ちは、ちゃんと伝わってるから。
大丈夫だからね。
いつまでも待ってるから。

何があっても大好きだからさ
つよの笑顔が見たいよ(*^^)v


さ。
同じ話をずっと引っ張るのも、過剰反応のひとつになるよね。
この話はこれでおしまい。

futariが笑顔でいてくれますように。
futariにとって皆様にとって今日も楽しい一日でありますように。