7年です。 

人によってはもう7年、まだ7年、そんな感じかなと思います。

震災当時、一番心配したのは帝劇で公演中の光ちゃんでした。
フライング中に地震が来たら…想像するだけで冷や汗がでます(´;ω;`)
幕間と知って、本当にホッとしました。
Twitterに感謝したなー。
Twitterで報告してくださった方々に、感謝しまくりでした。

そしてつよ。
つよはなかなか安否が確認出来ずにイライラしました(;´д`)
光ちゃんは公演中だったから、ある程度つかめるけど、つよがわからん(;´д`)
事務所も混乱してただろうから、大変やったと思うけど、早く安否教えてよ!って気分になってて(;´д`)
事務所から、全員無事を知らされた時のホッとした気持ちは忘れないかも。

そんな中、光ちゃんは辛い決断を迫られたよね。
私たちも3月の公演に行く予定で…

もう、色々色々ありました。

でも、被災された皆様にとっては、それどころじゃなかっただろうし、言葉に表せない日々を過ごされてたんだろうなと思います。

私のブログでは1月17日の他に、今日3月11日は、恒例にしていることがあります。

震災関連の過去記事をUPしています。

SHOCK、今年は15時公演だから、帝劇で黙祷があるかはわからないけど。
私が2013年のこの日に観劇した時、黙祷がありまして・・・。
2階席にいて、座長やカンパニーの皆様と黙祷して顔を上げたら、双眼鏡で舞台を観てる人たちがいました。
軽蔑に値する最低な人たち。
今年黙祷があれば、そんな事がありませんように願っています。

2013年3月11日に帝劇で観劇した日のブログです。

帝国劇場で黙祷
めちゃめちゃ怒ってます。

他人事なの?

そして今日伝えたい事。

3.11を忘れない、今日はこの言葉が沢山飛び交うと思うんよね。

でも「忘れたい」人もいる。

忘れたくても忘れられず今も苦しむ人もいる。

「忘れない」は大切かもしれないけど、押し付けるような事はしたくないと阪神大震災経験者として思う。
忘れたい人は忘れて良いと思ってます。

そんな人たちにとって、楽しいこと考えて過ごすことも大切です。

今日一日、震災関連のnewsが続くと思うので・・・。
KinKiのDVD見たり、友達と遊んだり、家族と楽しく過ごしたり、とにかく楽しい一日であってほしい。
楽しむことも、生きていく中で大切な事です!

防災の意識を忘れないようにすればいいと思ってます。

今日は、光ちゃんもつよも祈ってると思うので。

気持ちは光ちゃんとつよと一緒に。
被災された皆様が少しでも心安らかに過ごせますように。 
改めて、震災で亡くなられた皆さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。


※今年もYahoo!さんが、検索で10円寄付やってくれてます。
こうして企業が毎年支援してくれるのも、ありがたいよね。
Satomiさんが呟いてくれてます。