2011年06月25日

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12

締切りギリギリになりましたが、今回もピッコロさんの企画する「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させてもらいます。
今回評価する作品は、感想書いた作品から厳選させてもらって、下記8作品+アルファで


・イナズマイレブン
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4


・IS<インフィニット・ストラトス>
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4


・みつどもえ 増量中!
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3


・フラクタル
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4


・魔法少女まどか★マギカ
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5


・とある魔術の禁書目録II
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4


・STAR DRIVER 輝きのタクト
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4


作品の評価に関しては以上です。
今回は時間がなかったので、点数のみで個別の作品に関するコメントはなしでorz
次回はちゃんと準備しよう。
アルファで感想書いてないイナズマイレブンをいれたのは好きだからです。
続編のGOではようやく円堂さんが監督として出てきたり、必殺技も徐々に出だして、おもしろくなってきた感じ。
話の面白さでいえばやっぱまどかが抜きに出てますねぇ。
萌えって意味ではISがダントツですが。



・ベストキャラクター賞
暁美ほむら(魔法少女まどか★マギカ)


・ベストOP賞
「コネクト」(魔法少女まどか★マギカ)


・ベストED賞
「super∞stream」(IS)


・ベスト声優賞・男性
岡本信彦さん(一方通行役:とある魔術の禁書目録2)


・ベスト声優賞・女性
加藤英美里さん(キュゥべえ役:魔法少女まどか★マギカ)


各賞に関しては、男性の声優以外はすんなり決まったかなぁ。
岡本さんか宮野さんで悩んでました(笑)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で切っ
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので こんな感じに仕上げてみました。 さぁ今期の評価記事最後の評
2. 今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!!  [ 星屑の流星群 ]   2011年06月25日 19:40
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!!
1. 今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群  [ 星屑の流星群 ]   2011年06月25日 19:40
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
番組表

・2013年04月〜の私的番組表

月曜日
翠星のガルガンティア(4/8-)
YTV/25:58-
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(4/8-)
MBS/26:25-
フォトカノ(4/8-)
MBS/26:55-
火曜日
水曜日
断裁分離のクライムエッジ
SUN/24:30-
KBS/25:00-
RDG レッドデータガール
SUN/26:00-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4/10-)
ABC/26:13-
木曜日
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
KBS/22:30-
SUN/24:30-
はたらく魔王さま
KBS/25:00-
SUN/26:00-
BS日テレ/26:30-
革命機ヴァルヴレイヴ(4/11-)
MBS/25:35-
デビルサバイバー2
MBS/26:05-
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
MBS/26:35-
金曜日
悪の華
アニマックス/22:00-
SUN/月/24:30-(4/8-)
KBS月/25:00-(4/8-)
百花繚乱サムライブレイド
AT-X/22:30-
SUN/火/25:30-(4/9-)
とある科学の超電磁砲S(4/12-)
AT-X/23:30-
MBS/土/26:58-(4/13-)
土曜日
進撃の巨人
MBS/25:58-
変態王子と笑わない猫。(4/13-)
MBS/26:28-
よんでますよ、アザゼルさん。Z
MBS/27:28-
日曜日
カードファイト!!ヴァンガードリンクジョーカー編
TVO/10:00-
デート・ア・ライブ
AT-X/20:30-
SUN/24:30-
這いよれ!ニャル子さんW
AT-X/25:10-
TVO/土/26:30-(4/13-)
カウンター